よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012水戸ホーリーホック新体制発表会見

<<   作成日時 : 2012/01/15 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J2の水戸ホーリーホックは,K’sデンキスタジアム水戸で2012水戸ホーリーホック新体制発表会見及び元日本代表DFの市川選手達新加入8選手の入団会見を行いました。

 今回加入した8人のうち3人がJ1経験者。彼らの経験値を,昨季の隆行選手のようにチームのために役立ててもらいたいと思います。

 併せて,前日クラブのホームページ上で発表されていた今季のスローガン「たつ」が改めて発表されたそうです。
 意味としては「辰(たつ)年にちなみ,昇り竜のごとく勢いよく前進することをイメージしている。2012年の干支が水戸ホーリーホックのクラブマスコット『辰(龍)』であり,昇り龍のごとく勢い良く前進していくシーズンにしたい。さらに,昨年3月に発生した東日本大震災から復興へ向け,地域と共に大きく立ち上がる(『立つ』)1年にしたいという思いが込められております。
 また,チームとしては,水戸ホーリーホックを応援・支援くださる全ての皆様に“J1昇格”をささげられるよう(『奉つ』),昨シーズンの敗戦のうち4分の3を占める1点差での惜敗をなくし(『断つ』),ひとつでも多く勝利につなげ,クラブ悲願のJ1という舞台へ『発ち』,クラブ創立20周年の節目となる2013年をJ1で戦うことを目指し戦います。」とクラブのホームページ上に記載されておりました。
 そうなってくれることを期待して,今季も応援したいと思います。
画像
 それから今季使用するユニフォームも発表されました。これまで使用していたmitre社製から,2006シーズンからのサプライヤーである株式会社ロイヤルの新ブランド「GAVIC(ガビック)」になりました。(とはいえ,mitreもロイヤルが国内の専売メーカーだったので,大元は変わりないようなものですが)
 デザインは,ホーム,アウェイ用ユニフォーム共に2010シーズンから採用されている縦縞を基調として,そのストライプを細くすることによってスピード感溢れるシャープなイメージを表現したとのこと。
 また昨季同様に,フィールドプレイヤーのホーム用は青,GK用は黒となります。共に肩口には勝利を表すゴールドが使われており,フィールドプレーヤーは袖の色が左右異なるという,札幌日本ハムのようになっております。
 それにしても,現段階ではユニフォームスポンサーは「ケーズデンキ」だけ。地元企業の皆さん,何とかなりませんか?

 そして会見場には,ファンサービスの一環として,シーズンパスポート購入者約170人が参加していたそうです。・・・,子供会の役員さえやっていなければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012水戸ホーリーホック新体制発表会見 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる