よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,新体制発表会(その1)

<<   作成日時 : 2014/01/19 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 さて,水戸ホーリーホック関連イベント第2弾,新体制発表会に夕方から出掛けてきました。

 シーズンパス購入者一人に付き小学生一人の同伴が認められており,我が家では,宿題の終わっていた三女と一緒に出かけました。
 会場で親戚のおばさん夫婦にお目にかかったとき,「うちの孫ってことにしてしまえば,後二人は来られたのに。」との温かい言葉をいただいたのですが,前述の理由を伝えてさせていただきました。

 会場到着後,早速「魂の男鈴木隆行 〜情熱に溢れたそのサッカー人生〜」を購入,娘と一緒に時間まで眺めていました。
 そして,購入種類ごとに会見会場へ入場。しかしながら,練習が押してしまったため,会見は少し遅れて始まりました。

画像
 まず,社長から今季は水戸創立20周年ということで,20周年記念エンブレムが発表されました。(白地と青地の2種類)
 20周年につきましては,今後いろんなイベントや事業を考えてくださっているとのこと。今から楽しみです。
 おまけとして,社長のアキレス腱断裂の怪我も快方に向かっており,開幕までに間に合いそうだとの発表もありました。(笑)

画像
 次に,今シーズンの新ユニフォームの発表です。
 モデルは,向かって左から内田航平選手,鈴木雄斗選手,笠原昂史選手,岡田明久選手です。
 株式会社ロイヤルさん(ブランド名はGAVIC)によれば,これまでのゆったり目のシルエットから,ややタイトなセミフィットタイプを採用。素材も昨年と同様の吸汗速乾生地を使用したとのこと。
 また,デザイン面ではここ数年取り入れられているストライプという基本コンセプトと配色は継承されつつも,ストライプはアシンメトリーにデザインされていました。
 太いラインがクラブを,周りを囲む細いラインは,サポーターや地元自治体等,クラブを支えるすべての人々を表していますそうです。
 今季ユニフォームのもう一つの特徴は,フィールドプレーヤー,ゴールキーパー,それぞれの1st,2ndの4種類全てのデザインを同じものに統一されており,色違いだけだということも挙げられるのではないでしょうか。
 そして,左袖には前述のクラブ創設20周年記念ロゴがつけられているそうです。
 これならば,今年はGKユニを買うだけで済みそうです。最悪4種類全部購入していた年もありましたから。(苦笑)
 ただ,個人的には襟付きの方が好きなので,昨年同様襟があったら良かったんですが。

画像
 背中には,今現在はスポンサーが付いていません。例年どおり「アーククラブ迎賓館」さんが付いていただければ良いんですが。

画像
 それから両肩には,三日月のようなデザインがプリントされています。これは,「一番最初に見える月である三日月のように,一番に輝きを放ってほしい」という思いが込められていますそうです。
 また,三日月を両肩に配することで「輪」が表現されており,白い三日月は勝利の輪,赤い三日月は水戸を愛する全ての人の輪をそれぞれ意味しているそうです。

 長くなりましたので,もう1回続きます。

魂の男鈴木隆行 [ 鈴木隆行 ]
楽天ブックス
情熱に溢れたそのサッカー人生 鈴木隆行 ベースボール・マガジン社発行年月:2014年01月 ページ数


楽天市場 by 魂の男鈴木隆行 [ 鈴木隆行 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




魂の男鈴木隆行 ?情熱に溢れたそのサッカー人生?(DVD付)
ベースボール・マガジン社
鈴木 隆行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魂の男鈴木隆行 ?情熱に溢れたそのサッカー人生?(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






イナゴール!!?隆行、モリシ…ゴールネットを揺らした蒼き軌跡
アートブック本の森
12th players

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イナゴール!!?隆行、モリシ…ゴールネットを揺らした蒼き軌跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,新体制発表会(その1) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる