よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,栃木に惜敗

<<   作成日時 : 2012/07/30 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J2第26節(29日・栃木県グリーンスタジアムほか=11試合)水戸はアウェーで栃木と対戦,0−1で敗れました。これで北関東ダービーの対栃木戦は1勝1敗(トータルでは2勝1敗)。今季通算成績は10勝10敗6分け,勝ち点36で10位となっています。

 水戸は58分,栃木の菊岡選手(水戸OB)に直接FKを決められて先制を許しました。
 その後,FW三島選手,吉原選手の攻撃陣を投入して反撃しましたが追いつけず,栃木に逃げ切られました。
 この結果,北関東ダービー覇者の称号奪還は,お預けになってしまいました。(8月19日に栃木グリスタでの栃木 vs 草津戦で草津が勝ってくれることを期待します。)

 この試合ですが,栃木のディフェンスに「やられた」感が多く感じられたそうです。

 ・・・「やられた」といえば,北関東ダービーのため,NHK水戸放送局と宇都宮放送局との合同で番組があると期待していたのですが,オリンピック中継のためありませんでした。残念。

 閑話休題。内容的としては,セカンドボールでは後手に回り,持ち味である切替えの部分ではミスからピンチを招くことが多かったそうで,前節の福岡戦のような勢いと迫力は感じられなかったそうです。
 攻撃の核であるFW隆行選手は累積警告により次節から2試合出場停止。例年夏場に崩れることが多い水戸ですが,プレイオフ争いから脱落しないためにも,この夏場が正念場になると思います。
 特に,次節からの8月開催の5試合は,山形(ホーム,現在6位),甲府(アウェイ,首位),大分(ホーム,5位),横浜(アウェイ,9位),千葉(アウェイ,2位)と上位との連戦が続きます。一気に差を縮めるチャンスなので,自分達のリズムで試合を進め手着実津に勝ち点を獲得して貰いたいものです。
 勿論,応援に行きますよ家族みんなで。黄門まつりを差し置いて。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,栃木に惜敗 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる