よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,NFC Championshipの対戦相手決定!!

<<   作成日時 : 2012/01/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 何と,今季のRegular Seasonにおいて圧倒的な強さを誇ったGreen Bay PackersがNew York Giantsに負けてしまいました。そういうわけで,SF at GBが見られないのは残念ですが,NFC ChampionshipもHomeで,しかも因縁(?)のNYGと対戦することとなりました。



 NYGとは,過去25年の間にPlayoffsで7回対戦,49ersの4勝3敗だそうです。そして,この7試合のうち4試合の勝者がそのままSuper Bowl Championになっているとのこと。

 NYGとのPlayoffsといえば,2002年のWild Card Playoffsが思い出されます。14−38とリードされながらも,この年のDefenceがLeague上位だったNYGからTD2本を短い時間で決め,更に2度のTwo-Point Conversion Attempt,FGも決めて33−38。
 そして,残り約1分,当時のQB Jeff Garciaが13yardsのTD Passを決めて39−38と逆転。
 その後NYGのQB Kerry Collinsも敵陣23yard地点まで攻め込んだ残り0:06秒,逆転FGを狙いましたがSnap Miss。holderのMatt AllenがPassを狙いましたがIncompleteで試合終了,49ersがPlayoffs史上2番目となる24点差からの逆転劇で勝利しました。
 その後,この年Super Bowl Championにまで上り詰めるTampa Bay Buccaneersに敗れ,49ersはPlayoffsの舞台から遠のくこととなりました。

 しかしこの試合には続きがあり,このLast Playの際に49ersのDE Chike Okeaforがpass interferの反則をしていたことをNFLのofficialが翌日認めたのでした。その反則がその時に取られていれば,結果は変わっていたかもしれません。

 そんな因縁のある両チームの対戦,盛り上がらないわけはありません。今季のRegular Seasonでは,Week10でHomeにNYGを迎えた49ersが27−20で接戦をものにしています。
 是非とも勝ってもらって久しぶりのSuper Bowlへ出場してもらいたいと思います。

 とはいえ,AFCにはBaltimore Ravensに勝ってもらって,2000年シーズンのBAL vs NYGの再戦を見てみたい気もするんですよねぇ。

 因みに今季のSuper Bowlの対戦カードは,NE vs NYGだと私は予想しています。
 でも希望としては,Week12の雪辱を果たすべくBAL vs SFのHarbaugh Bowlを希望しています。
 それでなければ,BAL vs NYGといったところでしょうか?
 つまり,NE vs SFでなければ良いです。何故かって?多分SFが負けるでしょうから。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,NFC Championshipの対戦相手決定!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる