よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会の日に思ったこと

<<   作成日時 : 2012/05/26 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,娘達の小学校で運動会でした。最近は,地元でも運動会の春季開催が増えてきました。つい最近までは,娘達の小学校だけだったんですけどねぇ。

 そうそう,今年度からは,甥っ子が通っている隣の小学校(私とK子さんの母校)も春季開催になったため,いつも応援に来てくださるK子さんの御両親は,今回お見えになれないということで,弁当用のフルーツ等を御準備いただきました。この場を借りてお礼を申しあげます。

 それはさておき,今日,警備をしているPTAの方が見掛けというたヘンな保護者。
 元々学校に駐車スペースは少ない上に,娘達の小学校は児童数が多いということもあって,運動会の開催通知には「車ではお越しにならない」旨の注意があったにもかかわらず,勝手に車で乗り付けて,前述のPTAの方に注意されると「どこに停めればいいのよ!!」と逆ギレし,挙げ句の果てには,近所のコンビニに違法駐車して行ってしまった児童の祖母と両親そうです。
 最近の子供達は非常識な子が多いと嘆く方もおりますが,その子達をしつける立場にある親の世代やそのまた親の世代にも非常識な方がいるから,そういう子供達が出てきてしまうのかなということを改めて考えさせられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会の日に思ったこと よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる