アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
入手しました!!
入手しました!!  しかし,今年度に入ってからのネタは,(以前も書きましたが)殆どがサッカーばっかり。それどころか,水戸ホーリーホックのことばかりになっています。その間にも,子供達と一緒に東映特撮の映画に行ったりしているのに・・・。7月末の大きなイベントが終わるまでは,なかなか忙しくて以前のようなペースにするのは無理かなぁ。イベントが終わっても,震災の災害復旧関連の仕事もあるし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 21:32
今日は,予約解禁日
今日は,予約解禁日  今日は,予約解禁日。何って?そりゃぁ,エヴァのスマホですよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 21:36
【訃報】野沢那智氏死す
【訃報】野沢那智氏死す  声優,俳優,DJ,演出家等,多彩な分野でに活躍された野沢那智氏が,肺がんのため亡くなりました。72歳でした。アラン・ドロン,アル・パチーノ,ブルース・ウィリス等世界の名優の吹き替えを担当。洋画,アニメ等計4000本以上の作品に声で命を吹き込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:26
【訃報】脚本家の首藤剛志氏急逝
 アニメ「ポケットモンスター」や我々の世代では魔法少女シリーズ「魔法のプリンセスミンキーモモ」等を手がけた脚本家の首藤剛志氏さんが亡くなったそうです。61歳でした。首藤さんは28日にJR奈良駅でくも膜下出血によって倒れられて病院に救急搬送,緊急手術を受けられていたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/29 23:15
アンパンマンショーに行って来ました!!
アンパンマンショーに行って来ました!!  今日は,イオンショッピングセンター水戸内原に「アンパンマンショー」を見に行ってきました。いやぁ〜,流石にアンパンマン。14時からの回を見るために13時30分頃イオンに着いたのですが,メチャメチャ込んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/11 20:46
「銀幕ヘタリア」見てきました
 今日は,午後から仕事を休ませていただいて(サボらせていただいて),地元では1週間限定公開だった「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White!」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 20:33
日本代表がW杯予選リーグを突破したあの日…
 今日は,娘達の所属する子供会で御輿の渡御がありました。長女は楽しみにしていたのですが,ここ数日夏バテ(熱中症?)による体調不良のため不参加,二女のみの参加となってしまいました。8月末にもあるはずなので,長女にはその時に頑張って貰いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:44
【訃報】郷里大輔氏死す!!
【訃報】郷里大輔氏死す!!  本来であれば,先程まで見ていたNFL Divisional Playoffs2日目について書く予定でしたが,今朝の新聞の社会面にショックな記事を見付けてしまったので,そちらを書こうと思います。NFLについては,木曜日のテレビ放送を見てからでも書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 21:55
「おい!鬼太郎」永遠に!!【訃報】田の中勇氏
「おい!鬼太郎」永遠に!!【訃報】田の中勇氏  昨日,今日はセンター試験でしたね。センター試験といえば,雨や雪というイメージがありますが,今年は降らなくて良かったですね。今日は暖かかったし。自分の時は雪は降らなかったけど,氷雨が降ってたんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:55
リボーコロニーに出陣!
 今日は仕事が早く終わったので,久しぶりに「戦場の絆」,リボーコロニーに出陣して参りました。勿論K子さんには内緒。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:52
すかいらーく閉店+超時空要塞マクロス
 経営再建中のすかいらーくは,ファミリーレストラン「すかいらーく」の最後の営業店舗「川口新郷店」を閉店,これをもって「ファミリーレストランの元祖」とされる「すかいらーく」は開業から39年で姿を消すことになりました。今後,すかいらーくは社名として残ることになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/29 23:21
コミケでまちおこし
コミケでまちおこし  昨年の秋に,5年に一度開かれるという特別イベントが,水戸で開催されるという記事を読んでいましたが,その後,続報がなかった(というより,それ以上興味がなかったので調べていなかっただけな)んですけど,会場が正式に発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:44
ディズニー,マーベル買収
 いつもは,海外関係のニュースの場合,原則として原語のまま標記していたのですが,今回のネタに関するモノは国内でもカタカナが常用しているし,どうしましょうか?・・・,一応原語(英語)とカタカナと併記することにしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:32
お台場のガンダム
お台場のガンダム  なんだかんだ言って行ってきてしまいました,お台場へ。K子さんも行きたがっていたのですが,長距離の移動はドクターストップが掛かったいたため,私1人で3人の娘達を(初めて)連れて行くことになりました。(市内や県内は今までも何回かはあったんですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:59
マスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」
マスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」  本日は,茨城県民文化センターで劇団飛行船によるマスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」が公演されました。例年の我が家であれば,お盆期間中なので基本的に出掛けることないのですが,間もなくK子さんの出産でなかなか出掛けられなくなること,丁度母がいないこと等,いくつかの要件が揃ったので見に行くことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:22
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2回目行ってきました!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2回目行ってきました!  今現在,テレビで「序」を見ながらこれを書いています。実は,私,今日「破」2回目を観に行ってしまいました。(1回目の時の感想はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 21:56
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 77 / コメント 9

2009/06/29 23:19
「カウボーイビバップ」実写映画化
「カウボーイビバップ」実写映画化  今日の水戸市内は雪模様でした。朝から2時過ぎまで降っていたでしょうか?でも,気温がそんなに低くなかったせいか積もりませんでした。そうしたら,娘達には「何で雪が積もってくれないの?」と攻められてしまいました。パパの所為じゃないんですけど・・・。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:13
山本正之氏が帰ってくる!!
山本正之氏が帰ってくる!!  2009年の春に公開される三池崇史監督の実写版映画「ヤッターマン」の劇中歌「ヤッターマンの歌」を,元祖・アニメの主題歌を歌う我らが山本正之師,じゃなかった山本正之氏が担当することが発表されました, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:26
【訃報】広川太一郎氏
 またもや,好きな声優さんが鬼籍に入られることになってしまいました。その名は広川太一郎さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/03/09 20:06
「AKIRA」実写映画化
 長年,Hollywoodでの実写映画化が噂されながら製作が開始されていなかった大友克洋さんのSFマンガ「AKIRA」がいよいよ製作に動き出したそうです。しかし,最近のHollywoodの映画は,日本のアニメ等の実写化だったり,元ネタが他の国の映画だったり,本当にネタが枯渇してきていますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 22:19
ヤッターマンの続報
 昨日は,高校時代の仲間たちと新年会でした。時間が経つのが早く感じられましたねぇ。何しろ,6時半から始まった居酒屋での食事会が,気がつけば10時半でしたから。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:44
タツノコプロ,バンザイ\(^o^)/
 今日は,7年間連れ添った愛車とお別れの日でした。新車はまだ納車されていないんですが,車検切れまでの納車は間に合いそうもないとのことで,代車との交換をする日でした。長い間ありがとう。お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 21:57
機動戦士ガンダムくじに挑戦だ!
機動戦士ガンダムくじに挑戦だ!  バンプレストは,11月下旬からハズレなしのスピードくじ「一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編」を発売するそうです。全国のコンビニエンスストアで販売され,価格は1回500円とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:32
買っちゃいました(笑)
買っちゃいました(笑)  今日は第2金曜日。御存知の方もいらっしゃると思いますが,ジェフリー・フライデーです。開店時間に間に合えばとK子さんに三女のオムツを頼まれていました。仕事を終えて時計を見ると,20時25分。まだ間に合うと思い,一路トイザらスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:31
実写版「超時空要塞マクロス」?
実写版「超時空要塞マクロス」?  USAのHollywood Reporter紙によると,「Spider-Man」シリーズに主演したTobey Maguireが,Warner Bros. Entertainment, Inc.製作の巨大ロボットアニメ「Robotech」の実写映画化プロジェクトにプロデューサーとして参加することになったそうです。しかも,Tobey Maguire自身が主演する可能性も大とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/20 22:03
STAR WARS新作アニメ争奪戦
 最近,三女が色々なことを覚えてきたので,それを見ているだけでも非常に面白いです。「○○を持ってきて。」とお願いすると,いったん首をかしげながらきちんとそれを持ってきてくれます。その仕草が可愛くて,可愛くて。いつもながら親バカなコメントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 20:41
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ〜ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 89 / コメント 4

2007/09/08 22:33
DVD−BOXが欲しいなぁ
 もうすぐ放送開始の「ULTRASEVEN X」ですが,放送時間って深夜だったんですね。そんな時間まで起きていられるかなぁ?因みに第1回目は,10月5日深夜2時25分だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 21:56
20万円のTシャツって
 台風が接近してきています。現在風が強くなってきました。これから,雨も強くなってくるものと思われます。長女の小学校は明日休校だそうです。・・・,いいなぁ。明日仕事休みにならないかなぁ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 21:26
Transformer効果?
 日本のおもちゃが,USAに渡って人気を博したと言えば,最近では実写映画の影響もありTransformerが頭に浮かぶ方は多いと思います。その二匹目のドジョウを狙う動きが出て来ているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:33
夢の商品(?)発売
夢の商品(?)発売  いやぁ〜っ,以前は毎日書かなければ気が済まなかったんですが,体調を崩して書けなかった日が続いた辺りから,書けなければいいかという怠け癖が出て来てしまいました。よろしくない傾向ですね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 22:51
これ欲しい!又は,心惹かれる商品の巻
これ欲しい!又は,心惹かれる商品の巻  最近,子供達が起きている時間に帰ってこられません。子供達と話をすることが何よりも楽しみな私にとっては,非常に淋しい限りです。来週になれば,少し仕事が落ち着きそうなので,そうなれば起きている時間に帰ってこられると思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:31
訃報,声優の中江真司さん死去
訃報,声優の中江真司さん死去  今日は,昨日以上に蒸し暑い日でした。こんなに暑くては,我が家の子供達も,私同様汗っかきなので,汗疹が出ないように注意してあげなければ。特に,三女は赤ん坊だから,体温調節が難しい分余計に気にかけてあげなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/29 21:41
買っちゃダメだ第3章(笑)
買っちゃダメだ第3章(笑)  今日は蒸し暑かったですねぇ。汗っかきの私にとっては,ちょっときつい1日でした。とはいえ,私は冬よりも夏の方が好きなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 22:44
スカルマン第8話
 昨日の記事で書いたとおり,連チャンでスカルマンネタといきたいと思います。今日の鹿島の試合は,仕事だったために公式HPのリアルタイム速報しかチェックしていないため,後程ダイジェストを見て,明日にでも書ければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/24 21:50
スカルマン第7話
 よくよく考えてみたら,K子さんの実家に見せて貰いに行かなくても,You Tubeで見ればいいことに,最近気がつきました。でも,それにかこつけて,孫の顔を見せに行けるから,それもいいのかもしれません。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/23 23:16
朝日ソノラマ解散へ!
 やっと1週間が終わりました。先週末から今週にかけて,長女のケガや二女の気管支炎,その上,自分の体調不良があって,何とも長く感じられました。ともかく明日は休み。ゆっくり休んで・・・といいたいところですが,娘達の面倒を見てあげなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:25
長女がケガ
 今日,仕事から帰ろうと思いPHSでK子さんに連絡を取ろうと思ったら,K子さんからメールが!その内容は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 21:16
UCCコーヒー「エヴァ缶」復活!
UCCコーヒー「エヴァ缶」復活!  今日,やっと関東地方でも梅雨入りしました。梅雨入りしないまま夏になってしまうのかと心配しておりました。今年は猛暑になるといわれていますので,夏に水不足にならないように,それでいて,洪水等の問題が起きない程度に雨が降って貰いたいものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/14 22:57
スカルマン第6話
 (・_・)......ン?今日から,Jリーグ再開?ん〜っ,何のことかなぁ。(・・・。結局,今日の試合も先取点をあげながら追いつかれて,勝ちきれなかったんだもんなぁ。もう今年は,2つのCup戦に賭けるしか・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/09 21:13
「マッハGoGoGo」が動き出しました(追記)
「マッハGoGoGo」が動き出しました(追記)  作曲家でピアニストでもある羽田健太郎さんが肝細胞癌のためになくなりました。享年58歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 23:37
スカルマン第5話
 昨日は,久しぶりに書き終わった後にアップするのを忘れてしまいました。(苦笑)二女の幼稚園のイベントに参加して疲れたからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/03 23:34
いろいろなこと(サッカーとか,ムーミンとか)
 今日は,キリンカップ日本代表 vs Montenegroの日でした。ところが,今日は遅番!久しぶりに誰かの陰謀があったとしか思えません。そういうわけで,これからダイジェスト等を見て,明日にでも書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:22
「買っちゃダメだ」第2章(笑)
「買っちゃダメだ」第2章(笑)  GalatasarayのMF稲本選手がFrankfurtへの移籍が決まりました。FW高原選手と同僚になるわけですね。これで,移籍先が決定したので,稲本選手は日本代表に追加招集されました。カップ戦の決勝に出場していて合流に遅れていた中田選手(Basel)と一緒に日本代表に合流,長時間移動の疲れも見せず,約1時間半の全体練習に参加したそうです。キリンカップ,勝って下さいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:30
木製ガンダム発売
木製ガンダム発売  今日は長女の誕生日でした。夕飯を家族みんなで食べるために,仕事をさっさと切り上げて帰って来ました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:21
スカルマン第4話
 スカルマンをブログに書かれている方を余り見かけないような気がするんですけど,気のせいでしょうか?初期の電王よりもマシだと思うんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/22 23:52
スカルマン第3話
 今日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズは,Awayで新潟と対戦,1−1の引き分けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/19 23:21
久しぶりにガンダムネタ
久しぶりにガンダムネタ  夏休みに公開される映画版「仮面ライダー電王」において,電王の最強の敵,「仮面ライダー牙王」のキャスティングとして,我らがいばらき大使(笑)渡辺裕之氏が,シリーズ史上最高齢となる51歳で演じることが分かりました。多分娘達と見に行くと思いますが,デザインがライダーらしくなることを期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/18 23:32
スカルマン第2話
 今日の休みで,やっとスカルマンを見ることができました。まだ実際に放送されている話に追いついていないので,早く追いつきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/14 22:50
スカルマン第1話
 今朝,三女を抱っこしながら,二女と一緒に階段を下りようとしたとき,三女が二女の顔を見ながら名前を呼んだのに驚いてしまいました。それも2回。このことを啓子さんに話してもう1回言わせようとしたら知らんぷり。私の聞き違いだったのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/07 22:58
ラオウ昇魂式
 現在,サッカーU−22日本代表の試合を見ながらこれを書いています。というわけで,明日のネタは,サッカーになる可能性が大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/18 22:05
ヤッターマン実写化!
 少し前のことですが,実家に塀と駐車場を作りました。非常に綺麗に出来上がり,母は非常に喜んでおります。その際御世話になったのが,笠間市にある酒井石材さんです。作業は丁寧で,確かな技術力。本当に御世話になりました。酒井石材さんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/10 23:05
松坂投手初登板,初勝利!
 夕べ,鋼鉄神ジーグを見ました。今回の作品は,前作(原作版)から50年後の世界とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/04/06 23:14
今日はガンダムネタ
 現在,WOWOWでZガンダム3部作を見ながら書いています。この映画は,地元では短期間しか公開しなかったので,スケジュールの都合がつかず見に行けなかったことを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/30 23:48
以前書いたニュースの続報
 そういえば,今月号の「リュウ」を買ったら,そこには「冥王計画(プロジェクト)ゼオライマー」が掲載されるとの来月号の予告が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/23 22:39
北斗の拳
 今日は,母を含めた家族6人で長女のランドセルを買いに行きました。二女も欲しがって少し拗ねていたので,私はそちらと三女とお店の中を歩いていたので色を見ていないのですが,ローズピンクで購入したそうです。早くそれを背負って学校に通うのを見てみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/19 22:50
エヴァ映画版の続報
 昨日書いたU−22日本代表の試合の件は,またもや得点力不足を露呈してくれたので,敢えて書かないことにしました。それなりに見られるシーンはあったようですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/22 22:39
またもやエヴァネタです
 ウルトラマンメビウス見ました。目頭が熱くなりました。(苦笑)感想等は,明日掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/19 23:04
「買っちゃダメだ」(笑)
 今週も「電王」を見ることは見たのですが,感想を書こうという所までは気力が起きません。その内,その気力が溜まったら書こうと思います。・・・でも,その時は来るんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 22:27
やれやれだぜ。(笑)
 Los Angeles Kingsのgoalie福藤豊選手は再びMinorに降格することになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:51
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に参戦
 今日は,カブトの最終回でした。・・・,いいたいことがまとまらないので,後日まとまり次第書き込みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:24
ヤマト発進!
 今日は休みでしたが,クリスマスプレゼントの準備や家周りの工事(塀の新築等)の打合せをしたりしていたので,カブトはまだ見ていませんので,明日以降にコメントしたいと思います。でも,カブトより先に,金曜日に届いた「ピタゴラスイッチ」のDVDの方が見たかったりして。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/04 21:57
オマケ付きもここまできました
 皆さんはおやつ食べますか?私は,気分転換に食べることが多いです。最近では,ビジネスマンが勤務中におやつを食べることが常識になりつつあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/25 21:04
松坂投手+ドラえもん
 今日の時点で,まだカブトを半分しか見ていません。明日は休みなので,明日こそアップしたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:31
ウルトラマンメビウス第32話+α
 今日のウルトラマンメビウス,夕食の準備をしているK子さんの代わりに三女の面倒を見ていたので,ゆっくりと見ることができませんでした。そういうわけで,詳しいことは書けません。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2006/11/11 23:49
DVD42枚組「ルパン三世」BOX登場!
 今日は危うく遅刻?ということがありました。K子さんに今日の私の勤務を確認したら「遅番だよ。」と言われたのですが,会議の打合せがあったので普通どおりに出勤しました。出勤して確認したら,私の今日の勤務は普通番で,明日が遅番でした。いやぁ〜,危なかった。(;^_^A アセアセ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/08 22:42
気になるニュース3つほど
 明日,明後日と仕事。(T^T)盛り上がっているウルトラマンメビウスを見ることができません。(カブトですか?ちゃんと話が進んでくれればなぁ。)淋しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:22
Picassoと槙原敬之
 我が家の洗濯機が壊れたような気配。10数年使用してきた(8kg?の)全自動洗濯機なのですが,今日,1回目の選択をしたときには何もなかったのですが,2回目の選択をしたときに排水が出来なくなってしまい,急遽コインランドリーまで走ることになりました。買い換え時なのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:57
パームアクション手に入れてしまいました(苦笑)
 今日,長女は幼稚園で遠足でした。帰ってきたときには眠っていたので,明日にでも思い出話を聞いてあげようと思います。これからは,卒園に向けて色々なイベントが目白押し,参加できるものだけでも,参加してあげたいと思っています。勿論,仕事がなければですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:36
ZetaとPacificとJ
 今日仕事を終えて20時前に帰宅,食事と入浴をすませてからふと思い出しました。今日はWOWOWで映画版のZガンダムがある日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:54
R3LAYZNER発売!
 今日,やっとK子さんと「ピクニックの準備」をDVDで一緒に見ました。やはりK子さんを持ってしても,私を見付けることは出来ませんでした。(苦笑)本編では,もう少し分かり易く映っていることを期待したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 23:52
逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ
 今更という気もしますが,「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作されることになったそうです。「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開),「中編」(08年1月公開),「後編+完結編」(08年6月公開)の全4部作とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 23:51
訃報(某施設+鈴置洋孝氏)+α
  子供が産まれてくる気配がなかなかありません。お腹は結構張るらしいのですが,陣痛らしきものはまだないそうで,このままではお盆中に出産ということになりそう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

2006/08/10 23:25
私のニックネームの正体が!(笑)
 今日も先週の木曜日と同じで,今やっと帰宅しました。一度OKを出しておいて,印刷製本に入ろうとしてからのダメ出しは反則でしょう。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:31

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

よろずな独り言 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる