よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,北関東ダービー連勝!!

<<   作成日時 : 2012/06/02 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 J2第17節,水戸ホーリーホックはホームで栃木に3−1で快勝,5試合ぶりに白星を飾りました。北関東ダービーも2連勝。これで今季通算成績は8勝5敗4分け,勝ち点28で8位に浮上しました。

画像
 今節は北関東ダービーということもあり,茨城県のキャラクター「ハッスル黄門」,栃木県のキャラクター「とちまるくん」,群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」が来場しており,3体の内何れかとジャンケンをして,勝てばそれぞれの県のグッズ等がもらえるというイベントが開催されていました。

画像

画像
 また,今節も試合前に,先日のつくば市の竜巻被害被災者募金活動として,ベンチ外の選手達が募金箱を持ってゲート等に立たれていました。

画像
  本日のサイン会は,岡田選手と飯田選手でした。

 お互いにプライドを懸けたダービーマッチ,激しい立ち上がり。
 水戸は自陣を固める栃木に対し,中盤でボールを動かして栃木の守備を揺さぶろうとしたものの,栃木のプレスの網に引っ掛かり,カウンターからピンチを招く場面がありました。
 22分,水戸の長いパスを相手GKが前に出てクリアしようとしたところ,滑って空振り,MF橋本選手が拾って無人のゴールにループシュート。これは,ギリギリで枠を外してしまい,惜しくも先制点になりませんでした。

 そして41分,橋本選手が縦パスを受けて右に展開。ボールはMF小澤選手に。小澤選手は積極的に1対1を仕掛けてセンタリング。これは相手DFにかろうじて足に当てられてCK。
 このCKのこぼれ球をMF西岡選手がミドルシュート。DFに当たってこぼれたボールをDF塩谷選手がしっかりと詰めて先制。前回の北関東ダービーの草津戦に続いての得点となりました。
画像
 DF尾本選手とFW吉原選手にお子様が生まれたことを記念してのゆりかごダンスが披露されました。
 そして,前半はこのまま1−0で折り返しました。

 後半に入ると,失点をした栃木は前に出る意識が強くなったため,中盤にスペースが空きはじめました。そこにFW鈴木隆行選手と橋本選手が起点となり,両サイドから攻め立てます。
 50分,隆行選手が起点となって,左サイドに展開。MF島田選手のクロスを小澤がボレーで合わせたところ相手DFがヘッドでクリア。そのクリアボールがまた別のDFに当たりゴールして追加点。(試合中はオウンゴール扱いでしたが,その後,小澤選手のゴールに変更されました。)
画像
 ここで再び,ゆりかごダンス。今度はバックスタンドのサポーターに向けて披露されました。
 その後も水戸は相手にペースを渡さずしませんでした。
 72分には栃木DFのクリアミスを拾った橋本選手がダイレクトでスルーパス。抜け出した島田選手がGKと1対1,これを冷静に沈めてダメ押しゴール。
 終盤,栃木のパワープレーに押し込まれて失点したものの,5試合ぶりの勝ち点3を手に入れました。
画像

 ダービーマッチで重要な勝ち点3をゲットできたということは,4試合勝ちがなかったという意味でも大きなものですが,「奪還」という意味からも大きな1勝だったと思います。
 とはいえ,数字上は水戸の完勝という試合でしたが,相変わらず「画竜点睛を欠く」形で試合終了間際に失点してしまうのはいただけませんね。無失点で勝ちきる試合をもっと増やしていって貰いたいと思いました。
 連敗を止めたということは,大事なのは次の試合です。次はアウェイで下位の熊本戦。
MFロメロ・フランク選手が出場停止なのは痛いですが,相手が下位である以上,キチッと勝って,ここからまた連勝を重ねていって貰いたいと思います。



茨城・栃木・群馬 おすすめのバーベキュー場はここだ!
メイツ出版
ジェイアクト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 茨城・栃木・群馬 おすすめのバーベキュー場はここだ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

茨城・栃木・群馬さわやか散歩38コース (ジェイ・ガイド?散歩シリーズ)
山と溪谷社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 茨城・栃木・群馬さわやか散歩38コース (ジェイ・ガイド?散歩シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

新版 北関東自転車散歩 茨城・栃木・群馬
山と溪谷社
新田穂高・和田義弥・竹澤宏文

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新版 北関東自転車散歩 茨城・栃木・群馬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




茨城・栃木・群馬 子連れ日帰りおでかけガイド
メイツ出版
ジョイフルネット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 茨城・栃木・群馬 子連れ日帰りおでかけガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

子どもと楽しむ茨城・栃木・群馬アウトドアブック
メイツ出版
ジョイフルネット北関東

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 子どもと楽しむ茨城・栃木・群馬アウトドアブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,北関東ダービー連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる