よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS U−23日本代表,本大会出場決定

<<   作成日時 : 2012/03/15 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日はホワイトデーの思い出話が長くなってしまったので,サッカー男子U−23代表のネタについては今日になってしまいました。決して忘れていたわけではありません。(苦笑)



 London OlympicのAsia最終予選,C組の日本は国立競技場でBahrainと最終戦を行い,2―0で勝利,同組1位を決めて5大会連続9度目の五輪出場を果たしました。
 3大会連続で女子日本代表の「なでしこジャパン」とアベックでの出場となり,日本の団体競技では2番目の出場決定競技となります。本大会の組み合わせ抽選会は4月24日にLondonで行われ,男子1次リーグは7月26日に開幕します。

 勝つか引き分ければ,C組のもう1試合の結果にかかわらず五輪出場が決まる日本は前半,FW大迫選手が警告の累積によって出場できなかったこともあり,引き気味に守るBahrain相手に,終始攻め込みながらもゴール前で精度を欠き,見てるこっちはモヤモヤが溜まる展開,0―0で折り返しました。

 後半に入ると,ハーフタイムでの修正がうまくいったんでしょうか,大きな展開が見られるようになり,相手守備を崩せるようになってきました。
 55分,FW原口選手の左サイドからのクロスに,飛び込んだMF扇原選手が右足で合わせて先制。そういえば,彼は前日の報道ステーションで,元日本代表の沢登選手から注目選手に挙げられていましたね。
 この先制点で流れを掴んだ日本は59分,MF東選手が再び左サイドを突破。グラウンダーのクロスは逆サイドに流れましたが,そこにフリーで詰めたMF清武選手が押し込んで突き放し,五輪出場にわずかな望みを持っていたBahrainの息の根を止めました。

 後はフル代表のエースである香川選手とオーバーエイジ枠選手の招集をどうするかですね。心情的にはオーバーエイジ枠選手の招集はなくてもと思いますが,本気でメダルを狙うのであれば,やはり必要になってくるのかなと想います。
 登録選手の発表も楽しみです。

P.S.
 後半始まって直ぐに地震がありました。私の地元では震度4。東京は震度3だったみたいですが,試合を中断させませんでしたね。

P.S.2
 London Olympic用のアウェイユニフォームが発表されました。
 通常のアウェイユニから,北京から規程となった(んでしたよね?)JFAのエンブレムと,一目瞭然でAdidas製だと分かる三本線が廃された上に,何と真っ赤っか!!日本代表のユニフォームが赤くなるなんて何年ぶりのことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U−23日本代表,本大会出場決定 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる