よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入手しました!!

<<   作成日時 : 2012/06/29 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 しかし,今年度に入ってからのネタは,(以前も書きましたが)殆どがサッカーばっかり。それどころか,水戸ホーリーホックのことばかりになっています。その間にも,子供達と一緒に東映特撮の映画に行ったりしているのに・・・。7月末の大きなイベントが終わるまでは,なかなか忙しくて以前のようなペースにするのは無理かなぁ。イベントが終わっても,震災の災害復旧関連の仕事もあるし・・・。

 それはさておき,今日は「例のブツ」の発売日。前述の苦しい現状を捨て置き,さっさと定勤で上がって購入に行って参りました。(苦笑)
 裏面カバーは,こちらのグロスタイプを選択いたしました。
 ネックストラップは,以前購入してあったNERV職員ID用のものをつけましたが,元々IDカード用のため,少々短めなのが難点です。

 因みに,ドコモショップに行くのは初めてだったのですが,ニュースでは新規加入者数の減少が謳われている割には結構の来客者があり,端末の新規購入者の待ち人数も数人ありました。
 担当したお姉さんも「触るの初めてです!」と妙にテンション高いし,整理券配付のときにお目にかかった店長さんとも再会して,少しの時間でしたが雑談に花を咲かせました。

画像
 さて,こちらは「例のブツ」が入っている箱です。面白みの無い,まっさらなボール紙でできた箱です。

 前回のように箱から作り込んではいないのかと思いきや・・・。

画像
 表と裏を返すと,やはりNERV仕様に!!凝ってます。

画像
 こちらが同梱物。

 しかし,私の指が太い所為でしょうか。画面操作はなかなかうまくできません。
 エントリープラグ型のスマホ用タッチペンが発売されていたはずだから,何とか探して購入しようと思っています。

 なかなか時間が取れずマニュアルを全然読んでいないため,まだまだ様々な機能を使っていないのですが,現段階で一番面倒だと思うのが,運転中に使用するイヤホンマイクを接続する場合は,USBのプラグにアダプターを繋がなければならないため,運転中に充電しながら通話ということができないことですね。

 ついでに,ドコモの携帯は初めてだったので充電用のアダプターも購入してみたのですが,FOMAの充電用アダプターを本機と繋ぐため別のアダプターに接続して充電するという,大変面倒くさい方法を採用しているとのこと。
 自宅に戻ってからWILLCOMのアダプターを直接繋いだら,ちゃんと充電することができました。・・・,ちょっと損した気分です。

 いつになったら使いこなせるのかは分かりませんが,少しずつでも触りながらなれていけたらと思っています。とはいえ,現状では受け専用の弐號機なんですけどね。(苦笑)



ELECOM PSP用 充電用ACアダプター ブラック GM-ACPSP
エレコム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ELECOM PSP用 充電用ACアダプター ブラック GM-ACPSP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Coleman(コールマン) 2ウェイアダプター充電式ポンプ 170-6827
Coleman(コールマン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Coleman(コールマン) 2ウェイアダプター充電式ポンプ 170-6827 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入手しました!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる