よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,守りきれず連敗

<<   作成日時 : 2012/06/13 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 J2第19節,水戸ホーリーホックはホームで甲府に1−3で敗れて2連敗。これで今季通算成績は8勝7敗4分け,勝ち点は28のままで10位に後退しました。

画像

画像
 今日は(平日とはいえ)ホーリーくんの生誕祭も兼ねての試合でした。
 試合前には,甲府のマスコット,ヴァンくんとフォーレちゃんをはじめ,県内の様々なゆるキャラ(?)がお祝いに駆けつけてくれました。

画像
 また,今日のサイン会は,怪我で戦列を離れているDFの輪湖選手と,GKの岩舘選手の2人でした。

画像

画像

画像
 平日の夜,しかも,今節は一人での観戦ということもあって,奮発して「VIPスカイラウンジシート」を購入したので,寒い天気に反して熱い試合を期待していたのですが・・・。
 運が悪かったといえばそれまでですが,本当に強いチームはそれさえも味方につけないと・・・。

 さて,試合の方ですが,前節出場停止だったMFロメロ・フランク選手は復帰したものの,左SBには前述の輪湖選手に代わって石神選手がJ初スタメンで入りました。
 試合開始と同時に前線から激しくプレスをかけ,お互いの攻守がめまぐるしく入れ替わる展開。
 水戸はいつものとおり中盤でのパスワークを生かしながら,一方の甲府は個人技を生かしながらチャンスを作り出していましたが,両チームとも得点できず,前半をこのまま無得点で折り返しました。

 後半が始まってもペースはどちらかといえば甲府。そんな中,不運が水戸を襲いました。
画像
 67分,甲府のシュートをGK本間選手が何とか弾きましたがCKを献上。このCKを本間選手がパンチングでクリアしようとしたところ,当たり損ねて,ゴールに吸い込まれてしまいました。

 不運な失点からリズムを乱し,そのまま崩れて行ってしまうと思われましたが,振り出しに戻すべく積極的に攻めました。
 69分には,右サイドに流れたFW隆行選手からのクロスをファーサイドで受けたMF島田が胸でトラップしてDFをかわし,右足でシュート。これはGKに防がれてしまうものの,その後も水戸は攻め手を緩めませんでした。
画像
 そして72分,相手ペナルティエリア前で華麗なパスワークを見せ,ボールを受けたフランク選手が倒されてFKを獲得。これをMF橋本選手がゴール左隅に直接決めて,同点に追いつきました。

 追いついたところで意気上がる水戸でしたが,またしても不運に襲われてしまいました。
画像
 73分,自陣ペナルティエリア内右サイドを突かれて放たれた相手シュート,滑り込みながらブロックしたDF尾本選手の手に当たったという判定でPKを献上。さらに尾本選手には2枚目の警告が与えられて退場となってしまいました。

画像
 追いつくために前を増やしたかったところですが,柱谷監督はCBの補充を選択し,MF小澤選手を下げてDFキム・ヨンギ選手を投入。
 更に,MF鈴木裕斗選手も投入して反撃を試みましたが,効果的な攻撃ができませんでした。
 逆に,アディッショナルタイムにはキム・ヨンギ選手がクリアを空振り,これを拾われて失点し,結局1−3で痛恨の2連敗を喫してしまいました。

 PKを献上するまでは,どちらに転んでもおかしくないような試合内容だっただけに,度重なる不運が悔やます。
 とはいえ,前述のとおり,その運をも味方につけるようになっていって貰いたいと思います。
 次節は尾本選手と塩谷選手の両CBが出場停止。一人はキム・ヨンギ選手として,もう一人は誰がスタメンになるのか楽しみな半面,不安です。
 しっかりと切り替え連敗をストップしてホームに帰ってきて貰いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,守りきれず連敗 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる