よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2開幕!!

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日のJ1に引き続き,本日はJ2が開幕。水戸ホーリーホックはホームに昨季J1だった大分を迎えました。

 いやぁ〜,寒かったです。その上,今日はメインのカメラのバッテリーを自宅に落としてくるという痛恨のミス。出鼻をくじかれた思い。(苦笑)
 とはいえ,今日は天気がよろしくなかったので屋根がある席を取りたかったこと,それから,真ん中の娘二人のキッズパスポート登録手続きもあったので,12時30分の開門よりも早めにスタジアムに出掛けましたが既にそこそこの人数が並んでおりました。
 結局,開門までには結構な人数が並ぶことになりました。皆さん,寒空の中お疲れ様です。

 さて,こちらは噂のガルパンとのコラボバナー。これがとにかくでかい!!
画像
 正面のロータリーに掲示されているので,バスで応援にやってくるサポーターをお出迎えという感じ。
 そうそう,今日は水戸市出身(という設定の)五十鈴華役の尾崎真実さんの「コラボレプリカユニフォーム2014」お渡し会がありました。私はもちろん購入していません。(笑)
 写真だけでもと思いましたが,やはり肖像権の関係でお渡しスペースは幕で覆われていて撮影はできませんでした。
 おまけに,ハーフタイムに社長達とピッチサイドで挨拶があった模様ですが,子供達のトイレ休憩等につきあっていたため,こちらでも撮影できませんでした。

 次に,選手バスのお迎え。我が家のチビーズと三人で他のサポさん達と一緒に待っておりました。いつものとおり,本間選手の時には他の選手以上に歓声が上がっておりました。
 しかしこの時,ちょっとした違和感を感じました。それは何だったのか・・・。この後に気がつくことになりました。

 JAさんが設置してあるイベントブースやシートベルトリアル体験車等で時間潰し。

 それから,今日のサイン会に登場する選手を確認。DFの細川選手と同じくDFの冨田選手。特に,冨田選手は昨年サインを貰えなかったのでラッキー!!
 そしてここで,先程の違和感,かつ,重大で深刻な事態に気がつくのです。細川選手と冨田選手といえば,主力のセンターバック2人ではありませんか!!
 そうです,先程のバスから降りる選手を見て感じた違和感は,細川選手と冨田選手,他にもDFとしては石神選手も見掛けなかったことだったのです。
 えぇ〜っ,今日の最終ラインはどうなってんの?という一抹の不安が・・・。
画像
 とはいえ,御二人のサインは有り難くゲットさせて頂きました。

画像
 同じ時間,メインスタンド売店付近で行われていたUNICEFの募金には,鈴木雄斗選手,岡田選手,白井選手が参加していました。(逆光で見辛い上に,白井選手が写ってない。)
画像
 売店のお手伝いは岩舘選手。新商品のメガホンと昨年の発売時に買い逃したペットボトルカバーをゲットしました。メガホンは今まで発売されていなかったのが不思議です。

 そんなわけで,いつもどおり試合前までにも,色々と楽しむことが出来たのでした。

 長くなりましたので,試合内容につきましては別稿にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2開幕!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる