よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸に”第3の男"が加入!!

<<   作成日時 : 2012/01/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はうちの母親の誕生日でした。その誕生日プレゼントというわけではないんでしょうが,水戸ホーリーホック関連で大きな(?)動きがありました。

 それは,今季からJ2で戦うことになった甲府から元日本代表DFの市川大祐選手と徳島からDF輪湖直樹選手(取手市出身)の二人が完全移籍で加入すると発表したことです。
 市川は右サイド,輪湖は左サイドが専門。選手層の薄い水戸は昨季,専門外の選手,例えば西岡選手がサイドバックを務めた試合があったので,この二人の補強は大きいかもしれませんね。

 市川選手は各年代別の代表経験があり,88年にフル代表デビュー。2002年日韓W杯にも出場。国際Aマッチは10試合出場で無得点,Jリーグは347試合出場で12得点となっています。
 輪湖選手は地元茨城県出身。J2通算58試合出場で1得点となっています。

 これで,今季の水戸は元日本代表が3人もいることになります。(まだ今日現在,FWの鈴木隆行選手の契約更新は発表されていませんが。)なんて贅沢なんでしょう!!

 また,FW神村選手がJ1新潟の関連クラブ,新潟シンガポールに完全移籍することが決まったことが発表されました。同クラブはシンガポールの国内リーグ(Sリーグ)に参戦しています。向こうでの活躍に期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸に”第3の男"が加入!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる