よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は,予約解禁日

<<   作成日時 : 2012/06/16 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,予約解禁日。何って?そりゃぁ,エヴァのスマホですよ。(笑)

 そんな訳で早速,とはいっても朝7時過ぎに,自宅から程近いドコモショップへ。
 遠目から見ても,既に駐車場には何台か停車していました。店頭にも何人かの姿が見えます。一応並ぼうと思ったところ,既に並んでいた男の方から「この店舗は○台だけで,私が○人目なのでもう一杯ですよ。」と教えていただきました。
 さて,どうしようか,諦めようかと思いつつ,一応他の店舗にも行ってみようと思い立ち,通勤経路上にある別のドコモショップへ。

 何と!その店舗で並んでいたのは○人だけ!!
 確認してみると,諦めた店舗の約2倍の台数が確保されていたにもかかわらず,私でまだ半分程。
 一番最初に並んだ方に聞いてみたら,一応昨日から並んでいらっしゃったとのこと。「このまま開店までに人数が集まらなければ,何のために昨日から並んでいたんだろう。」とも話されていました。(苦笑)

 その後も,なかなか確保台数分の人数までに達することはなく,情報交換したところでは,市内の店舗で最後まで集まらなかったみたいです。
 9時半頃までには何とか確保台数分の人数が並び(開店の10時までにはそれ以上の方もチラホラお見えになりましたが),最初に並んだ方は「真の勝ち組」になることができたのでした。

 さて,発売日の29日には仕事帰りに寄って購入することにします。とはいえ,ドコモの契約は初めてなので,色々プランを聞いたりすると時間がかかるだろうなぁ。
 因みにメインの電話機は別にあるので,電話機能は基本的に受け専用になりそうな気配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は,予約解禁日 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる