よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,痛恨ドロー

<<   作成日時 : 2012/03/24 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 J2第5節,水戸ホーリーホックはホームで松本山雅と対戦,0−0で引き分けました。これで今季通算成績は3勝1分け1敗,勝ち点10で暫定2位となっています。

 天気予報では,午前中に雨が上がるとなっていたにもかかわらず,キックオフ直前が一番強かった気がします。
 サイン会も,雨の所為で直前まで誰も並んでなかったし・・・。(苦笑)
画像

 さて,今回のサイン会は,DF尾本選手とGK岩舘選手。岩舘選手は太い方のマーカーでサインをしてくださったため,隣の隆行選手の方に,乾ききらないインクが写ってしまいました。
画像

 それから,今回のショップ手伝い人は,GK小野選手とMF坂井選手。坂井選手は先日のサイン会でサインを頂いているからいいやと気を抜いていたら,写真を撮り忘れてしまいました。(苦笑)
画像

 そして,今回の目玉(?)選手フィギュアのガチャガチャです。今回は第1弾ということで6選手がラインナップ。今後全選手出すとのこと。
 今回は,当たったのは次のとおり。
画像

 まずはDF。岡田選手(左)とキム・ヨンギ選手(右)。
画像

 次はMF。金久保選手(左)とロメロ・フランク選手(右)。
 隆行選手と坂井選手は当たりませんでした。後から再びやろうと思ったら売り切れてました。(苦笑)

 本題に入ります。
 今節の相手は今季からJ2に昇格してきた松本山雅。FW片山選手(ガチャ)やMF弦巻選手等,元水戸の選手が所属している相手です。
画像


 さてゲームの方ですが,降雨のため水が浮いている場所もあるピッチ。その所為もあってか,両チームとも細かいパスが繋がらずミスが目立ちました。
 そんな中でも次第に水戸が主導権を握って攻め込みましたが,松本山雅はやや低い位置に守備陣形を整え,水戸の中盤に対してタイトなプレスをかけてきました。
 水戸の選手がプレスをかいくぐると,すぐにゴール前を固め,シュートに対して体を投げ出してきました。
 そんな引いてくる相手に対して,今日の水戸にとっては1点を取るための力が足りませんでした。
 前述のとおり,水戸は松本山雅のタイトなプレスとスリッピーなピッチに苦しみ,中盤でミスを連発。ボールを奪われてカウンターを仕掛けられる場面もありました。
 また,前半はボランチの村田選手とロメロ・フランク選手が全く目立っていませんでした。悪くいえば「消えて」いました。後半は,村田選手がボールを受けられるようになっていましたけど。
 一方の守備は,一部ヒヤッとしたときもあったものの,全体としては安定しており,相手のカウンター攻撃に対しても穴がなく,今季3度目の完封。
画像

 結局今日の試合,「精度の低さ」というどこぞの代表チームと同じ課題を露呈しました。J2参入1年目のチーム,しかもホームでゴールを挙げられず,勝利も逃しという結果は,「J1昇格」を目指すチームとしてはよろしくない結果だったといわざるを得ないかなと思います。
 次節はアウェイ山形戦。今度こそ,勝ってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,痛恨ドロー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる