よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子サッカー五輪メンバー発表

<<   作成日時 : 2012/07/02 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 日本サッカー協会は,都内でLondon五輪に臨むサッカーU−23日本代表18人を発表しました。本県関係としては,鹿島の山村和也選手やBorussia VfL 1900 Mönchengladbach所属の大津祐樹選手(水戸市出身)が選出され,OA枠として清水の林彰洋(流通経大出身)がバックアップメンバーに回りましたが,鹿島の大迫勇也選手は選ばれませんでした。

 今回選出されたメンバーは以下のとおりです。
 なお,敬称は略させていただきましたが,海外チームの名称については,(一応)正式なものを記載させていただきました。(でも,ドイツ語のUmlautは表示は・・・。)

【GK】
 権田 修一(FC東京)
 安藤 駿介(川崎)

【DF】
 徳永 悠平(FC東京,OA)
 吉田 麻也(Venlose Voetbal Vereniging Venlo,OA)
 山村 和也(鹿島
 鈴木 大輔(新潟)
 酒井 宏樹(Hannoverscher Sport-Verein von 1896 e.V.)
 酒井 高徳(Verein für Bewegungsspiele Stuttgart 1893)

【MF】
 清武 弘嗣(1.FC Nürnberg)
 村松 大輔(清水)
 東  慶悟(大宮)
 山口  螢(C大阪)
 扇原 貴宏(C大阪)
 宇佐美貴史(TSG 1899 Hoffenheim)

【FW】
 永井 謙佑(名古屋)
 大津 祐樹(Borussia MG)
 斎藤  学(横浜M)
 杉本 健勇(東京V)

【バックアップ4人】
 GK 林  彰洋(清水)
 DF 大岩 一貴(千葉)
 MF 米本 拓司(FC東京)
 FW 山崎 亮平(磐田)

 う〜む,何で大迫選手は選出されなかったかなぁ。最終予選でも6試合中4試合に先発していたのに・・・。
 色んな局面で使えると思うんですけどねぇ。今シーズン,チームの調子も上がってないし,大迫選手自身も15試合で3得点とイマイチの成績なのも関係しているんでしょうかねぇ。そうはいっても,先日の清水戦では2得点するなど,ここの所調子を上げてきて,精度の高いプレーを続けてきていたんですけどねぇ。
 ついでに言えば,同じFWの斎藤選手も3得点だし,J2の杉本選手やバックアップの山崎選手よりも得点しているんですけど・・・。

 因みに大迫選手は,07年のU―17W杯韓国大会でも本大会直前でメンバーから落選という経験があるそうで,「またか!」という思いはあるかもしれません。
 しかし,彼にはこの屈辱をバネにA代表のエースストライカーに上り詰めて貰いたいものです。

 大迫選手の件はさておき,決まってしまったものは仕方ありません。このメンバーのサッカーU−23日本代表を応援することとします。でも大迫選手・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロンドン五輪サッカー代表 男女とも決定
いよいよ1ヶ月を切ったロンドン五輪。 今日はサッカーの代表選手が男女とも発表されました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/07/06 00:07
ロンドン五輪関塚ジャパンFW大迫まさかの落選!宮市、指宿も選ばれず予想外のFW杉本の選出に疑問が残っ...
2日サッカーロンドン五輪男子代表が発表され、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/07/06 06:29
【サッカー】ロンドン五輪に挑むU-23日本代表メンバー18名決定!
ついに発表されましたね。 ...続きを見る
風吹く荒野をのんびりと
2012/07/06 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子サッカー五輪メンバー発表 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる