よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS いばらきサッカーフェスは中止+α

<<   作成日時 : 2014/02/15 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日開催が予定されていたJ2水戸ホーリーホックとJ1鹿島アントラーズのプレシーズンマッチ,「いばらきサッカーフェスティバル2014」は悪天候のために中止になってしまいました。残念。orz

 水戸市内は,予想されていた雪は無かったのですが,午前中は大雨と強風が吹き荒れたため,公共交通機関等に影響が出てしまい,観客の安全確保が難しいとの判断で中止が決定しました。
 子供達も楽しみにしていたので残念です。明日,鹿島のクラブハウスグランドで代替の練習試合が開催されるそうですが,明日は別の予定(詳細は明日)があるので・・・。

 いばらきサッカーフェスティバルが中止になったのは今回が初めて。しかし,一昨年もそうでしたが,水戸がホームの時は,天気が悪いイメージが・・・。(苦笑)
 おまけに,先週予定されていたザスパクサツ群馬との練習試合も天候不順で中止になっているし,調整不足が心配です。

 それから,水戸に関連するニュースがもう一つ。
 先日,ガールズ&パンツァー製作委員会が新規スポンサー決定したというニュースがありましたが,今日,その件に関する記者会見があったそうです。

 その中で,背中に「あんこうチーム」のマーク,左袖に「ガルパン」のエンブレム,胸部分にサポーターを表す12番が付いているコラボレーションユニホームの発売が発表されました。価格は3月末までは1万8千円(税込み)。
 水戸のオンラインショップで先行予約を受け付けている(発送は3月23日以降)他,開幕戦の大分戦(3月2日)では,「五十鈴華」役の声優・尾崎真実さんが試合会場を訪れて,当日ユニホームを購入した人(一人2枚まで)に手渡すお渡し会が実施されるそうです。
 その他にも,Tシャツ3種とタオルマフラー2種も順次発売されるそうです。

 弟が好きだから,プレゼントしてやろうかとも思いましたが,彼のために1万8千円は大きい。そんなお金があったら,自分の分のレプリカを買いますよ。
 Tシャツやタオルマフラーなら,金額次第では検討してあげなくもないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いばらきサッカーフェスは中止+α よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる