よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,ファン感謝デー

<<   作成日時 : 2014/01/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,午前中に愛車の12ヶ月点検に出掛けた後,午後から水戸ホーリーホックのファン感謝デーに行ってきました。

 今年の参加人数は,クラブによると約700人。何だか毎年少しずつですが,参加者数が増えてきているような気がします。嬉しい限りです。

 まずは昨シーズンのホームゲーム全試合観戦記念品をいただきにサポーターズクラブのブースへ。
 すると,長女がある記念品に当選していました。何に当たったのか記載すると,個人が特定される可能性があるので省略させていただきますが,周りからは羨望の眼差しで見られていました。
 我が家の長女,結構引きが強いんですよね。平成22年シーズン終了後,数年ぶりに連れて行ったファン感謝デーで,当時所属していた遠藤圭祐選手の試合着用ユニフォームを当てたこともあるんですよね。わが娘ながら恐るべし。(笑)

 さて,沼田社長,柱谷監督,選手会長三島選手の挨拶の後,新加入選手の紹介及び自己紹介がありました。
 自己紹介というよりも,一発芸披露大会の体をなしていたような気がします。(笑)

 そして今年は,サイン会,写真撮影会,リフティング対決の3グループに分かれて交流。昨年の4グループから1グループ減ってしまった所為もあってか,今年はサイン会のグループに例年以上に長蛇の列ができてしまい,かなりの人が時間内にサインをしていただけないということになってしまいました。
 かく言う私も,開会セレモニーを家族と離れてサイン会の列に並んでいたにもかかわらず,結局は第2グループの選手達にしかサインをいただけませんでした。
 とはいえ,各イベント等の合間に選手達は快くサインに応じてくださったので,特に欲しかった選手のサインはゲットできました。
 でも,新加入選手のサインは貰えませんでした。といいますか,後回しにしていたら,貰えませんでした。(苦笑)

 その後,選手が考えた○×クイズを選手も含めて実施。意外な問題等もあって,おもしろかったです。でも,尾本選手からの問題ですが,水戸は今年20周年だから,20年目とは違うような気がするんですけど・・・。まあ,外さなかったから良いんですけど。
 しかしながら,我が家は途中で全員敗退。この時,外れてしまった人が結構帰りはじめてしまいましたが,昨年は解散前に記念撮影とNHKの名物コーナー「いばスポ」のタイトルコールの撮影があったので,それを予想して帰らずに待っていました。
 閉会式では,今季も主将を務める本間選手の言葉がありました。

 そして案の定,閉会後に記念撮影がありました。結構良いポジションで撮って貰えたと思っています。(場所は内緒。)
 でも,「いばスポ」のタイトルコールの撮影はありませんでした。残念。

 最後は選手の皆さんや監督,ホーリー君のお見送りを受けて,ハイタッチをしながら会場を後にしました。

 終始和やかな雰囲気で楽しむことが出来ました。
 参加人数も増えてきているようですし,以前よりも地元に浸透してきたのかもしれません。この勢いで是非とも,今シーズンこそ6位以内に入って,Jリーグに特例を認めて貰いましょう!!

P.S.
 茨城新聞の動画ニュースの何処かに我が家の娘とK子さんが,クラブのホームタウンレポートブログ(クラブ公式フェイスブック)に掲載されている写真のいずれかに娘一人(ともう一人の一部)が写っていました。何か久しぶり。(笑)



アディダス(adidas) Jリーグサインボール 水戸ホーリーホック AMS21MH
カスカワ野球楽天市場店
お取り寄せ商品の為発送まで3日?5日程お時間がかかります「こちらの商品はメーカーの在庫状況をもとに定

楽天市場 by アディダス(adidas) Jリーグサインボール 水戸ホーリーホック AMS21MH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,ファン感謝デー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる