よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とJ2水戸が3連勝!!

<<   作成日時 : 2012/03/17 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J2第3節,水戸ホーリーホックはアウェイで岡山に3−0と快勝し,開幕からの連勝記録を2003年以来9季ぶりとなる3に伸ばして,3節終了時点とはいえ2位に浮上しました。

 Jリーグの開幕に合わせたスカパーのお試し期間のお陰で,e2スカパーで観戦させて頂きました。とはいえ,左下に出る「この表示を消したければ」の表示がメチャクチャ邪魔でしたけど。(苦笑)
 特に,小澤選手は小さいので,表示に隠れてしまって見えない見えない。(爆)
 アシストを決めたクロスを上げた時も表示の影でしたし。
 そうそう,今日は御彼岸の入りということもあって,兄家族が来ていて,2時からも同じチャンネルで鹿島の試合を見ていたんですが・・・。orz
 2節終了時点とはいえ,最下位。こんなこと今まであったかなぁ?

 さて,試合の方ですが,アウェイということもあって,いつものとおり水戸の試合の入りは悪いんだろうなぁと思っていた開始早々,高い位置で相手のトラップミスを奪ったMF小澤選手が右サイドを突破して,ペナルティーエリア中央で受けたMF橋本選手が切り返してシュート,相手GKが弾いたボールを右から詰めていたFW隆行選手が右足で決めて先制。開始2分の早業でした。

 その後,ショートパスを繋いでゲームを作る岡山に流れが傾きかけたものの,相手のスリーバックをMF島田選手が突破してシュートに持ち込む場面が何度かあり,主導権を再びこちらのものとしました。

 そして33分,細かいパスを何本か繋いで右SBの市川選手へ。市川選手が上げたファーサイドへのクロスを回りこんでいたMF小澤選手が折り返し,そのクロスを隆行選手が今度は左足でボレー,これがクロスバーに当たりながらもゴールをこじ開けて追加点。
 このまま前半は2点リードで折り返しました。

 後半に入っても前半の勢いのまま攻め続けます。
 55分,中央のMF村田選手から右の市川選手が入れたグラウンダーのクロスに中央の橋本選手がアウトで浮かせたJ初ゴールでダメ押ししました。

 隆行選手のハットトリックはなりませんでしたが,この試合はセカンドボールに素早く反応して自分たちでチャンスを作り出せていたので良かったですね。昨年までのように複数点取った後,特に後半の最後に集中が切れて失点ということも無かったですしね。

 次は中2日,またもやアウェイで北九州戦。いい結果を残してホームに帰ってきて貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とJ2水戸が3連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる