よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,2戦連続引き分け(追記有)

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J2第6節,水戸ホーリーホックはアウェーで山形と対戦し,0−0で引き分けました。これで今季通算成績は3勝1敗2分け,勝ち点11の6位となっています。

 ダメです。4月になったものの,今度は年度の切り替わり関連で多忙を極めております。そういうわけで,やはりアウェイの試合は,簡単にいかせていただきます。

 山形といえば,鹿島の第一次黄金期を支えた奥野氏が監督を務めるチームですが,今季は開幕から5試合連続で失点中。
 一方我らが水戸は3連勝のあと2試合未勝利&無得点という,ちょっと淋しい両チームの対戦でしたが,水戸には嬉しい知らせが。肋骨骨折により戦列を離れていたMF西岡選手が復帰,スタメンに名前を連ねました。

 さてこの試合,水戸は守備が安定し2戦連続で零封。
 しかし,攻撃では相手を上回る計13本のシュートを放ち,終盤に今季初出場のMF坂井選手や,昨年10月の草津戦以来,約5カ月ぶりの出場となるFW吉原選手を投入しましたが1点が遠く,前節に続いて無得点で引き分けました。

 昨季までJ1だった山形を相手にして,しかもアウェイでペースを握って試合を進め,相手を無得点に抑えられたことは評価できると思いますが,攻め込みながらゴールを奪えなかったのはちょっと・・・。
 とはいえ,守備は開幕からの6試合で2失点と素晴らしい成績で,これはもちろんJ2トップの数字。守備は昨季と比較すると,格段に進歩してきているようですね。
 また,西岡選手と吉原選手の復帰,坂井選手のデビューとチームにとって嬉しいニュースがあったのも確かです。
 次はホームで千葉。千葉も今季4失点しかしていないチームであり,監督は前水戸監督の木山監督,そしてFWには荒田選手もいます。
 是非とも勝利して,進化した水戸を見せると共に上位陣に踏みとどまってもらいたいものです。

P.S.
 復帰といえば,今回の遠征にMF村田選手が同行していなかったみたいですが,どうしたんでしょう?

P.S.2
 クラブのホームページによれば,村田選手は,3月31日(土)のトレーニング中に鼻骨骨折を負っていたとのことです。
フェイスガードを着用してのプレーは可能とのことなので,大事にいたることはないと思われますが,一日も早い御回復を心からお祈りしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,2戦連続引き分け(追記有) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる