アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特撮」のブログ記事

みんなの「特撮」ブログ

タイトル 日 時
撮影現場を見た!!
 今日は,ホームで湘南戦。その観戦記は別稿に譲るとして,スタジアムに行く前に県庁に寄りました。水戸ホーリーホックの展示コーナーの展示替えが有り,私は既に見に行っていたのですが,K子さんと子供達が行きたいということで,試合前に行くことになったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:00
「宇宙刑事ギャバン」復活!
「宇宙刑事ギャバン」復活!  1982〜83年にテレビ朝日系で放送された「メタルヒーローシリーズ」第1弾である「宇宙刑事ギャバン」が,来年1月21日に公開される映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」で30年ぶりに復活するそうです。ギャバンに変身する主人公・一条寺烈を当時演じた俳優・大葉健二氏も出演するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 00:22
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!  J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U−22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

2011/06/21 23:16
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の感想等
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の感想等  前項からの続きです。今度こそ無事に劇場に辿り着いた私達4人は,やっと映画を見ることができたのでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2010/12/24 00:15
仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦COREに行って来ました
仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦COREに行って来ました  昨日は,娘達も私も完全復調という状態ではなかったため初日を見送り,2日目の今日,「仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦CORE」を見に行ってきました。以下,一部ネタバレがありますので,御注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2010/12/19 23:13
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」公開決定
 「怖れていたバルタン星人の動物園作戦」(fromウルトラマン80)ではありませんが,怖れていたとおり,W杯の観戦記ですが,やはり眠気には勝てずに滞っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/29 22:38
「超電王トリロジー EPISODE BLUE」初日に行ってきました
「超電王トリロジー EPISODE BLUE」初日に行ってきました  今回も初日に行って参りました「超電王トリロジー EPISODE YELLOW」。午前中は長女と二女が子供会行事だったため,午後からの回で見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 21:22
【訃報】池田「キカイダー01」駿介氏逝く
【訃報】池田「キカイダー01」駿介氏逝く  「キカイダー01」「帰ってきたウルトラマン」などの特撮作品で活躍した俳優,池田駿介氏が胃癌のために亡くなりました。69歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 21:00
「電人ザボーガー」実写映画化!!
「電人ザボーガー」実写映画化!!  ネット上で色々なニュースを見ていたら,思わずビックリの情報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 20:50
「超電王トリロジー EPISODE RED」初日に行ってきました
「超電王トリロジー EPISODE RED」初日に行ってきました  早速「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー EPISODE RED」の初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:11
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(後編,ネタバレ有り)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(後編,ネタバレ有り)  さて,前置きが長くなりすぎてしまったので別稿となりました「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の感想等に早速入りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 24 / コメント 1

2009/12/21 21:47
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010(ネタバレ有)
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010(ネタバレ有)  レポートが遅れてしまいましたが,早速日曜日に見に行ってきました「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010」。一部ネタバレを含みますので,これから見に行く予定の方は,御注意願います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 45 / コメント 0

2009/12/14 22:36
ベリアル+怪獣100体=ベリュドラ
ベリアル+怪獣100体=ベリュドラ  ウルトラマンシリーズ最新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で,シリーズ史上初の悪のウルトラマンであるウルトラマンベリアルが,ウルトラシリーズに過去に登場した怪獣等100体と合体し,超巨大怪獣ベリュドラに変身することが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:00
今度の仮面ライダーの劇場版,主題歌はあの方!
今度の仮面ライダーの劇場版,主題歌はあの方!  殆どの方が予想したであろう,12月12日から公開される映画,劇場版「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大作戦2010」の主題歌「Stay the Decade Alive」をGACKT氏が歌うことが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/23 22:22
「仮面ライダー龍騎」・・・じゃないよ(笑)
「仮面ライダー龍騎」・・・じゃないよ(笑)  こういう話を聞くと,スカパー!が繋がっていたテレビをさっさと買い直すべきなのかと悩んでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/09/02 22:53
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想  さて,前編に続きまして,ここからは本題,「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想に行きたいと思います。一部ネタバレがありますので御注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 3

2009/08/13 00:28
ライダーマンはやはりあの方
ライダーマンはやはりあの方  「怖れていたバルタン星人の動物園作戦(fromウルトラマン80)」ではありませんが,噂が本当になってしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 21:07
映画「ウルトラマン」の新作について
映画「ウルトラマン」の新作について  ウルトラマンの最新作が映画で製作されることが決まりました。タイトルは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で,ワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出すとのこと。国内では正月作品として12月12日に公開だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2009/06/22 22:22
「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想(一部ネタバレ有)
「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想(一部ネタバレ有)  予告どおり,本日は昨日見に行ってきました「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想について書きたいと思います。しかし,昨日はK子さんの調子がイマイチだったため,私1人で3人の娘達を連れて行ったため,ところどころあやふやな箇所もありますが,御了承願います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 25 / コメント 0

2009/05/04 23:22
毎年恒例!夏の仮面ライダー劇場版について(追記)
毎年恒例!夏の仮面ライダー劇場版について(追記)  今日から「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド」が公開されています。できればこの連休中に子供達を連れて行こうと思っていますが,その前に,早くも夏の劇場版の情報が出ていたので,その件について書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

2009/05/01 23:00
大決戦!超ウルトラ8兄弟
大決戦!超ウルトラ8兄弟  今日は水戸ホーリーホックのホームゲームの日。Jリーグ通算100勝の記念イベントもあるのでそちらに行こうと思っていたら,仮面ライダーキバを見ていたときに流れていた「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のCMを見て,長女と二女が「パパ,今日はウルトラマンの映画に連れてって!」とのこと。ついでに三女はそのCMをみて「格好いい!」教えていたおぼえはないのですが,私の教育は間違っていなかった?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 6

2008/09/14 23:21
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(追記有)
 先日書いたお姉ちゃん達が見に行きたがっていて,結局見に行った映画,それは「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」でした。教育は間違ってはいませんでした。(核爆)これ以降はネタバレありですので,まだ見に行かれていない方は御遠慮ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/08/16 23:11
仮面ライダー THE NEXT
 最近,K子さんを巻き込もうと思い「相棒」漬けの毎日だったので,気分転換に先日届いた「仮面ライダー THE NEXT」のDVDを,子供達が眠った後にK子さんと一緒に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/22 23:53
仮面ライダー電王&キバ(ネタバレ有)
仮面ライダー電王&キバ(ネタバレ有)  まずは侑斗風に一言。「最初に言っておく。キバの出番はかーなーり少ない!」(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2008/04/12 23:50
円谷プロ関連ニュース
円谷プロ関連ニュース  少し前のニュースですが,「ウルトラシリーズ」を制作した円谷プロダクションが,シリーズの海外利用権を主張するThailandの映画制作会社の「Chaiyo Productions Co. Ltd.」の会長らを相手取り,利用契約の無効などを求めた訴訟で,Thailand最高裁は,円谷プロの著作権を全面的に認める判決を言い渡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/13 22:12
ULTRASEVEN X 第5話
 今日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズと水戸ホーリーホック,どちらも勝ったようですね。特に,鹿島はこれで6連勝。結果が出るまで諦めずに勝ち続けて欲しいものです。来年のACLへの出場権もかかってますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2007/11/10 21:27
ULTRASEVEN X 第4話
 やっと第4話の感想です。丁度1週遅れになります。第5話は,次の休みにでも見せて貰いに行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/11/03 22:34
ULTRASEVEN X 第3話
 今夜第5話が放送されるというのに,やっと第3話のコメントです。・・・,だって,メビウスの時みたいに「早く次が見たい。」って気にならないんです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2007/11/02 22:48
仮面ライダー THE NEXT(ネタバレ有り)
 ウルトラセブンXの第3話と第4話を一気に見たのですが,まだ原稿にまとまっていないので,後日まとめてから掲載したいと思います。でも,明日には第5話が放送されてしまうんですけどね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 6

2007/11/01 23:51
ULTRASEVEN X 第2話
 既に見てはいたのですが,やっとまとめることが出来ました,第2話。今日の第3話放送前にアップできて良かったです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

2007/10/19 22:24
ULTRASEVEN X
 先日,消えてしまった原稿を復刻いたしました。一度消えてしまったので,当初の内容と一部変わってしまっているところもありますが,御了承願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2007/10/10 22:56
ダイナマンDVD化!
ダイナマンDVD化!  今日,非常に嬉しい情報が耳に入りました。それは,・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/21 22:03
劇場版仮面ライダー電王 俺,誕生!(ネタバレ有)
劇場版仮面ライダー電王 俺,誕生!(ネタバレ有)  今日は久しぶりに家族以外のネタです。(ある意味家族関連ですが。)上の二人の娘を連れて電王を見てきました。しかし,女の子なのに何で電王なのかな。他にも映画は色々あるだろうに。全く困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/08/09 23:26
復活!ウルトラセブン
復活!ウルトラセブン  昨日は,仕事から帰ってきたとき,丁度キックオフでした。見ていてイヤな予感がしていたんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/07/26 21:28
ウルトラセブン大賞GPにメトロン星人
ウルトラセブン大賞GPにメトロン星人  本当は今日はお休みで,子供達をあるイベントに連れて行ってあげる予定でしたが,どうしても仕事が抜けられず,親戚のおじさんに連れて行って貰いました。来週末こそ,何処かに連れて行ってあげるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/07/07 22:24
仮面ライダー THE NEXTの製作発表
 ここのところ,色々と立て込んでいて,その上,ウェブリブログの調子も悪くて,なかなかブログの更新が出来ておりませんことをお詫び申し上げます。〈(_ _)〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/05 23:35
ウルトラマンメビウス最終回
 一応まとまりました,メビウスの最終回。もう1回K子さんの実家に行って見直したい感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2007/04/04 21:40
ウルトラマンメビウス第49話
 最終回に向けて盛り上がっていますが,それに合わせるように,とうとうDVDの1巻からレンタルを始めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2007/03/26 23:55
ウルトラマンメビウス第48話
 御陰様で二女のじんましんも治まってきたみたいです。いやぁ,よかった,よかった。その二女も,今日で年少さんは終わり。本当に1年が早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 6

2007/03/20 23:13
ウルトラマンメビウス第47話
 今日は,長女の幼稚園でお別れ会があったので休みを取りました。そのお陰(?)でウルトラマンメビウスを見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

2007/03/13 23:52
ウルトラマンメビウス第46話
 今日は風が強い一日でした。私も思わず飛ばされそうになってしまいました。(ウソ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 4

2007/03/05 23:32
ウルトラマンメビウス第45話
 今日も体調が優れませんでしたので,午後から昨日の代休を貰って帰ってきました。まだまだ本調子ではありませんが,頑張ってなおしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 7

2007/02/27 20:16
ウルトラマンメビウス第44話
 やっと書けます「ウルトラマンメビウス」。ラストに向けて,盛り上がって参りました。この盛り上がりのままゴールしてもらいたいものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 4

2007/02/20 23:05
ウルトラマンメビウス第43話
 本来,今日は休みの筈だったのですが,来客の関係で午後から出勤となってしまいました。3連休も最初の土曜日しか休んでいなかったので,何となく休んだ気になりません。明日も出勤だし。疲れが取れるのかなぁ。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/02/13 21:33
ウルトラマンメビウス第42話
 熱かったSuperBowlも終わったことですし,いつものとおり,週末に放送された特撮番組の感想に行きたいと思います。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 4

2007/02/06 22:48
仮面ライダー電王第1話
仮面ライダー電王第1話  昨日,義母の誕生祝い用として,ケーキを市内のK成百貨店(伏せ字になってないなぁ)に買いに行ったとき,仮面ライダーカブトのロケ地の一つ(加賀美君の目の前で,坊ちゃまがワームになったときとかです。)として使われていた東水ビルが取り壊されているのが目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 113 / コメント 4

2007/01/29 21:53
ウルトラマンメビウス第41話
 今日は,義母の誕生祝いにK子さんの実家に行きましたので,そのついでにメビウスを見せていただきました。勿論,誕生祝いが主で,メビウスを見ることは従ですよ。決して,メビウスを見に行きたかったわけではありませんから。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 4

2007/01/28 23:47
仮面ライダーカブトFINAL
 遂にこの時がきてしまいました。書かなくてはならないんですねぇ。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 8

2007/01/25 00:05
ウルトラマンメビウス第40話
 アカデミー賞(Academy Awards)の候補が発表されると同時に,最低な映画や俳優に贈られるGolden Raspberry Award(RAZZIE Award)の候補も発表されました。「氷の微笑2」が最低主演女優賞,映画賞を含む最多7部門にノミネートされましたが,過去30のラジー賞にノミネートされ,10度受賞しているSylvester Stalloneの「Rocky the Final」は、評論家から意外に高評価を受けており,今回は1部門もノミネートされない“快挙”となりました。でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2007/01/24 22:44
仮面ライダーカブト第48話
 三女の熱も落ち着いてきたみたいです。もしかして知恵熱?それよりも,5ヶ月にして,NFL中継を見て興奮するのは何とかならないかなぁ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 0

2007/01/18 22:22
ウルトラマンメビウス第39話
 昨日も書きましたが,既に全試合の結果が出ているNFLのDivisional Playoffsですが,テレビを見てからということにしたいと思います。この後,その内の最初の試合があります。起きていられるでしょうか?(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/01/15 23:43
仮面ライダーカブト第47話
 昨日から書き始めたNFL Play offsのネタですが,一応NHK−BSの放送を見てから書こうと思いますので,残りの3試合は明日以降になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 69 / コメント 0

2007/01/08 21:52
ウルトラマンメビウス第38話
 今日は,我が母親の日でした。そのため,メビウスをゆっくりとは見ていられなかったのでさらっと行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 2

2007/01/06 22:41
仮面ライダーカブト第46話
 今回のカブトを見て一言。「御大,やれば出来るじゃん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 6

2006/12/26 23:44
ウルトラマンメビウス第37話
 今日は,我が家とK子さんの実家の合同クリスマス会の日でした。そのため,メビウスしか見ておりませんし,ゆっくりとは見ていられなかったのでさらっと行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2006/12/24 22:33
ウルトラマンメビウス第36話
 先日書いたIpswichで発生した売春婦5人殺人事件で,英警察当局は近くに住む37歳の男を容疑者(スーパー店員Tom Stevens容疑者?)として逮捕したそうですね。「Jack the Ripper(切り裂きジャック)」の再来として恐れられた事件も,詳細はこれからですが,ひとまず収束に向かうみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2006/12/18 23:17
仮面ライダーカブト第45話
 久しぶりにカブトをリアルタイムで見た気がします。でも,メビウスはまだ見ていません。どちらかといえば,メビウスの方が見たいような気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 0

2006/12/17 23:23
仮面ライダーカブト第44話
 今回は,1日遅れただけで見ることができました,仮面ライダーカブト。(笑)いや〜ぁ,良かった。良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 0

2006/12/11 21:56
仮面ライダーカブト第43話
 いやぁ〜っ,やっと見ることができましたカブトの第43話。明日の第44話も仕事でリアルタイムで見られないから,少しは時間的な余裕はあったんですけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 2

2006/12/09 23:07
ウルトラマンメビウス第35話
 昨日は久しぶりに家族のネタを書いたために書けなかったメビウスの記事,今日は書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2006/12/03 22:39
ジッソーくんが・・・(/_;)
 またもや,哀しいお知らせが届いてしまいました。今度は,実相寺昭雄監督が胃がんのためお亡くなりになったとのこと。69歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 6

2006/11/30 13:46
仮面ライダーカブト第42話
 昨日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズは後半ロスタイムに失点して敗戦。何だかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 2

2006/11/27 20:30
ウルトラマンメビウス第34話
 今日は仕事でカブトが見られなかったので,昨日書き忘れていたメビウスの感想等について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 4

2006/11/26 21:04
仮面ライダーカブト第41話
 昨日のサッカーU−21代表の試合,引き分けだったんですね。前半ロスタイムで失点した段階で呆れてしまい,NHK−BSのNFLの方を見ていました。しかも,同点に追いついたのは,我らが鹿島アントラーズの増田選手!素晴らしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0

2006/11/22 23:03
仮面ライダーカブト第40話
 今日は,長女の健康診断だったので私が立ち会いました。といっても,通常のものではなく,来年4月の小学校入学に備えてのものでした。早いもので,長女ももうすぐ小学生なんだなぁ,と感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 69 / コメント 2

2006/11/15 20:54
仮面ライダーカブト超バトルDVD(ネタバレ有り)
 今日は,仕事だったのでカブトは見られませんでした。というわけで,少し前に届いていた「てれびくん」で手に入れたDVDを見ての感想を少し。(見ていない方が多いと思われますので,ネタバレ注意です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:15
ウルトラマンメビウス第31話
 今日の夕方,明日の長女&二女の七五三+三女のお食い初めの準備をしながらメビウスを見ていたため,ゆっくりと見ていることができませんでした。これからメビウスも見せて貰いに行こうかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

2006/11/04 23:04
仮面ライダーカブト第39話
 この39話が放送された日,近所の大学の学園祭で「仮面ライダーカブトショー」が行われるはずでしたが,雨天のため午前中は握手会になってしまったそうです。(午後は体育館で実施したらしいのですが,我が家の子供達はK子さんが三女を連れていたため,午前中しか行けなかったそうです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 0

2006/11/02 23:01
ウルトラマンメビウス第30話
 前回の続きがどうしても見たくて,カブトよりも先にメビウスを見て(見に行って)しまいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 2

2006/10/30 23:29
仮面ライダーカブト第38話
 1日遅れで仮面ライダーカブトを見ました。なんだか最近は,本筋から離れた回の時は,感想を書く気が失せてきています。よろしくない傾向ですね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 71 / コメント 0

2006/10/23 22:43
今日の出来事+ウルトラマンメビウス
 今日は長女と二女の七五三の前撮りをしました。正確に言うと,今年は数え7歳の長女だけが七五三に当てはまるのですが,2年前,二女の七五三の時は父が入院中で家の中がどたばたしていたので,お参りしかしてあげられなかったので,今回一緒に(晴れ着も買ってもらって)やってあげることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/21 22:10
仮面ライダーカブト第37話
 先週の試合では良い勝ち方をしたSFでしたが,今週,ホームにSDを迎えてのCalifornia州対決では19−48で惨敗。しかも,前半35失点は,チームワースト2位の大量失点。来週はBye Weakで試合はないのですが,その後には,アウェイで現在好調のCHIとの試合が待っています。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 0

2006/10/16 23:53
仮面ライダーカブト第36話
 今,日本代表 対 Indiaを見ながら書いています。勝ってはいるものの,何とも・・・。この試合の感想は明日以降にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 70 / コメント 0

2006/10/11 23:16
劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
 今日はNHK−BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 55 / コメント 18

2006/10/10 22:50
仮面ライダーその他
 今日,明日の予定を見ていて思ったことが一つ。やはり,陰謀が働いているとしか思えません。何故なら,明日も遅番で日本代表の試合を最初から見ることができそうもないからです!!ともかく,明日はコメントが出来ればいいなと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/03 23:51
仮面ライダーカブト第35話
 今週のSan Francisco49ersは,ここまで2連敗と波に乗れていなかったKansas City相手に0−41と完敗。しかも,4年ぶりの完封負け。やはり,今年もこのままずるずるといってしまうのでしょうか。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 4

2006/10/02 23:06
仮面ライダーカブト第34話
 今日もNHK−BSのNFL放送は25時からなんですよね。起きていられるかなぁ。19時からにしてくれればいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 2

2006/09/25 23:35
仮面ライダーカブト第33話
 そういえば,今年は月9に「西遊記」やってないんだからNHK−BSもNFLを夜中じゃなくて,もう少し早く放送してくれればいいのに。(ネタが分かった方は,笑ってください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 12

2006/09/19 21:34
仮面ライダーカブト第32話
 この32話が放送された日曜日,近所の本屋で仮面ライダーカブトの握手&撮影会が行われました。コスチュームの出来は今一つといったところでしたが,カブトを応援する子供達で一杯でした。この日握手会は3回あったのですが,我が家の娘達は第1回目の1番目でした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 2

2006/09/12 23:57
仮面ライダーカブト第31話
 やっと見ることができました,第31話。先週までとは違い,一気に本編に入ってきた模様。後は,全ての謎に決着を付けてもらえれば良いんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 64 / コメント 2

2006/09/05 21:52
仮面ライダーカブト第30話
 夏休みSpecialの番外編も,今回で終わり。(ですよね?)来週からは,本筋に戻ってくれるはずです。(よね?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 0

2006/08/28 21:57
仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
 前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが)一部ネタバレを含みますので,これから映画をご覧になる方,DVD等を待たれる方は御自分の責任でお読み下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 11

2006/08/23 23:13
仮面ライダーカブト第29話
 特撮番組はいつもこの時期,番外編といえば聞こえが良い,暴走する話が多いのですが,カブトにおいては,27&28話の前後編以上に今回と来週の話は凄そうですね。本編とは全く関係なさそうなんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 4

2006/08/22 23:43
仮面ライダーカブト第28話
 何か凄く久しぶりにカブトを見たような気がします。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 4

2006/08/17 23:19
仮面ライダーカブト第26話
 昨日の映画版の特番は,午前中の方は見たのですが,午後の方は見られませんでした。で,その感想ですが,・・・・。今日の放送分の感想行ってみましょうか。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 0

2006/07/30 21:50
仮面ライダーカブト第25話
 今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 4

2006/07/27 22:39
仮面ライダーカブト第24話+α
 今日は,少しだけボウケンジャーも見られたので,そちらのコメントも少々入れたいと思います。(とはいえ,身重の妻の代わりに朝食の後片付け等をしていたので所々ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 0

2006/07/16 23:10
仮面ライダーカブト第23話
 例のカブトゼクター型ノーマット手に入れました。近所のカワチで3個あったので3個とも購入!えっ?子供ですか?まだ2人です(間もなくもう一人出てきます)けど何か?何で3個必要かですって?それは,いいっこなしですよ(。^ー')b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 2

2006/07/11 22:16
仮面ライダーカブト第22話
 そういえば,昨日,我が家のジャガイモ掘りに来た義兄のところの姪と甥が例のカブトゼクター型虫除け(写真)をしてきたそうです。我が家でも探していたので,ちょっと羨ましかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 0

2006/07/03 22:37
仮面ライダーカブト第21話
 え〜っと,2週間ぶりだったのと,その間にもっと力を入れるものがあったので,さらっと見てしまい,余り印象がありませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 2

2006/06/25 21:54
仮面ライダーカブト第20話
 さて,日本代表のレプリカに着替えて,既に臨戦対戦に突入しました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 2

2006/06/12 21:41
仮面ライダーカブト第19話+α
 今日は,子供達も朝食を早めに済ませることが出来たので,ボウケンジャーのBパートも少し見ることができました。ですから,本日はそちらの感想も少しばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 6

2006/06/04 22:52
仮面ライダーカブト第18話
 やっと18話を見たので,その間相当を述べさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

2006/05/30 22:52
仮面ライダーカブト第17話
   今日,カブトのテレビ朝日のホームページを見ていたときのこと,「東京ドームダブルヒーローフェスティバル」の記事があったので覗いてみたら,余りに凄い内容だったので驚いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

2006/05/21 22:17
仮面ライダーカブト第16話
 え〜っ,ここのところカブトの感想を述べるときの導入として記載が続いております戦隊シリーズですが,今週は「超新星フラッシュマン」でした。(多分,今回で一時中断,しばらくは記載されることはないと思われます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 4

2006/05/15 00:13
ウルトラマンメビウス第6話
 今回はツインテールが登場!昔見たときにもエビフライみたいだなぁという感想がありましたが,やはり水棲生物だったんですねぇ。しかし,前回のサドラー(そうそうマガジンZの「ウルトラマンSTORY0」に出てましたね。)といい第1話のグドンといい,「帰ってきたウルトラマン」の怪獣が多い気がするんですけど・・・。これから,他の作品の怪獣達も出てくるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/14 00:48
DUCKS SWEEP SNOW!
 今日,仕事を終えて帰るときに,先日も記述しました(大正時代に立てられた)某煉瓦の外壁を持つ旧公共施設のところを通ったとき,非常に明るいところがあったので近寄ってみると,何かの撮影をしているみたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/12 23:05
曽我町子さん逝去(;>_<;)
 特撮で数々の女王・魔女を演じられ,この役柄で右に出る俳優はいないと評されてきた特撮俳優界の女王こと曽我町子さんが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/05/08 22:18
仮面ライダーカブト第15話
 今日のスーパー戦隊紹介は「電撃戦隊チェンジマン」。これもモンスターデザインは出渕裕さん。ギョダーイが好きでしたね,特に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/05/07 22:47
土曜日はサッカー+少しメビウス
 今日でGW中の仕事も終わり。一応明日は休みなのですが,午前中ぐらいは顔を出すことになりそう・・・。(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/06 21:43
「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について
 「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」についてですが,それぞれの分野からいくつか上げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 21:28
仮面ライダーカブト第14話
 今日,夕方仕事に行かなければならなかったので,ついでに,先日記述した阿部寛さん主演映画のロケ現場を除いてみました。撮影はしていたみたいですが,阿部さんを見ることはできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/04/30 20:49
メビウスと鹿島アントラーズ
 今日は休みだったので,2週間ぶりにウルトラマンメビウスを見ました。しかし,来客があったので冒頭から見ることができず,テレビを付けたときには既にオープニングが始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/04/29 23:37
「宇宙刑事シリーズ」と鹿島アントラーズ近況
 我らが鹿島アントラーズですが,明日ナビスコカップの大分戦があります。この試合,MF本山選手が累積警告による出場停止のため,MF興梠選手が今季初先発出場することが決まりました。スタメン定着目指して頑張れ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 23:08
仮面ライダーカブト13話
 今日は久しぶりにリアルタイムで仮面ライダーカブトを見ることができました。といいますか,ボウケンジャーのラストから見られたので,過去の戦隊の映像も見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/04/23 23:04
今日こそ仮面ライダーカブト
 今日,今更ですがやっと仮面ライダーカブトの第12話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/04/19 22:24
アントラーズホーム150勝!!+ウルトラマンメビウス
 今日は,出勤日ではなかったので,ウルトラマンメビウスを見られると思ったのですが,家事を色々と手伝っていたため,余り見られませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/04/15 22:17
仮面ライダーカブト第11話
 日曜日の出勤の際,前の職場では駐車場がすぐ後ろだったということもあり,仮面ライダーカブトを全部見てからでも間に合ったんですが,新しい職場では,距離は余り変わらないのですが,駐車場が離れていることもあり,全部見てからでは間に合わないんですよね。というわけで,今日,やっと見たのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/04/10 23:01
ウルトラマンメビウス第一話
 そういえば,昨日,ウルトラマンメビウスを少しだけ見ました。頭を見られなかったので,ウルトラの父が見られなかったのが残念でした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/09 00:38
アントラーズとカブト(おまけ付き)
 そういえば,昨日,ウルトラマンマックス(仕事の関係で全然見てないんですよね。)の最終回(総集編)の本当に最後のところを見たのですが,そこには,夕焼けをバックにしたり,ちゃぶ台の前に座ったりしているメトロン星人,怪しい表情の寺田農氏,そしてトータルスタッフの中に「実相寺昭雄」の名前,もしかしてと思い,昨日の食事会で友人に聞いたところ,やはりその話は実相寺監督がメガホンを取ったとのこと。友人が貸してくれるということなので,早速借りてきて見なければ。きっとちな坊も出ているのでしょう。(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/04/02 21:32
やったね!加賀美君!!(カブト第9話)
 柳沢選手,やはり「右第5中足骨骨折」により全治2カ月との診断を受け,そのまま手術を行い無事終了したそうです。Ecuador戦は辞退する事になりそうですが,関チームドクターの「W杯は微妙になるが,外傷性骨折なので疲労骨折より回復は早い。」との御言葉を信じ,W杯への出場を目指して,リハビリに励んでいただければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/03/26 22:24
1日遅れで仮面ライダーネタです(カブト第8話)
 行き先が何処になるのか話題となっていた元PHIのTerrell Owens(写真)が,DALと3年契約を交わしたそうです。今度こそ,チームで不協和音の火種とならずに活躍できるでしょうか? そういえば,NFLEが開幕しました。Amsterdamに所属する木下選手が日本人初となる59yards Pant Return TDを決めたそうです。これからもこの調子で頑張れ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/20 22:36
新ライダー登場!
 おもちゃを売るためかもしれませんが,最近の仮面ライダーは早い段階から複数出てきますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/12 22:26
日記(今日はため息ばかり)
 今朝,長女が39度の熱を出したので「(幼稚園でも感染者が出ているそうなので)インフルエンザか?」と思い病院へ連れて行きました。結局,現在までの経過を見たところでは普通の風邪のようです。(´ヘ`;)ハァ良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 21:14
仮面ライダーカブト
 今年は仮面ライダー35周年。本日「仮面ライダーカブト」も第2話が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 11:07
復刻の仮面ライダーベルト
 今日から2月。筆無精で飽きやすい私ですが,良くも1ヶ月毎日書き込んだものです。1ヶ月記念ということで,今日はいつもと違うネタで行きます。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 22:49

トップへ | みんなの「特撮」ブログ

よろずな独り言 特撮のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる