よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯2回戦 J2水戸,PK戦制す

<<   作成日時 : 2012/09/09 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 第92回天皇杯全日本選手権の2回戦,J2水戸ホーリーホックがPK戦にもつれた接戦を制し,J2大分に競り勝ちました。

 水戸はMF小澤選手とFW星原選手が骨折で長期離脱。ケガ人が増えてきているのは,リーグ戦でより上位を狙うチームの現状を考慮すれば,あまり有り難くない状況ですね。
 一方この試合でGK笠原選手が公式戦初出場。水戸には,絶対的守護神,本間大明神がおわします(笑)ので,なかなか出場機会には恵まれませんが,このような機会に経験値を稼ぎ,次世代を担うGKへと成長してもらいたいものです。

 さて試合の方ですが,水戸は前半に1失点,後半に入ってからも58分に2点目を献上,2点のビハインドを追いかける苦しい展開だったようです。
 NHK−BSのダイジェストでも映像がなかったので分かりませんが,これらの2ゴールは相手を誉めるべきスーパーゴールだったとのこと。

 こうなると守りを固める大分の必勝パターンで水戸の敗戦は濃厚かと思われましたが,63分に交代で入ったDF代選手が75分にCKの流れからゴールして1点差とすると,完全に流れは水戸に傾いたそうです。
 逃げ切りを図る大分は,身体を張った守備で水戸の猛攻をはね返し続けたので,水戸が追いつけないまま試合終了かと思われたアディショナルタイム,MF橋本選手が直接FKを決めてくれて土壇場で追い付きました。

 延長戦も攻める水戸,守る大分という構図を変らなかったそうですが,結局スコアは動かず,2−2のままPK戦へ。
 水戸のキッカーはFW隆行選手,橋本選手,DF市川選手,FW岡本選手,MF島田選手の5人。この5人全員が決めたのに対し,大分は一人がクロスバーに当てるミスで水戸が勝利,3回戦へとコマを進めました。

 3回戦は10月10日,水戸は大阪・万博記念競技場でJ1のG大阪と対戦します。昨年実現したジャイアント・キリングを再度実現してもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯2回戦 J2水戸,PK戦制す よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる