よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,4連勝で3位浮上&J2通算150勝達成!!

<<   作成日時 : 2012/05/04 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J2第12節,水戸ホーリーホックはアウェイで苦手としている岐阜と対戦,1−0で競り勝ち,2009年以来の4連勝を飾りました。これで今季通算成績は7勝2敗3分けとなり,勝ち点24で3位に浮上しました。

 この試合,テレビは見られなかったので,スポーツナビのリアルタイム速報をチェックしていました。
 水戸は16分,MF橋本選手の右CKからMFロメロ・フランク選手が決めて先制。フランク選手は今季2点目。
 後半は相手の反撃に遭ったようですが無失点に抑えて逃げ切りました。無失点での勝利は今季5度目となります。
 しかし,後半頭から交代した橋本選手の様子が気になります。中2日の連戦も3試合目,疲れも溜まっていると思われますので,大事にいたらなければいいのですが・・・。

 とはいえ,嬉しいこともありました。この試合の勝利で水戸はJ2通算150勝を達成!!(初勝利は2000年3月の大分戦。)
 13年かけての150勝。毎年の試合数が変動しているので一概には言えませんが,かかりましたねぇ。(笑)
 何しろこの間,勝ち越したのは1シーズンだけですからねぇ。それでいて最下位のシーズンはないというのも不思議です。(苦笑)
 そして,この150勝を見続けている唯一の選手がGK本間選手。入れ替わりの激しいチーム事情を考えれば,凄いことですよね。

 次節はホームで「憎きベルディ(柱谷監督談)」戦。中2日での4連戦も最後になります。是非とも勝ってもらって,(確か)2000年以来の5連勝を狙って欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,4連勝で3位浮上&J2通算150勝達成!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる