よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンに会いに行こう!

<<   作成日時 : 2012/01/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は茨城県近代美術館の企画展「ウルトラマン・アート!」に行ってきました。3回目だったかなぁ?子供達が行きたいとせがむものですから。決して,自分が行きたいわけではないんですけどねぇ。(苦笑)

 さて,今日展覧会に出掛けた理由は,ウルトラマンとの撮影及び握手会があったからです。水戸市の出初め式もあったのですが,「出初め式は来年もある!」ということで近代美術館へ出掛けました。
 11時の回を狙っていたので,整理券配付開始時間は1時間前の10時。一応開館時間に併せて出掛けようということになりました。
 9時半前に美術館前の駐車場へ。・・・,こんな時間なのに駐車場の一部(美術館側)に車両が結構な台数の駐車車両有り。イヤな予感がしたので,車の施錠等をK子さんに任せて私は館の入口にダッシュ!そこには既に行列が!!近代美術館で開館前にこんな行列が見られるのは,開館10周年記念展「ミレーとバルビゾン派の画家たち展」でミレーの「落ち穂拾い」が来たとき以来かもしれません。(苦笑)
 今回は,「50人」ではなく「50組」ということだったので,何とか40番台でギリギリ整理券をゲット!
 撮影会の時間までは(何回目かの)展覧会を鑑賞。そして,その時がやって来ました。
画像
 司会のお姉さん(美術館の方ではなく,円谷プロの方?)が声をかけると,バックヤードから「ウルトラマン」登場!しかも,目とカラーが光っているという電飾付!!撮影会で目とカラータイマーが光っているのを見たのはあまりありません。
 その所為でしょうか,登場と同時に「おぉっー!」という声。しかも,野太い大人の!(笑)
 写真は1組当たり2枚までで,K子さんは「一緒に写ったら。撮ってあげるから。」といってくれたのですが,私は写真に写るのが嫌いなので,やんわりとお断りして,子供達とK子さんをウルトラマンと一緒にカメラに納めたのでした。
 ショップを覗いてみたら,展覧会限定ではない商品も含めて,ありとあらゆるグッズが以前来たときよりも減っていましたねぇ。

 さて,その後母と合流し,母と義母の誕生日(二人とも1月生まれ。)のお祝いの食事会のため,ひたちなか市の親戚のお店に。
 食後は,義父母と別れて我ら家族はひたちなかファッションクルーズへ。そこで,母やK子さんが買い物している間,私はチビ2人を連れて「シュワッチベース」へ。
 そこで買い忘れていた「ウルトラマンサーガ」の前売り券を購入したら,22日に開催される「ウルトラマンサーガ撮影会」の整理券をもらいました。しかも,最後の1枚!!
 そういうわけで22日,今度はウルトラマンサーガに会いに行く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンに会いに行こう! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる