アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
1年5ヶ月ぶりのかみね動物園
1年5ヶ月ぶりのかみね動物園  8月18日に生まれたライオンの赤ちゃんに触れ合える最後の機会ということで,いってきましたかみね動物園。同じくライオンの赤ちゃんに会いに行った昨年の4月16日以来,1年5ヶ月ぶりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 22:11
J2水戸,2発快勝で12位浮上
J2水戸,2発快勝で12位浮上  J2第32節,水戸ホーリーホックは鳥取とホームで対戦,2−0で勝って3試合ぶりに白星を挙げました。これでホームでは6試合連続で勝ち点を獲得し,今季の通算成績は12勝13敗7分けとなり,勝ち点を43に伸ばして12位に浮上しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:37
J1鹿島,新潟に完封負け
J1鹿島,新潟に完封負け  J1第23節,鹿島アントラーズはホームで新潟と対戦,0−1で敗れました。これで今季通算成績は8勝10敗5分け,勝ち点は29のままで13位となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:58
水戸の花火大会&黄門まつり
水戸の花火大会&黄門まつり  昨日は水戸市の夏の風物詩「第52回水戸黄門まつり」の開幕を告げる花火大会が千波湖畔と湖上で開かれました。今年は約4500発の花火が夏の夜空を華やかに彩りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:45
入手しました!!
入手しました!!  しかし,今年度に入ってからのネタは,(以前も書きましたが)殆どがサッカーばっかり。それどころか,水戸ホーリーホックのことばかりになっています。その間にも,子供達と一緒に東映特撮の映画に行ったりしているのに・・・。7月末の大きなイベントが終わるまでは,なかなか忙しくて以前のようなペースにするのは無理かなぁ。イベントが終わっても,震災の災害復旧関連の仕事もあるし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 21:32
今日は,予約解禁日
今日は,予約解禁日  今日は,予約解禁日。何って?そりゃぁ,エヴァのスマホですよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 21:36
運動会の日に思ったこと
 今日は,娘達の小学校で運動会でした。最近は,地元でも運動会の春季開催が増えてきました。つい最近までは,娘達の小学校だけだったんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 20:02
J2水戸,5連勝ならず
J2水戸,5連勝ならず  J2第13節,水戸ホーリーホックはホームで東京Vと対戦,0−2と今季初の複数失点で敗れ連勝が4で止まってしまいました。これで今季通算成績は7勝3敗3分け,勝ち点24で7位に後退しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 22:13
J2水戸,4連勝で3位浮上&J2通算150勝達成!!
J2水戸,4連勝で3位浮上&J2通算150勝達成!!  J2第12節,水戸ホーリーホックはアウェイで苦手としている岐阜と対戦,1−0で競り勝ち,2009年以来の4連勝を飾りました。これで今季通算成績は7勝2敗3分けとなり,勝ち点24で3位に浮上しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 00:26
水戸ホーリーホック ゴールデンウィークまつり
水戸ホーリーホック ゴールデンウィークまつり  今日は,(屋上にチームが運営するフットサル場「フットパルケ水戸」がある)水戸駅ビルEXCELで開催された「水戸ホーリーホック ゴールデンウィークまつり」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 16:33
キヌとはちがうのだよ,キヌとはぁッ!!(笑)
キヌとはちがうのだよ,キヌとはぁッ!!(笑)  昨日のことですが,噂の商品を見付けたので,早速購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 21:05
今日はホワイトデー
 今日はホワイトデー。我が家は私以外の6人全てが女性。とはいえ今日は平日のため,事前(11日)にケーキを買ってプレゼントさせて頂きました。取り敢えずは喜んでもらえましたよ。・・・多分。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:36
あの日から1年
 今日で,いや,これを書いているうちに日付が替わってしまったので,昨日で東日本大震災から1年が経ちました。・・・,何か書こうとは思うのですが,なかなか文字にすることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 00:22
何度目かの言い訳(苦笑)
何度目かの言い訳(苦笑)  駄目ですねぇ。年の初めに「今年こそ定期的な更新を心がける!!」とも目標を掲げたものの,公私にわたって色々とあってなかなか更新ができません。その内,生来の怠け癖が出てきて・・・という悪循環。全く困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:06
ウルトラマンサーガに会いに行こう!
ウルトラマンサーガに会いに行こう!  今日は愛車の12ヶ月点検の後,予定どおり「ウルトラマンシュワッチベース」へウルトラマンサーガに会いにいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 20:58
ウルトラマンに会いに行こう!
ウルトラマンに会いに行こう!  今日は茨城県近代美術館の企画展「ウルトラマン・アート!」に行ってきました。3回目だったかなぁ?子供達が行きたいとせがむものですから。決して,自分が行きたいわけではないんですけどねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 22:45
水戸に”第3の男"が加入!!
 今日はうちの母親の誕生日でした。その誕生日プレゼントというわけではないんでしょうが,水戸ホーリーホック関連で大きな(?)動きがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:19
新年の挨拶及びお詫び
 新年あけましておめでとうございます。恥ずかしながら去年の11月と12月は,仕事でもプライベートでもいろいろあって記事を記載することができませんでした。申し訳ございませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 21:39
三女の運動会への特別ゲスト
三女の運動会への特別ゲスト  今日は三女の幼稚園で運動会がありました。途中,にわか雨が降ったので,プログラムの順番変更などがありましたが,特に大きなトラブルもなく終わりました。しかし,大きなサプライズもあったのです。それは水戸ホーリーホックの選手が参加してくれたことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 22:08
茨城空港の「空の日」
茨城空港の「空の日」  昨年に引き続き,今年も行ってきました茨城空港の「空の日」のイベント。実は,ハガキで申込む分は送り忘れてしまったので,空港で使われる特殊車両の展示(もちろん乗車可)のみの参加でした。今年は,去年と比べると展示車両数が少なかったのが残念。  それよりも,朝のうち雨が降っていたので,昨年同様,雨中での見学になるかとヒヤヒヤしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 22:34
誕生日+鹿島
誕生日+鹿島  今日は,私の○○回目の誕生日でした。そういうわけで,今日は夏休み。午前中は自動車免許の更新,午後からは母親に子供達を預けて,久しぶりにK子さんと2人きりでデートに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 22:34
今日は三女の誕生日
 今日は三女の誕生日でした。先日,二女の誕生日の時にも書きましたが,本来であれば夏休みをとってお祝いをしてあげるのですが,何と今回も出張が入っていて,休みを取ってあげることができませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 22:21
水戸黄門まつり + α
水戸黄門まつり + α  今日は子供達を連れて,上市の黄門まつりへ行きました。朝のうちは私が子ども会関係の会議があったので,出掛けられたのはお昼近くになってしまいましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:30
今日は水戸の花火大会
今日は水戸の花火大会  今日は水戸の花火大会でした。そのため,帰宅時渋滞が予想されることもあり,思い切って夏休みを取り,家族総出で千波湖沿いに花火を見に行くこととしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:26
水戸連敗ストップ,ホームで愛媛に快勝!!
水戸連敗ストップ,ホームで愛媛に快勝!!  J2第23節,前節まで16位の水戸ホーリーホックはホームで10位愛媛と対戦し,3−1で快勝しました。これで今季通算成績は6勝4分け8敗,勝ち点22の14位となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 20:53
娘達が元気フェスティバルに参加(追記あり)
娘達が元気フェスティバルに参加(追記あり)  今日は,ホームで愛媛FCとの対戦がありました。その観戦記は後で記載するとして,試合前にK’sスタの多目的広場で「元気フェスティバル」が開催されました。対象は小学1年から6年生ということで,長女と二女が参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:35
京都から帰ってきました!
京都から帰ってきました!  先程,日付が替わる直前に京都から帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:49
今日は二女の誕生日
 今は日付が替わったばかり,これから少し眠った後,朝一の特急で京都へ2泊3日の出張に出掛けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 00:17
鹿島 vs 川崎戦に行ってきました!!
鹿島 vs 川崎戦に行ってきました!!  J1鹿島アントラーズはホームのカシマスタジアムで川崎と対戦,2−2で引き分け3連勝はなりませんでした。この結果,鹿島の通算成績は4勝3分け4敗で11位となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:29
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!  J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U−22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

2011/06/21 23:16
水戸 vs 富山の観戦に行ってきました!!
水戸 vs 富山の観戦に行ってきました!!  J2第16節,水戸ホーリーホックはホームで17位の富山と対戦,3−0で快勝し,8試合ぶりの白星と勝ち点3を得ることが出来ました。しかも3得点は今季最多。これで今季の通算成績は3勝4分け3敗,勝ち点13で11位となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 22:59
イバライガーのアトラクションショー!!
イバライガーのアトラクションショー!!  今日は家族揃ってイオンモール水戸内原へ。何しに行ったのか,それは,「時空戦士イバライガー」ショーを見に行くためでした。(「時空戦士」といっても「スピルバン」じゃないですよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:11
今日は幼稚園のイベントの日
 今日は,三女の幼稚園で「親子で遊ぼう」というイベントがありました。昨年度は,園児のみ参加可能ということでしたが,色々と御意見もあったのでしょう。今年度は兄弟の参加も可能だったので,4姉妹揃っての参加となりました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:08
今日は娘達の運動会
 今日は,延期に延期になっていた娘達の運動会が開催されました。そのため,私も休みを取って運動会の応援に参加してきました。いつもは,校門が開く7時前に場所取りで並ぶのですが,今日は平日ということもあり,家族みんなで出掛ける時で良いだろうと判断して並びには行きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:22
今日は長女の誕生日!!
 今日も雨,もちろん娘達の運動会は更なる順延です。明日も天気が悪いことが予想されるため,火曜日になるそうです。今日でなくて良かったです。何しろ今日は,市長と市議の選挙があって,小学校も選挙会場になっていましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:46
水戸 vs 鳥栖戦に行ってきました
水戸 vs 鳥栖戦に行ってきました  いやぁ〜,何とも久しぶりの更新です。今年は,例年の「年度末・年度初め」の業務意外に,自身の後始末関連の仕事が入ってしまったため,ここに来てやっと落ち着いてきた感じです。(まだまだ後始末は終わっていませんが。)そんな合間を見て,細々と更新して行ければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 22:54
久しぶりの更新です
 この度の東北地方太平洋沖地震により,被災された皆様,その御家族の方々に対してお見舞い申しあげますと共に,一日も早い復興をお祈り申しあげます。御陰様で,我が家はこれといった被害もなく,家族全員怪我人もございませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:27
ふと思ったこと
 今日で2月も終わり,明日から3月になります。もう今年度も終わりなんですねぇ。三女ももうすぐ幼稚園の年少が終わるということなんですねぇ。しみじみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 22:05
水戸ホーリーホックの必勝祈願
水戸ホーリーホックの必勝祈願  Asian Cupの観戦記もアップしたいと言っておきながら,準々決勝のQatar戦を書いていません。困った,もう次の準決勝韓国戦が迫っている。そんなわけで,Qatar戦はカット,韓国戦以降を書けたらと思っています。でも,もし韓国戦に負けたら・・・(以下自主規制)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:54
指輪を替えました
指輪を替えました  年が明けてから,結婚してから12年と2ヶ月強,洗浄するとき以外はずっと指にはめ続けていた結婚指輪を外しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:33
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見に行こう!
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見に行こう!  今日は,「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の初日にいってきました。前回の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」はわざわざ土浦まで見に行ったのですが,今回はひたちなかで済んだので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:19
家族でハワイに行って来ました!(笑)
家族でハワイに行って来ました!(笑)  今日は家族でハワイに行ってきました。自宅からは車で約1時間,祝日だったので高速料金は片道1,000円。いやぁ〜近い近い。勿論スパリゾートハワイアンズのことですけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 19:37
今日は私とK子さんの結婚記念日
 今日はもう1件記事を掲載したいと思います。別に「49ers,今季初の連勝!!」と一緒でも良かったんですけど,一応内容が内容なので別にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:42
U−21日本代表,グループ首位で1次リーグ突破!!
U−21日本代表,グループ首位で1次リーグ突破!!  今日は「茨城県民の日」でした。そういうわけでイベントがあり,そちらにスタッフとして参加していたため終了後は打ち上げに参加,そのため,結果をニュース等で見てからの記載となってしまったので,内容も短く,しかも遅い時間のアップとなってしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/13 23:55
2日続けてちょっとショックな出来事
 昨日に引き続き,プチショックなことがありました。とはいえ,今回は私というよりは子供達にとってですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:09
今日あったちょっとショックな出来事
 今日は,娘達の小学校のパパ友の皆さんと夕食会(飲み会)でした。開場は近所だったので,自転車で行くこととしました。それが悲劇(?)の始まりだったのです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:05
アンパンマンショーに行って来ました!!
アンパンマンショーに行って来ました!!  今日は,イオンショッピングセンター水戸内原に「アンパンマンショー」を見に行ってきました。いやぁ〜,流石にアンパンマン。14時からの回を見るために13時30分頃イオンに着いたのですが,メチャメチャ込んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/11 20:46
茨城空港へ行って来ました!
茨城空港へ行って来ました!  今日は,生憎の雨の中,家族全員で茨城空港に行ってきました。今回は飛行機を見に行った訳ではなく,茨城空港「空の日」イベントに参加するためでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:49
今日は三女の運動会
 今日は三女の幼稚園で運動会がありました。天気も,暑くも寒くもなく,運動会日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:44
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」見てきました
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」見てきました  今日は諸般の事情により,3時間程時間をつぶさなくてはならない事情がありました。どうやって時間をつぶそうかと思いK子さんと相談したところ,一人で映画にでも行ってきたらということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 21:43
今日は四女の誕生日
 今日は,四女の誕生日でした。御陰様で無事1歳になりました。因みに言えば,我が家の弟も今日が誕生日でした。我が家の四女とは干支も一緒の叔父さんなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 21:51
日本代表,Paraguayに雪辱&天皇杯
 土曜日は,(いつもの)高校時代の友人達とカレンダー上は少し遅い暑気払い。いつものメンバー全員というわけにはいきませんでしたが,楽しい時間を過ごすことができました。・・・って,この日は日本代表の試合があった日ではないですか。そんなわけで,リアルタイムでは見られませんでしたので,後から録画を見たり,ダイジェストを見たりしての感想等になりますので御了承下さい。併せて天皇杯についても書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/06 21:51
「ウルトラマンライブ」に行って来ました
 昨日は日本代表 vs Paraguayの国際親善試合がありました。諸般の事情により,感想等につきましてはまとまり次第掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 22:52
【訃報】川本喜八郎氏
 今日は私の○○回目の誕生日。誕生日プレゼント代わりに新しい日本代表監督が決まってくれればと思っていたのですが,未だに決まっていません。岡田監督も高給貰ってたんですから,9月の2試合ぐらい「良ければ指揮を執る。」ぐらい言えばいいのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:45
北海道に行って来ました!!
 今回も何日かブログをサボってしまいました。正確に言えば,サボっていたのではなく5日程北海道に船で出掛けておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 22:41
日本代表がW杯予選リーグを突破したあの日…
 今日は,娘達の所属する子供会で御輿の渡御がありました。長女は楽しみにしていたのですが,ここ数日夏バテ(熱中症?)による体調不良のため不参加,二女のみの参加となってしまいました。8月末にもあるはずなので,長女にはその時に頑張って貰いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:44
今日は中学の同窓会
 今日は,中学時代の学年全体の同窓会が初めて開催されました。殆どのメンバーとは,顔を合わせるのが○○年ぶりなので,懐かしかったですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 21:29
がんばった四女
 今日は,四女について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 21:54
アンパンマンとやなせたかし展
 今日は,水戸京成百貨店で開催されている「アンパンマンとやなせたかし展」に子供達を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:39
端午の節句のお祝い
 折角のGWですが,四女がまだまだ小さいので,これといった遠出をする予定はないのですが,「端午の節句」のお祝いを兼ねた食事会が(娘達から見て)従姉弟の家でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:33
鹿島快勝&水戸3戦連続ドロー
 今日は思ったよりも早く仕事が終わったので,水戸の試合を後半からは見に行けそうだったのですが,知り合いの電器屋さんに展示即売会に来てくださいと招待状を貰っていたので,(御迷惑を掛けることになるかもしれないと思いつつ)子供達を連れて御邪魔させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 22:12
J1,J2第2節の結果
 週末は,久しぶりに温かかったので,子供達を連れて出掛けたのですが,週が明けてから体調を崩してしまいました。そのために,本来アップしようと思っていた週末のJリーグについての記事をアップできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/17 20:49
J2水戸の壮行会
 今日は,家族揃ってイオン内原へ。何しに行ったのか?それは勿論,J2の水戸ホーリーホック壮行会に行くためでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:22
【訃報】中村主水死す!
 今朝も雪が降りました。水戸では,4年ぶりに10pを超える12pの積雪がありました。私の車はノーマルタイヤなのですが,フルタイム4WDとスノーモードを駆使して,出勤しました。日中,予想以上に気温が上がったのか,積もった雪も殆ど溶けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 23:44
日本惨敗,岡田監督の更迭求む!!
 昨日はバレンタインデーでした。娘達からを貰いました。(娘達を含めたみんなで分け合って食べましたけど。)しかし,K子さんからは「いつもと違うものを作ろうとしたら失敗した。」とのことで,今現在貰ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2010/02/15 22:10
今日は節分
 今日は2月3日の節分です。仕事を早く上がって,家族みんなで豆まきをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 23:07
NFL Conference Championshipの予想
 今日は,私の母の退職記念,遅ればせながらの二女と三女の七五三,四女のお宮参りを兼ねた写真撮影をしてきました。結構,ああいう写真スタジオってお客さんいるんですねぇ。ヘアメイクや衣装が無料というサービスでは,昔ながらの写真館って流行らないですよねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 22:10
週末の出来事
 少しばかり失敗してしまいました。どんな失敗かという点については次の稿に記載するとして,今回は,週末にあった出来事を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 22:16
平成仮面ライダースタンプラリー
 昨日から始まった「セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリー」ですが,早速近所のセブンイレブン巡りをして,スタンプ4つ集めて参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:40
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」前編(感想無)
 子供達に約束させられていたとおり,今日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を見にイオンショッピングモール土浦まで行って参りました。何で水戸周辺でやってくれなかったかなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:18
お食い初め
 今日は,四女のお食い初めの日でした。早いもので,9月9日に生まれてから100日過ぎたんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:45
今日は四女の三ヶ月検診
 今日は四女の三ヶ月検診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 21:34
目指せ3億,宝くじ購入
 買っても当たらない,買わなければ絶対に当たらない宝くじ。本日は大安吉日でしたので,年末ジャンボ宝くじを買いにジョイフル本田ひたちなか店に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 21:22
インフルエンザがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。その間には,日本代表の試合が2試合消化されていたり,鹿島アントラーズがリーグ戦で首位に再浮上したり,水戸ホーリーホックが新ホームスタジアムであるKsスタでの初勝利も挙げたりしましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 20:53
初の・・・,Halloweenにて
 昨日,今日のJリーグについては,久しぶりに書いてみようと思いますが,一応明日にしようと思います。今日は別のネタで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 22:18
四女のお宮参り
 今日は,四女のお宮参りでした。思ったよりも暖かかったので,お宮参り日和(?)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:41
今日は帯開け
 四女が産まれてから21日,本日は帯開けです。K子さんは,今日から一応普通の生活に戻るようになります。(勿論,まだまだフォローするつもりですけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 21:06
今日は御彼岸の中日
 本日は,御彼岸の中日です。シルバーウィークも今日まで。連休中何処かに出掛けられた方も多いと思いますが,今年の我が家は,新しい家族が増えたこともあり,お墓参り以外は殆ど家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:40
今日はお七夜
 そういえば,いつも遅くても週明けにはサッカーネタを書いているのですが,先週末は鹿島も水戸も負け試合(鹿島は途中からの再試合ですが)なので,書かなくて済むのが救いです。でも49ersは勝ったので,本当ならばそちらのネタは書きたかったところなんですけどねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 22:29
無事退院しました!
 本日,K子さんと四女が無事に退院しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:09
本当に可愛いですよねぇ
 出勤前に病院に寄ってK子さんの御見舞。朝食の手伝いをしたりしました。顔色はまだあまりよくありませんでした。娘は,まだ新生児室にいて病室まで来ていなかったので,K子さんの病室を辞した後,新生児室を除いてから出勤しました。ミルクを飲んでましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:19
「999」記念日に新たな・・・
 今日は2009年9月9日,9が3つ続くので,「999」記念日とも言われているようですね。ついでに日本代表 vs Ghana戦もありましたが,私にとっては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 23:56
夏休み最後の・・・
 今日は,残暑が厳しい1日となりましたねぇ。この暑い中,地域の子ども会と長寿会の合同で三世代交流スポーツレクリエーション大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:23
地元のお祭り
 今日は,地元の商店街が中心となって,近所の神社の境内でお祭りがありました。上の2人の娘達が子ども御輿で参加する予定だったので行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 21:03
お台場のガンダム
 なんだかんだ言って行ってきてしまいました,お台場へ。K子さんも行きたがっていたのですが,長距離の移動はドクターストップが掛かったいたため,私1人で3人の娘達を(初めて)連れて行くことになりました。(市内や県内は今までも何回かはあったんですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:59
パソコン不調!!
 ここのところ,騙し騙し使っていたのですが,とうとう起動もしなくなってしまいました。そんなわけで,ここから数日分の記事は,古いノートパソコンで記述していたモノになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 21:53
マスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」
 本日は,茨城県民文化センターで劇団飛行船によるマスクプレイミュージカル「ケロロ軍曹」が公演されました。例年の我が家であれば,お盆期間中なので基本的に出掛けることないのですが,間もなくK子さんの出産でなかなか出掛けられなくなること,丁度母がいないこと等,いくつかの要件が揃ったので見に行くことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:22
今日は三女の誕生日
 今日は,三女の誕生日でした。「プレゼントは何がいい?」と聞いたら,「映画を見たい。」とのこと。「何を見に行くの?」と再び問うてみたところ,「ディケイドとシンケンジャー!!」・・・,あなた女の子だよね?因みに,決して,私がそう答えるように仕向けたわけではありません。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:53
映画ネタを二つほど
 今日は,地元水戸の花火大会の日のため,子供達と一緒に見に行く約束だったので,早めに仕事を上がりました。しかし,凄まじい雷雨。でも,17時40分の茨城放送では「実施」とのこと。本気?と思いながら帰宅して,NHKの地デジを見ていたら「来週に延期」とのこと。ラジオでの発表は,雷雨がひどくなる前だったんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 22:19
帰ってきました!
 昨日帰って参りました。実は,北海道に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:55
水戸連勝!!
 今日は(皆既)日食の日でした。悪石島までツアー等で行かれた方は残念だったようですが,K子さんや子供達は,丁度日食のピークの頃に雲が切れたので,日食を見ることができたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:38
つくばエキスポセンターへ
 茨城県内も新型インフルエンザが大量発生しています。子供達,そして,妊婦であるK子さんを気遣ってのことだと思いますが,うちの母親が「出来るだけ遠出は控えるように。」と言い残して仕事に行ったのですが,子供達に「お出掛けしたい!!」とおねだりされたので,出掛けることとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 21:58
内田選手,雪辱!!+水戸
 昨日(15日)は,人間ドック前日ということもあり,お腹が空くので早く眠る必要がありました。そのため,この原稿は今日(16日→17日)になってしまったというわけです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:03
鹿島,数的不利も勝ち点1&水戸勝利
 昨日は,上の子供達二人は子供会の行事があったため,お出掛けは無し。代わりに,おやつを私と一緒に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/05 22:27
鹿島逆転勝ち,水戸惜敗
 昨日,市内のある場所に子供達を連れて「蛍狩り」に行ってきました。少し早い時間(19時前)だったので,飛んでいるかどうか不安だったのですが,それなりに飛んでいました。見ている内に増えてきましたし。それよりも,昔はそんなに見に来ている人はいない場所だったんですが,今回は結構いましたね。有名になりすぎないで欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/28 22:19
今日は娘達の運動会
 今日は,長女と二女の小学校で運動会でした。最近は,地元でも秋ではなく5月に運動会を開催する学校も多くなってきました。問題は天気が持ってくれるかどうかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 22:45
今日は長女の誕生日
 今日は,長女の9回目の誕生日。未熟児で産まれた長女も,今では健康優良児。時が経つのは速いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 22:06
甥が産まれました!
 昨日は,水戸ホーリーホックの試合を見に行かなくて良かったと思っています。惨敗でしたからねぇ。周りに当たってしまったかもしれませんから。(苦笑)今日開催された鹿島アントラーズの試合については,後日改めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:02
今日は昼食会
 今日は,こどもの日のお祝いを兼ねて我が家とK子さんの実家総勢11人(私の母は仕事で欠席。)で昼食会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 20:08
竜神大吊橋,今年も行ってきました!
 早い方は今日からゴールデンウィークが始まると思いますが,我が家では,長女と二女が学校のため,今週末からがそれに当たることになります。とはいえ,暦どおりに休めるなんて何年ぶりでしょうか?ここ数年,土日のない勤務でしたからねぇ。逆に何をすればいいか困ってしまいそうです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 20:40
公園に行きましょう!みんなで行きましょう!レッツゴー!!
 今日もぽかぽか陽気でいい天気。何処かへ出掛けようかと思っていたのですが,子供達はなかなか着替えなかったため,出掛けるタイミングを失ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:45
今日のお昼御飯は・・・
 あれ程咲き誇っていた桜も一気に葉桜になってしまい,ピンクの花びらから,緑の新芽が目に眩しくなってきた今日この頃ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:06
新年度になって
 新年度になって,早くも10日以上が過ぎました。皆様如何お過ごしでしょうか?新年度からは,定期的に更新したいと宣言したにもかかわらず,相変わらず更新が滞っております。全く困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:21
「ヤッターマン」見てきました
 このところ忙しくて,休みの日にも仕事に行ったりして,子供達と一緒に過ごす時間がありませんでしたが,今日は久しぶりに子供達と一緒に過ごす時間を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2009/03/29 23:37
近況報告
 今年こそは,キチンと続けるようにしようと誓っておきながら,長女がインフルエンザに罹ったり,自分が忙しかったこともあったりして,なかなかアップすることができませんでした。3月になってからは,年度末ということもあり,仕事がより忙しくなってしまいましたからねぇ。ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:45
ランドセルを買いに行こう!
 またもや,作業中にパソコンがハングアップしてしまいました。この記事は,保存しておいたので,今日はアップするだけで済みましたが,こんなに調子が悪いようだとそろそろ買い換え時かなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:14
祝,懐妊!K子さんに感謝!!
 来週は,遂にSuperBowlですね。そういえば,来年のProBowlはSuperBowlの前の週,今年でいえば今日行われるんですよね。SuperBowl出場チームの選手が辞退したりしませんかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:33
今日は仲間内の忘年会
 今日は久しぶりに会う高校時代の文化部の仲間たち6人(私含む。)での忘年会でした。しかし,今年は忘年会が多かったなぁ。休んだものもありましたけど・・・。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 01:24
今日はK子さんの誕生日
 先日の記事をアップした後,治りかけていたと思われた風邪がぶり返してしまいました。子供の風邪は大人にとっては驚異ですねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 22:42
今日は10回目の結婚記念日
 電王の映画のレビューを書く予定などとほざいておきながら,その後体調を崩してしまったのと,再び業務が多忙になってしまったのとで,更新が暫く滞ってしまいました。困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:16
今日の水戸市は札幌市?
 今日は出勤日でした。いつもの場所を通って出勤したのですが,その途中の建物には何故か北海道警の旗が? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:09
二女の運動会 + 鹿島の試合結果
 この週末は,二女の幼稚園で運動会がありました。先日までの涼しいに中は何処へやら,少し日差しの強い一日の中での運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 23:01
家族で水族館
 この週末の土日は珍しく連休なので,今日は家族でアクアワールド大洗水族館へいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:51
敬老の日のお祝い
 今日は,K子さんの実家の御両親の金婚式と我が家の母親の敬老の日のお祝いを兼ねて,お義兄さん御家族,お義姉さん御夫婦と我が家,総勢14名で夕食会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:32
今日は○○回目の○○○
 先日,アップし忘れていたネタが一つあったので,改めてアップさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:45
今日は肩が痛痒い!
 今日は肩が痛痒くて困ります。こんなに日焼けをしたのは久しぶりのことです。肩なんか真っ赤っか。結構,雲が出ている時間も長かったので,油断してしまったのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 22:43
今日は三女の誕生日
 今日は三女の誕生日でした。先日,「何をしてあげようか」と書いておきながら,諸般の事情(明日私が仕事なので,1日早いのですがお墓参りに行ったりしたこと)により何処に連れて行くかの予定が立っておりませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:22
○○も屋根から落ちる
 屋根の上で作業をする必要があったので,屋根に登ろうとしました。いつもなら,ベランダの方から廻るのですが,最近,高いところの枝を切る時用にハシゴを買ったので,それを利用してみようと思いました。それが,全ての始まりでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 22:53
オリンピックの開会式見ました!
 今日は,子供達3人とK子さんの4人は,夏休みを利用したお泊まり会でK子さんの実家へ。妻子がいないときは,ゆっくりできて良いといわれる方もいらっしゃいますが,・・・,ダメです。淋しくって。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/09 22:04
Morgan Freeman交通事故!
 今日は,二女が幼稚園の行事でお泊まり。で,三女ですが,何かあるごとに「○○ちゃんは?」と私に聞いたかと思えばK子さんに聞いたり,或いは,長女に聞いたりと,よっぽど淋しいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:16
地元のお祭り!
 私の地元では,昨日から夏祭りです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:46
今日は人間ドック
 今日は,人間ドックの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 22:33
今日は二女の誕生日
 仕事の同僚について,お一人は入院しなくても済んだのですが,もう一人の方がまだ復帰されないので,まだまだ仕事に余裕はないのですが,今日は二女の誕生日ということもあり,ブログ復帰しようと思います。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:32
パソコン復帰
 パソコンが復帰しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:00
パソコンドッグ入り
 現在パソコンがドッグ入りしております。マザーボードかハードディスクが原因らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 13:06
今日は長女の誕生日
 今日は長女の8回目の誕生日。丁度先週の日曜日に出勤した分の休みがあったので,今日休みを入れておいたのですが,・・・,長女は小学校で,二女は幼稚園。あまり意味がありませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 23:15
行ってきました 水戸 vs 湘南
 この時期毎年記載している気がしますが,世の中でGWといえば「ゴールデンウィーク」のことのようですが,私にとっては「がっちりワーク」の略の気がします。とはいえ,今日はやっと休みでしたので,子供達を連れてお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:58
今日は家族でお出かけ
 今日は,いつもの年よりは少し早いのですが,竜神大吊橋に家族で行ってきました。長女が辰年生まれということもあり,彼女が生まれてから,毎年この時期,鯉のぼりを見に行ってるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:02
今日から2年生
 時が経つのは速いもので,長女も今日から2年生。始業式が終わって帰ってきてから,家族5人(ばあちゃんゴメンね。)でお昼を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:44
春ですねぇ
 鹿島の試合,追記しますと宣言したものの,仕事が忙しくて断念してしまいました。だって,明日にはもう次の試合があるんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:07
1年間お疲れ様
 今日で,長女は終業式。小学1年生が無事終了しました。二女の幼稚園は先週の内に終わっていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 20:34
鹿島,開幕戦快勝!
 今日は,子供達を連れてアクアワールドへ。その際,先日テレビで見たカレーラムネを発見。早速購入して飲んでみました。結構面白い味でしたが,小1の長女は気に入っていたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/03/08 21:09
今日もまた撮影中(追記有り)
 以前も書いた気がしますが,ここのところ更新が滞っています。以前は,何とか毎日更新していたんですけどねぇ。最近テレビもニュースぐらいしか見ていないから,ネタがないというのもあるのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:52
娘達の新しい趣味
 今日仕事から帰ってくると,長女と二女が私の母から編み物を教わっていました。先日,小学1年生だったかにその手の付録が付いていたので,興味を持ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 20:26
今日は長女の学習発表会
 今日は長女の小学校で,学習発表会がありました。今週末は土日どちらも仕事のため,今日休みを入れておいたのでK子さんに代わって参加して参りました。でも,懇談会は啓子さんに任せてしまいましたけど。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 21:49
寒いのに海浜公園
 連休二日目の今日は,昨日二女が「もっと遊びたいよ。」との一言から,久しぶりに海浜公園に行くことになりました。しかし,天気が良くても2月のこの時期に海浜公園なんて,寒く無いのあんた達? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 22:15
「Earth」見ました
 今日と明日は久しぶりに連休です。明後日は仕事なので,今日と明日は子供達のために何かしてあげようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 22:39
新車が来たッス!
 今日から始まりました「仮面ライダーキバ」。色々と予定が詰まっていたので,ゆっくりと見ることはできなかったのですが,何とも突っ込み処が満載の気配。それよりも,第1話の怪人がクモ!やっぱりそうでなくっちゃね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:47
Divisional Play offsの結果
 今朝起きてみたら,辺り一面銀世界。今年の初雪が降ったのでした。昨年は,記録上降雪の記録があったとはいえ,あくまで記録上のこと。昨年一年間は雪なんて見ませんでした。そんなわけで,三女にとっては人生初の雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:54
ヤッターマンの続報
 昨日は,高校時代の仲間たちと新年会でした。時間が経つのが早く感じられましたねぇ。何しろ,6時半から始まった居酒屋での食事会が,気がつけば10時半でしたから。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:44
タツノコプロ,バンザイ\(^o^)/
 今日は,7年間連れ添った愛車とお別れの日でした。新車はまだ納車されていないんですが,車検切れまでの納車は間に合いそうもないとのことで,代車との交換をする日でした。長い間ありがとう。お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 21:57
長女が入院!
してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/25 22:08
今日は結婚記念日(*^^*)ポッ
 私事で恐縮ですが,今日は,私とK子さんの9回目の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:23
家族でボーリング+天皇杯
 今日は天皇杯の4回戦の日。我らが鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックの茨城ダービーの日でした。仕事でなけりゃ行きたかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 22:05
MLB&NFL,昨日
 昨日は,打ち上げがあったので帰宅が遅かったため,記事を書く気力がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:05
今日と明日
 今日は台風で雨が強い一日でした。とはいえ,いつのも台風よりも速度が速かったお陰で,さっさと通り過ぎていってくれました。でも,台風がさっさと通り過ぎてくれて良かったです。何故なら明日は・・・, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 22:53
車,買っちゃった
 今日は,家族揃ってTOYOTAのお店に。年明けに車検が切れるので,新車の購入も視野に入れながら,といいますか新車の購入を基本に御邪魔いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:29
仮面ライダー電王アトラクションショー
 ULTRASEVEN Xの原稿を書いたのですが,消えてしまったので,後日加筆修正をした上でアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:09
今日は二女の運動会
 久しぶりの更新です。ここのところ忙しくて帰りも遅く,帰ってきてからも自宅のパソコンで仕事をしてという感じだったので更新することが出来ませんでした。その間,色々と書こうと思ったネタもあったんですが,既に時期を外してしまったものも・・・。まぁ,一つの山を越したから良しとしますか。(まだまだ山はあるんですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 22:19
昨日書き忘れたこと,又は,パソコンの不調
 昨日,Jリーグの試合がありました。結果は・・・,聞かないで下さい。鹿島も水戸も・・・。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:05
PHSの機種変換,或いは,使えないケーズデンキ
 今日は,K子さんと一緒にPHSの機種変換に行きました。しかも,今日中に機種変換する必要があります。何故なら,K子さんはPHSを水没させてしまい,再起不能になってしまったからです。全く困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 22:39
20万円のTシャツって
 台風が接近してきています。現在風が強くなってきました。これから,雨も強くなってくるものと思われます。長女の小学校は明日休校だそうです。・・・,いいなぁ。明日仕事休みにならないかなぁ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 21:26
北京五輪アジア予選
 今日は,二女を幼稚園に送ってきた後,母の家庭菜園の手伝いをしました。秋植え作物用に,久しぶりに土を耕したのですが,軍手をしないで耕したら,両手の皮がむけてしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 22:03
今日は輪投げ大会
 今日は,地区の三世代交流スポーツレクレーション大会がありました。参加種目は,グランドゴルフか輪投げ(9本的棒の輪投げ)ということで,我が家は輪投げを選択しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 20:41
パソコンの不調
 実は,25日の夕方から,パソコンの画面がディスプレイに表示されなくなってしまいました。午前中はちゃんと使用できていたんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:33
動物園へ行こうよ!
 今日は,子供達にとっては,夏休み最後の「私の休日」でした。そういうわけで,今度こそ本当に,今年の夏休み最後の思い出づくりに子供達と動物園に行ってきました。「上野動物園」,「旭山動物園」と言えれば良かったのですが,残念ながら(?)今回は県内にある「かみね動物園」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 20:41
今日のイベント等
 今日は,私の30数回目の誕生日でした。正確に言うと,まだ生まれた時間にはなっていませんけど・・・。この年になると,誕生日はそう嬉しいものではありませんが,娘達におめでとうといわれるのは,本当に嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:30
今日は三女の誕生日
 今日は三女の誕生日でした。御陰様で無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。このブログを始めて二日目の記事が彼女のための母子手帳を貰いに行ったことだったことを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 20:43
人間ドック
 ここ数日は,家族のことしか書いてません。ネタがないからですねぇ。何か,これといったネタがないでしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:46
一升餅
 今日は私も母も休みで,日も良かったので,少し早いのですが三女の1歳を記念する一升餅をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 22:14
水戸黄門まつり
 今日は黄門まつりに子供達を連れて見に行きました。目茶苦茶暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 21:58
今日は○○大会
 本来,今日は飲み会の日でした。しかし,今取りまとめしている統計情報の関係でそちらを泣く泣く欠席したのですが,思ったよりも早く終わってしまったといいますか,全部出て来ていないため集計すべき統計データが無くなってしまったので,早く帰ってきてしまいました。何故なら・・・, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 21:57
今日の出来事
 今日は,一応仕事は休みの日でした。しかしながら,色々なイベントがあった一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:09
久しぶりに「これ欲しい!」
 今日は,長女の授業参観がありました。偶然ながらシフトが休みになっておりましたので,初めて授業参観に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 21:56
長女がケガ
 今日,仕事から帰ろうと思いPHSでK子さんに連絡を取ろうと思ったら,K子さんからメールが!その内容は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 21:16
今日はパス
 夕方から,北や西の方角で放電現象が起こっていましたが,私が帰宅した頃には雷雨になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:54
木製ガンダム発売
 今日は長女の誕生日でした。夕飯を家族みんなで食べるために,仕事をさっさと切り上げて帰って来ました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:21
かつて火星に温泉も?
 今日は,長女の小学校で運動会でした。初めての小学校の運動会,長女も頑張っていました。詳しいことは敢えて書きませんが,こういうわけで疲れてしまっているので,今日は簡単にいきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:47
姪っ子達のお食い初め 他
 先日の新潟戦で負傷していた内田選手(鹿島アントラーズ)の検査結果が出ました。鼻骨骨折で,全治約6週間とのこと。岩政選手に続いて二人目。DFに二人もバットマンが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 22:57
西壁石の「飛鳥美人」を報道陣に公開
 昨日はビックリしました。一昨日まで何ともなかったのに,帰ってきてネットに繋ごうとしたらうんともすんとも言いませんでしたから。後になって原因が分かりましたが,最初は分けが分からずビックリしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:21
鹿島,今シーズンホーム初勝利!
 今日は,毎年恒例としている,常陸太田市にある「竜神大吊橋鯉のぼりまつり」に子供達を連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:17
スカルマン第1話
 今朝,三女を抱っこしながら,二女と一緒に階段を下りようとしたとき,三女が二女の顔を見ながら名前を呼んだのに驚いてしまいました。それも2回。このことを啓子さんに話してもう1回言わせようとしたら知らんぷり。私の聞き違いだったのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/07 22:58
三女が立ちました
 昨日は,高校時代の仲間たちと飲み会等がありました。私は仕事だったので,仕事終了後合流。時間が経つのも忘れて馬鹿話をしていました。そういう理由で,昨日じゃなかった,今日帰ってきて,そのまま寝てしまったのでブログをかけませんでした。そんな楽しい時間の中でふと気付きました。私は今日も仕事でした。(;^_^A アセアセ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:42
娘について
 今日は,松坂投手とイチロー選手の対戦がありました。まだ,映像を見ていないので,まだここでコメントは残しませんが,イチロー選手を抑えたものの負け投手になってしまったみたいですね。映像を見てから感想等を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:15
今日は長女の入学式
 余りに温かくて,早い内に咲いてしまった桜。今日のこの日まで咲いていてくれることを祈っておりましたが,全部の花が散ってしまうことなく,無事にこの日を迎えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:31
北斗の拳
 今日は,母を含めた家族6人で長女のランドセルを買いに行きました。二女も欲しがって少し拗ねていたので,私はそちらと三女とお店の中を歩いていたので色を見ていないのですが,ローズピンクで購入したそうです。早くそれを背負って学校に通うのを見てみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/19 22:50
じんましん
 今日は,仕事がある日曜日でした。夕方仕事をしていたら,自宅から電話がありました。その内容は・・・, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 23:26
今日も遺跡ネタ
 今日は,長女の修了(卒園)式でした。そのため,職場には「電話してきても出ませんよ。」と冗談半分で伝えてあったのですが,本当に電話がかかってきたのには参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:19
高松塚古墳の補修
 今日は,兄のところの双子ちゃんのお宮参りにお誘いを受けたので,母の運転手として参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 23:40
こういうバカバカしいのは大好き!
 今日出勤するときに旧県庁舎のところを通ったら,今日もロケをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:16
偕楽園の梅
 おかしいですねぇ。昨日と今日でJ1,J2は開幕したはずなのですが,水戸ホーリーホックの試合がなかったみたいなんですけど。(って,昨日と同じ導入になってしまいました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 23:20
今日はダウン
 ごめんなさい,書きたい記事はいくつかあるのですが,如何せん身体がついていきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 22:15
家族に関すること
 今日は,兄の家は本来お七夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 23:54
映画海賊版対策の法案提出
 昨日の夜中のことです。三女が夜泣きをしたのですが,その時ハッキリ「ママ」とK子さんのことを呼びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/11 22:43
ピタゴラ装置DVDブック第2弾
 今日の夕方,母が兄の子供に会いたいということで,兄の様子見を兼ねて,兄の自宅経由で義姉が入院している病院へ行ってきました。(そのため,本日のメビウスを見ておらず,感想は後日になります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/10 22:51
去る者あれば,来る者有り
 今日も電王は見ておりません。本当にこのままでいいと思ってきました。(苦笑)そういうわけで,今日も電王のネタはありません。多分次回の放送までに書く気になることはないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 23:00
伯母さんありがとうございました
 予定では,今日辺りに仮面ライダー電王のネタを書ければと思っていたのですが,予定を変更させていただこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 22:20
今週あったこと
 昨夜,何となくニュースからチャンネルを変えていたら,テレビ朝日で「特命係長 只野仁」がやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 22:41
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に参戦
 今日は,カブトの最終回でした。・・・,いいたいことがまとまらないので,後日まとまり次第書き込みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:24
三女が・・・
 今日はNHK−BSでNFLの放送がないので,カブトの感想を書こうと思っていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:25
NFLPlay offsが始まりました!
 今日は仕事だったので,カブトは見られませんでした。(明日が休みなので,明日以降になると思います。)今日は本来,高校時代の仲間たちと新年会の筈だったのですが,1人体調を崩した輩がいたため延期になってしまいました。考えてみれば,後日彼も含めて改めてやれば良かったのではないかと後になって思ったのでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/07 23:05
今年もお疲れ様でした。
 テレビを見ていたら,坊ちゃまが胴上げされていました。(レオパレスのCM)じいやに一言残して眠った後,一生懸命受験勉強していたんですね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/29 23:19
久しぶりに家族のネタ
 多くの方がそうだと思いますが,年内の仕事は今日まででした。(我が家では母は違いますが。)年末年始は,娘達との時間を多く取ってあげようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:33
皆さんお大事に
 今日も帰宅が遅く,ここのところの寝不足がたたって非常に眠いので,今日は身近なネタで簡単にいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 23:57
今日は色々とありました
 今日は,娘達の幼稚園でお遊戯会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/02 23:00
DVD42枚組「ルパン三世」BOX登場!
 今日は危うく遅刻?ということがありました。K子さんに今日の私の勤務を確認したら「遅番だよ。」と言われたのですが,会議の打合せがあったので普通どおりに出勤しました。出勤して確認したら,私の今日の勤務は普通番で,明日が遅番でした。いやぁ〜,危なかった。(;^_^A アセアセ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/08 22:42
今日の家庭行事+サッカー
 昨日書きましたとおり,今日は長女&二女の七五三+三女のお食い初めの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/05 22:53
我が家の娘の食欲
 先日,ほんと〜に久しぶりに懸賞で食べ物があたりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:48
今日の出来事+ウルトラマンメビウス
 今日は長女と二女の七五三の前撮りをしました。正確に言うと,今年は数え7歳の長女だけが七五三に当てはまるのですが,2年前,二女の七五三の時は父が入院中で家の中がどたばたしていたので,お参りしかしてあげられなかったので,今回一緒に(晴れ着も買ってもらって)やってあげることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/21 22:10
49ers勝利!!
 日本のプロ野球も終わったことですし,これからはNFLとNHL,そして,ヨーロッパサッカーのシーズンですねぇ。えっ?日本シリーズ?何ですかそれは。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/09 22:21
調子がよくありません
 NFLに続いてNHLのシーズンも始まりました。昨年のStanleyCup覇者Carolinaは延長の末に2−3でBuffaloに敗れて黒星スタートとなりました。今シーズンのアヒルさんとペンギンさんはどうなるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 23:23
今日は三女のお宮参り
 今朝は,ちゃんとリアルタイムで「仮面ライダーカブト」を見たのですが,表題のとおり三女のお宮参りでしたので,カブトの感想等は明日以降ということにしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 23:36
三女の1ヶ月検診に行ってきました
 最近,寝不足が続いています。夜中に三女が授乳で起きるとき,K子さんには「気にしないで寝てて良いよ。」とはいわれるのですが,何となく一緒に起きて様子を見てしまうからです。寝息を立てているお姉ちゃん達も可愛いのですが,おっぱいを飲んでいる娘もまた,可愛いものです。(親バカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 22:40
私も出演した(笑)映画について(追記)
 夏休み最後の日曜日だというのに,私は今日も仕事です。(T^T)そういうわけで,上の2人の娘は私の母に水族館へ連れて行ってもらうように頼み,K子さんと三女は御留守番をお願いして出勤して参りました。故に,「カブト」の感想等については,明日以降ということになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:38
今日は色々とショッキングなことが(カブト他)
 今日は,子供達二人を連れて「仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE」を見に行く予定だったんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:32
今日はJリーグの日ではありません(笑)
 今日は,K子さんと三女が無事に退院して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 22:53
今日はお七夜
 今,WOWOWでパトレイバーTheMovie2を見ながら,この記事を書いています。因みに,今日は,三女のお七夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 22:47
誰かの陰謀だぁっ!!(笑)
 今日は遅番だったので,色々とつまらない夜でございました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/16 22:54
またもや吉報!
 今日は,三女が生まれて三日目。こちらの風習で,「みつめのぼた餅」というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 22:50
今日も三女のことです(笑)
 今日の仮面ライダーカブト,見たのは見たのですが,昨日の今日なのでゆっくりと見ていられたわけでもないので,後日,改めてアップ(出来たら)したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 22:28
無事産まれました!
 昨日の夕方,K子さんが入院してから,さっき自宅に帰ってくるまでが非常に長く感じられました。しかも,昨日の記事,公開ボタンを押していなかったため,公開すらされていませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/12 21:09
今から病院
 仕事中(夕方5時40分頃)にK子さんから「何か変な感じ。」という電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 18:35
今週中には産まれるかも?
 昨日書き忘れましたが,カブトの感想は仕事のためまだ見ていないので,後日見てから掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 21:10
ボウケンジャーの映画+α
 昨日は,久しぶりに友人や後輩達に会えて本当に楽しかったです。みんなを取り巻く環境等は変わっても,こういうふうに会って色々な話をしていると,時間が過ぎるのも忘れてしまうほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 21:53
仮面ライダーカブト+友人達との納涼会
 今日から「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」が公開されます。でも,私は今日,明日と仕事なので,見に行くことは出来ません。続く→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/05 08:10
新生日本代表!
 今日も暑かったですねぇ。この夏最高の暑さだったらしいですね。暑い夏,日本の夏といえば花火に限りますよね。(断言) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 4

2006/08/04 22:27
臨月に入りました
 梅雨が明けましたね。これからは,私が好きな夏が本格的に始まります。夏バテしないように頑張らなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 22:34
王監督&我が子の近況
 胃の腫瘍治療のため入院していた,福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が,腹腔(ふっくう)鏡による胃の全摘手術を受け,手術は成功したそうです。よかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/18 22:05
コレクション紹介vol.1
 今日も,朝の5時半頃,こちらでは雷が鳴りました。雷はすぐに鳴りやんだんですが,1日中雨が降り続け,せっかくの休みだったのに子供達と表で遊ぶことも出来ず,憂鬱な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 23:37
今日も暑かったですねぇ〜
 今日も暑かったですねぇ〜。皆さん,体調崩されていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:22
今日は暑かった!
 いやぁ〜っ,出張から無事帰って参りました。しかし,今日は暑かったですねぇ。(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 22:20
今日は出張
 本日は,泊まりがけで出張のため,更新は多分出来ないと思います。出張先,暑くないと良いなぁ。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 06:49
そういえば(笑)胎児の近況
 W杯が続いていて,K子さんと3人目の子供の近況について最近述べていないことに気がつきました。ゴメンね。最近ブログでは謝ってばかりだね。(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 22:58
館ひろし氏目撃!+α
 今日もW杯はオフ。ゆっくりと出来るのと,早く眠ることが出来ることが非常に嬉しいです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 21:31
今日もサッカーネタで良いですか?
 え〜っ,今日も仕事だったので,ウルトラマンメビウスは見られませんでした。まぁ,いいか。明日は,リアルタイムで「カブト」が見られる(筈)だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:09
体調悪し
 既報のとおり,娘2人が風邪をひいたらしいのですが,妊婦にうつすわけにはいかないので,仕事から早く帰ってきて面倒を見ていたりしたら,どうも娘達にうつされたらしく,自分も調子がよろしくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 23:46
愛妻(?)と胎児の近況(御陰様で26週目)
 凄く懐かしい人がW杯に関してコメントを出されていました。曰く「W杯でブラジルと日本がそろって勝ち上がってもらいたい。」とのこと。しかし,お菓子のCMキャラにでも採用されたのかな?「友達ならあたりまえぇーっ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 22:33
私のニックネームの正体が!(笑)
 今日も先週の木曜日と同じで,今やっと帰宅しました。一度OKを出しておいて,印刷製本に入ろうとしてからのダメ出しは反則でしょう。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:31
疲れたぁ(´ヘ`;)
 今日は,今やっと帰宅しました。  明日と来週の会議の資料作成,内容確認,製本作業と発表内容の原稿づくりが通常の業務の他にあり,こんな時間までかかってしまいました。といいますか,終わりにしてきました。(苦笑)  いやぁ〜,久しぶりにこんな時間まで仕事をしました。でも,年ですね。体力が無くなりましたね。以前はこんな時間(日付が替わる)まで仕事しても,ここまでは疲れなかった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:51
胎児(第3子)の近況(妻の定期検診の結果)
 我が愛妻(?)の今月の定期検診は月曜日だったのですが,月曜日には「曽我町子さんの訃報」,昨日は「サッカー日本代表戦」があったので,ブログへの掲載は今日になってしまいました。ゴメンね,K子さん。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:56
GWってなんですか?(笑)
 世の中では,GWと呼ばれる連休があるそうですね。(笑)因みに私は,昨日も,今日も,明日も,明後日も仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:55
某映画のロケへの参加&阿部寛氏目撃
 本日,例の邦画のWebドラマの撮影にエキストラとして再び参加して参りました。写真は,本日の撮影場所であるとある県庁所在地にある老舗の和菓子屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:37
阿部寛さん主演映画のエキストラ
 昨日は,久しぶりにNHLのネタだったんですが,NFLやサッカーと比べると食い付きが悪いですね。やはり,国内ではマイナーなスポーツなんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:47
胎児の近況
 夏に出産予定の3人目(大体6ヶ月)ですが,最近,胎動を表からも感じることができるようになってきました。でも,前の2人の時よりも仕事の帰りが遅いので,なかなか動いて(起きて)いるときに帰ってこられないんですよねぇ。胎動を感じたいからって,起こすわけにも行かないですし,起こし方を知ってるわけでもないですしね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 23:24
映画(の予告)にエキストラとして参加
 今日は本来仕事が休みなので,午前中今年の秋に公開されるある邦画の予告用Webドラマ(登場人物それぞれの前日という設定)のロケに,エキストラとして参加して参りました。(写真が,私が参加したロケをした場所です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 21:22
ナルニア国物語
 先日の代休の日,同居している母親と休みが偶然重なったのですが,その母親が「子供が産まれたらゆっくりデートもできなくなるでしょ。子供達の幼稚園のお迎えとか面倒見ているから,デートしてきたら。」とありがたい御言葉をいただいたので,久しぶりに夫婦で映画を見に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/21 23:58
バカにするな(`ヘ´) !!
 え〜と,今週の日曜日も出勤だったので,まだ今週の「仮面ライダーカブト」を見ていません。(ビデオも壊れてから買い直していないので,見せてもらえる相手と私のスケジュールが合わないと見られないんですよねぇ。)ついついホームページを覗いてしまったのですが,今週も凄かったみたいですねぇ。いろんな意味で。黒いビュビューンも出たみたいですしね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:35
子供番組を見て思ったこと(一部サッカー関連)
 我らが日本代表の「10」,MF中村選手が所属するScottishPremiereLeagueの強豪セルティックが,同じくMF小野選手(浦和)に関心を示し,彼の代理人に接触しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/14 23:26
NHLはシーズン佳境&定期検診
 NHLもシーズンが佳境に差し掛かって参りましたが,そんな中で少し淋しいニュースがありました。左ウイングのNHL歴代最多得点を記録しているLAKingsのFWLuc Robitailleが今季限りで現役を引退するそうです。彼は,NHL19シーズンで通算668得点をマーク。レッドウイングズにいた02年にはスタンリー杯も制覇した経験もあります。  また,1人ベテランがリンクを去ることとなりました。本当に淋しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 23:58
久しぶりにNFL
 今日から新しい職場に出勤しました。何から何まで新しいことばかり。今までの経験を生かせるところがなさそうな気配。覚えることが多そうなので,非常に不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 23:59
週末はJリーグ!
   今日は,高校時代の部活(文化部)の友人達と夕食会がありました。なかなか会えないのですが,会えたら会えたで色々な話に花が咲き,あっという間の3時間でした。以前は,夜中まで遊んでいたのですが,最近は各々の事情もあり,夕食を食べて終了というのが多くなりました。次に会えるのはGWの予定。みんな元気に会おうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 23:38
がんばれ!ぎんちゃん!!(西武ライオンズ)
 明日から新年度,私も転勤により新しい職場へと赴くことになります。とはいえ,明日明後日は土日のため,実際に出勤するのは月曜日になるんですけどね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/31 23:32
定期検診
 3日の記事にもWinnyの記事を書きましたが,ネットエージェントによると,たびたび情報流出事件が報じられているにもかかわらず,Winnyの接続ノード数はむしろ増加しているそうです。逆に興味を持たせてしまうんでしょうね,報道で。もしもの時の怖さよりも先に。因みに,私はよく分からないので,ダウンロードする予定はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/14 21:03
鹿島アントラーズ,イヤな予感的中!!
 今日は暖かかったですねぇ。写真は,今日営業で出掛けた時に(電話機で)撮影した偕楽園の梅です。(写りがイマイチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 22:48
今日の日程
 今日は,これから兵庫県の伊丹市へ日帰りの出張。日付が変わる前に帰ってこられると良いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 06:26
懸賞生活!
 先日,知人が「中古車の懸賞に応募したら当選した。」と言ってたのですが,写真のとおり納車されたそうです。いくらかの出資(輸送料等)は必要だったみたいですが,業者の対応が良かったそうです。羨ましいですねぇ。最近私が当たったのは,スポーツフィギュアと魚の詰め合わせぐらいでしょうか。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:48
やはり・・・
 鹿島アントラーズは,これまでホームタウンに加わっていた6町村が市町村合併を行ったため,今季から鉾田市,行方市をホームタウンに追加すると発表しました。それでも,ホームタウン人口の合計は278,914人。因みに,水戸ホーリーホックのホームタウンは水戸を中心に10市町村。水戸市の人口だけでも262,849人。・・・ホームタウン人口は水戸の勝ちということですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/21 21:12
今日はサッカー!!
 下の娘の様子,夕べから落ち着いていたので,病院へは連れて行きませんでした。何もなかったようで安心しました。そういえば,今日のニュースでインフルエンザ脳症についてやってました。最近の研究では,回復の確率が高くなってきているそうです。子を持つ親としては,早くなくなってほしい病気の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/18 22:12
今度は下の娘
 今日の仕事は遅番だったので,夕べから鼻水と咳が酷くなってきた下の娘を掛かり付けの小児科に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:39
定期健診
 昨日のProBowlをもって今シーズンのNFLも終了。色々なことがありましたね。でも,昨日の放送は,また,妻の「西遊記」と「スマスマ」によって見ることができませんでした。(-_-;)  後日,再放送を見ることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:44
(/_;)さらば友よ
 初めて同じ日に2回目の記事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 23:00
iPod・・・
 iPodは聴力障害を引き起こす可能性があるとして,Louisiana州に住む男性がApple社に損害賠償と改善措置を求める訴訟を起こしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:36
ソフマップが・・・
 というわけで(何が?)リクエストのとおり,Penguinsの2代目ロゴを持ってきました。hideさん,データ提供ありがとうございました。因みにこの頃のユニフォームの色は,現在と異なりホームは白地,アウェイはライトブルー地でした。(←ここまで,表題と全く関係ありません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 22:38
今日は雪
 今日,私の地元では,この冬初めて雪が積もりました。(写真は,職場から電話のカメラで表を撮ったものです。)積雪量は午前中(11時現在)で6pとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 14:29
自転車と体力
 今日は,昨日車検に出した愛車が帰ってこなかったため,久しぶりに自転車で出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 23:31

トップへ | みんなの「日記」ブログ

よろずな独り言 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる