よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,開幕戦で勝利を飾る!

<<   作成日時 : 2012/09/10 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 現地9日,敵地でGreen Bay Packersとの開幕戦に臨んだSan Francisco 49ersは,序盤から終始リードを奪って優勢に試合を進め,30−22で注目の対決を制しました。因みに,GBの開幕戦黒星は2006年以来6年ぶりのことで,逆に49ersの開幕戦勝利は2年ぶりのことだそうです。

 遂にこの季節がやってまいりました。実際には先週開幕しておりましたが,本格的な開幕は(日本時間では)今日からになります。短くも熱いシーズンが始まることになります。

 さて,49ersは第1QにFGで先制,第2Qには2年ぶりにNFLに復帰したWR Randy MossがQBのAlex Smithから14yardsのTD Passをキャッチしてリードを拡大。
 直後にTDを返されたものの,KのDavid Akersが前半最後のプレイでNFLタイ記録となる63yardsのFGを決めるなど2本のFGを成功させ,9点リードで後半に突入しました。

 49ersは,第3QにもSmithがTEのVernon Davisへ4yardsのTD Passを決めてくれました。
 第4Q早々にはGBにPunt Return TDで詰め寄られましたが,次のGBのOffenseでLBのNaVorro Bowmanが値千金のINT。
 このチャンスにRBのFrank Goreが23yardsのTD Runを決め,その後のGBの反撃を1TDに抑えて逃げ切りました。

 49ersのQB Smithはパス26回中20回成功,211yards,2TD,INT0でPasser ratingは125.6と持ち味の堅実なプレイを披露してくれました。
 NFLに復帰したWRのMossはReceive4回で47yards,TEのDavisは3回で43yards,RBのGoreはRun16回で112yards,この3人が各1TDをマーク,Turnoverもありませんでした。

 一方のGBは,QBのAaron RodgersがPass44回中30回成功,303yards,2TD,Passer rating93.3と空中戦では好成績でしたが,終盤に痛恨の1INTを献上。
 また,新戦力RBのCedric BensonをRun9回18yardsに押さえ込まれ,RodgersのRun5回27yardsと合わせ,地上戦は計45yardsに封じられたのが大きかったと思います。

 GBを倒し,2年ぶりの開幕戦勝利。何と気分がいいことでしょう。今シーズンこそ最高の舞台,2月3日のMercedes-Benz Superdomeへ立って貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,開幕戦で勝利を飾る! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる