よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙,J2水戸3連敗!!

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 J2第15節,水戸ホーリーホックはホームで愛媛に0−2で敗れて3連敗。今季の通算成績は7勝5敗3分けとなり,勝ち点24で9位となっています。

画像
 本日のサイン会は,金久保選手と急遽,当初予定されていた橋本選手の代打のホーリーくんでした。

画像
 試合前には,先日のつくば市の竜巻被害被災者募金活動として,ベンチ外の選手達が募金箱を持ってゲート等に立たれていました。

 さて,思い出したくも無い試合の方ですが,最初に主導権を持っているように見えたのは水戸の方でした。
 とはいえ,なかなかゴール前にボールが入らず,しかも,セカンドボールが拾えないというストレスが溜まる展開がしばらく続きました。
 そんな中,15分過ぎから段々ペースを取り戻し,パスが繋がるようになってきて,愛媛のディフェンスラインを脅かしはじめました。
 しかし,連敗中の負のスパイラルなのでしょうか。39分,それまで防戦一方だった愛媛に嫌な流れからボールを奪われると左サイドから攻め込まれ,しっかりクリアできずに撃たれたミドルシュートがDF尾本選手に当たり,これがシュートに反応していたGK本間選手の逆に飛んでゴール。不運な形で先制点を奪われてしまいました。
 残り時間は後半も含めてまだまだ残っているにも係わらず,失点後の水戸はチーム全体に落ち着きがなくなり,中盤でミスを連発。
 さらには,攻め急ぐばかりに全体のバランスを欠き,DF裏に膨大なスペースを空けてしまうという悪循環。
 当然,カウンター狙いの愛媛の餌食となってしまい,後半はピンチの連続。本間選手の度重なる好セーブに救われたものの,77分にCKから決められて,勝負は決してしまいました。
 結果は0−2での敗戦でしたが,本間選手の好セーブがなければ何点取られていたか分からないという散々なものでした。

画像
 開幕の横浜FC戦のように,失点しても焦ってバタバタすることなく,失点前と同じようにプレーをし,点を取り返すという気概が感じられませんでした。
 これで3連敗,長いリーグ戦,期間中ずっと好調でいられるわけではありません。必ず悪い流れの時はあるはずで,その時,自分達がどうプレイすべきを改めて確認し合うべきなのではないでしょうか。
 これで3連敗。次は隆行選手が出場停止,アウェイで新加入の町田戦。早く悪い流れを断ち切って,上位進出目指して頑張って貰いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙,J2水戸3連敗!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる