アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
【訃報】トニー・スコット監督死去
【訃報】トニー・スコット監督死去  Tom Cruiseの出世作「トップガン(以下映画タイトルは邦題)」や貨物列車暴走事故に題材を得た「アンストッパブル」などの作品を手がけた映画監督のTony Scott氏(68)が現地時間の19日午後,Vincent Thomas Bridgeから飛び降り死亡しました。事件性を示すものは見つかっておらず,遺書(内容は未公表)が見つかっていることから自殺と見られているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 20:34
久しぶりにこれ欲しいなぁ
 車,ルールを守って使用すれば便利この上ないモノ。そして,人によってはこだわりを持ってカスタムするモノでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 22:11
「三銃士」見てきました!一応ネタバレ無し(多分)
 今日は,午後からの会議が思ったよりも早く終わり,直帰でOKと上司に言われていたので,(K子さんに内緒で)「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(原題:The Three Musketeers,以下「三銃士」という。)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 22:22
「宇宙刑事ギャバン」復活!
「宇宙刑事ギャバン」復活!  1982〜83年にテレビ朝日系で放送された「メタルヒーローシリーズ」第1弾である「宇宙刑事ギャバン」が,来年1月21日に公開される映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」で30年ぶりに復活するそうです。ギャバンに変身する主人公・一条寺烈を当時演じた俳優・大葉健二氏も出演するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 00:22
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!  J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U−22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

2011/06/21 23:16
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の感想等
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の感想等  前項からの続きです。今度こそ無事に劇場に辿り着いた私達4人は,やっと映画を見ることができたのでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2010/12/24 00:15
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見に行こう!
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見に行こう!  今日は,「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の初日にいってきました。前回の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」はわざわざ土浦まで見に行ったのですが,今回はひたちなかで済んだので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:19
仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦COREに行って来ました
仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦COREに行って来ました  昨日は,娘達も私も完全復調という状態ではなかったため初日を見送り,2日目の今日,「仮面ライダー×仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦CORE」を見に行ってきました。以下,一部ネタバレがありますので,御注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2010/12/19 23:13
【訃報】Mr.Leslie Nielsen死去
【訃報】Mr.Leslie Nielsen死去  ちょっと前の話になりますが,映画「裸の銃を持つ男(The Naked Gun)」シリーズ等で知られる俳優のLeslie Nielsen氏が29日,自宅近くの病院で亡くなったそうです。84歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 22:30
【訃報】野沢那智氏死す
【訃報】野沢那智氏死す  声優,俳優,DJ,演出家等,多彩な分野でに活躍された野沢那智氏が,肺がんのため亡くなりました。72歳でした。アラン・ドロン,アル・パチーノ,ブルース・ウィリス等世界の名優の吹き替えを担当。洋画,アニメ等計4000本以上の作品に声で命を吹き込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:26
「銀幕ヘタリア」見てきました
 今日は,午後から仕事を休ませていただいて(サボらせていただいて),地元では1週間限定公開だった「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White!」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 20:33
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」見てきました
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」見てきました  今日は諸般の事情により,3時間程時間をつぶさなくてはならない事情がありました。どうやって時間をつぶそうかと思いK子さんと相談したところ,一人で映画にでも行ってきたらということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 21:43
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」公開決定
 「怖れていたバルタン星人の動物園作戦」(fromウルトラマン80)ではありませんが,怖れていたとおり,W杯の観戦記ですが,やはり眠気には勝てずに滞っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/29 22:38
「超電王トリロジー EPISODE BLUE」初日に行ってきました
「超電王トリロジー EPISODE BLUE」初日に行ってきました  今回も初日に行って参りました「超電王トリロジー EPISODE YELLOW」。午前中は長女と二女が子供会行事だったため,午後からの回で見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 21:22
「電人ザボーガー」実写映画化!!
「電人ザボーガー」実写映画化!!  ネット上で色々なニュースを見ていたら,思わずビックリの情報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 20:50
「超電王トリロジー EPISODE BLUE」初日に行ってきました
「超電王トリロジー EPISODE BLUE」初日に行ってきました  昨日は,サッカー日本代表がCôte d'Ivoireと対戦しました。結果は皆さん御存知のとおりです,これについては,私の頭の中がまとまり次第掲載しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 23:32
「超電王トリロジー EPISODE RED」初日に行ってきました
「超電王トリロジー EPISODE RED」初日に行ってきました  早速「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー EPISODE RED」の初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:11
「超電王トリロジー」の前売り券を
「超電王トリロジー」の前売り券を  朝,イオンショッピングモール水戸内原が開店前から行ってきました「TOHOシネマズ水戸内原」。勿論,「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー」のDVD&ミニパンフBOX付3枚綴り前売り券を購入するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 23:33
愉快な友人の話
 先日,第82回アカデミー賞の授賞式が行われました。主演女優賞は「しあわせの隠れ場所(The Blind Side)」のSandra Bullockが初受賞しました。前夜には,ゴールデン・ラズベリー賞の主演女優賞を「All About Steve」で受賞しており,史上初めて同年に最高と最低の映画賞に輝くという“怪挙”を達成しました。K子さんは,好きな女優さんの一人のようなので,喜んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:08
「スター・ウォーズ」シリーズ3Dで再開?
「スター・ウォーズ」シリーズ3Dで再開?  ここのところ。NFLと訃報しか書いていないので,久しぶりに映画ネタを書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/27 22:59
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(後編,ネタバレ有り)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(後編,ネタバレ有り)  さて,前置きが長くなりすぎてしまったので別稿となりました「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の感想等に早速入りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 24 / コメント 1

2009/12/21 21:47
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」前編(感想無)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」前編(感想無)  子供達に約束させられていたとおり,今日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を見にイオンショッピングモール土浦まで行って参りました。何で水戸周辺でやってくれなかったかなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:18
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010(ネタバレ有)
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010(ネタバレ有)  レポートが遅れてしまいましたが,早速日曜日に見に行ってきました「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010」。一部ネタバレを含みますので,これから見に行く予定の方は,御注意願います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 45 / コメント 0

2009/12/14 22:36
ベリアル+怪獣100体=ベリュドラ
ベリアル+怪獣100体=ベリュドラ  ウルトラマンシリーズ最新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で,シリーズ史上初の悪のウルトラマンであるウルトラマンベリアルが,ウルトラシリーズに過去に登場した怪獣等100体と合体し,超巨大怪獣ベリュドラに変身することが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:00
今度の仮面ライダーの劇場版,主題歌はあの方!
今度の仮面ライダーの劇場版,主題歌はあの方!  殆どの方が予想したであろう,12月12日から公開される映画,劇場版「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大作戦2010」の主題歌「Stay the Decade Alive」をGACKT氏が歌うことが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/23 22:22
吉川晃司氏,仮面ライダーに出演決定!!
吉川晃司氏,仮面ライダーに出演決定!!  噂にはなっていましたが,歌手・俳優の吉川晃司氏が,12月12日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」にゲスト出演,作中で「仮面ライダースカル」に変身することが正式に発表されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/06 22:48
ディズニー,マーベル買収
 いつもは,海外関係のニュースの場合,原則として原語のまま標記していたのですが,今回のネタに関するモノは国内でもカタカナが常用しているし,どうしましょうか?・・・,一応原語(英語)とカタカナと併記することにしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:32
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想  さて,前編に続きまして,ここからは本題,「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想に行きたいと思います。一部ネタバレがありますので御注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 3

2009/08/13 00:28
映画ネタを二つほど
 今日は,地元水戸の花火大会の日のため,子供達と一緒に見に行く約束だったので,早めに仕事を上がりました。しかし,凄まじい雷雨。でも,17時40分の茨城放送では「実施」とのこと。本気?と思いながら帰宅して,NHKの地デジを見ていたら「来週に延期」とのこと。ラジオでの発表は,雷雨がひどくなる前だったんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 22:19
Sir Ridley Scottが「Alien 5」の監督に決定!
Sir Ridley Scottが「Alien 5」の監督に決定!  「Alien」のダークな世界観はやはりコノ人,SF映画の金字塔「Alien」シリーズの生みの親であるSir Ridley Scott監督が,「Alien5」のメガホンを取ることに決まったそうです。(写真は,私も持っている「エイリアン −製作25周年記念− アニバーサリー・コレクション」です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:16
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2回目行ってきました!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2回目行ってきました!  今現在,テレビで「序」を見ながらこれを書いています。実は,私,今日「破」2回目を観に行ってしまいました。(1回目の時の感想はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 21:56
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 77 / コメント 9

2009/06/29 23:19
ライダーマンはやはりあの方
ライダーマンはやはりあの方  「怖れていたバルタン星人の動物園作戦(fromウルトラマン80)」ではありませんが,噂が本当になってしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 21:07
映画「ウルトラマン」の新作について
映画「ウルトラマン」の新作について  ウルトラマンの最新作が映画で製作されることが決まりました。タイトルは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で,ワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出すとのこと。国内では正月作品として12月12日に公開だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2009/06/22 22:22
「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想(一部ネタバレ有)
「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想(一部ネタバレ有)  予告どおり,本日は昨日見に行ってきました「劇場版 仮面ライダー超・電王&ディケイド」の感想について書きたいと思います。しかし,昨日はK子さんの調子がイマイチだったため,私1人で3人の娘達を連れて行ったため,ところどころあやふやな箇所もありますが,御了承願います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 25 / コメント 0

2009/05/04 23:22
毎年恒例!夏の仮面ライダー劇場版について(追記)
毎年恒例!夏の仮面ライダー劇場版について(追記)  今日から「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド」が公開されています。できればこの連休中に子供達を連れて行こうと思っていますが,その前に,早くも夏の劇場版の情報が出ていたので,その件について書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

2009/05/01 23:00
「ヤッターマン」見てきました
「ヤッターマン」見てきました  このところ忙しくて,休みの日にも仕事に行ったりして,子供達と一緒に過ごす時間がありませんでしたが,今日は久しぶりに子供達と一緒に過ごす時間を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2009/03/29 23:37
「カウボーイビバップ」実写映画化
「カウボーイビバップ」実写映画化  今日の水戸市内は雪模様でした。朝から2時過ぎまで降っていたでしょうか?でも,気温がそんなに低くなかったせいか積もりませんでした。そうしたら,娘達には「何で雪が積もってくれないの?」と攻められてしまいました。パパの所為じゃないんですけど・・・。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:13
今日の水戸市は戦後の銀座
今日の水戸市は戦後の銀座  10月末にイベントがあったので,業務が非常に忙しく,帰ってきても寝るだけといった日々が続いたので,本当に久しぶりの更新になります。またもや,通勤途中の話になりますが・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:00
今日の水戸市は札幌市?
 今日は出勤日でした。いつもの場所を通って出勤したのですが,その途中の建物には何故か北海道警の旗が? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:09
訃報 緒形拳氏,死去!
訃報 緒形拳氏,死去!  つい先日と同じ始まり方になってしまいますが,また名優と呼ばれる方が鬼籍に入ってしまいました。本当に残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:51
訃報 Mr.Paul Newman死す!
訃報 Mr.Paul Newman死す!  また名優と呼ばれる方が鬼籍に入ってしまいました。本当に残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/28 20:36
大決戦!超ウルトラ8兄弟
大決戦!超ウルトラ8兄弟  今日は水戸ホーリーホックのホームゲームの日。Jリーグ通算100勝の記念イベントもあるのでそちらに行こうと思っていたら,仮面ライダーキバを見ていたときに流れていた「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のCMを見て,長女と二女が「パパ,今日はウルトラマンの映画に連れてって!」とのこと。ついでに三女はそのCMをみて「格好いい!」教えていたおぼえはないのですが,私の教育は間違っていなかった?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 6

2008/09/14 23:21
山本正之氏が帰ってくる!!
山本正之氏が帰ってくる!!  2009年の春に公開される三池崇史監督の実写版映画「ヤッターマン」の劇中歌「ヤッターマンの歌」を,元祖・アニメの主題歌を歌う我らが山本正之師,じゃなかった山本正之氏が担当することが発表されました, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:26
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(追記有)
 先日書いたお姉ちゃん達が見に行きたがっていて,結局見に行った映画,それは「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」でした。教育は間違ってはいませんでした。(核爆)これ以降はネタバレありですので,まだ見に行かれていない方は御遠慮ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/08/16 23:11
「崖の上のポニョ」見てきました
 昨日の屋根落ちの後,子供達と出掛けたところ,それは,(私としては先にも見たい映画はあったのですが)子供達が見たがっていた「崖の上のポニョ」でした。そんなわけで,かなりネタバレの部分もありますので,御注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2008/08/11 22:12
Morgan Freeman交通事故!
Morgan Freeman交通事故!  今日は,二女が幼稚園の行事でお泊まり。で,三女ですが,何かあるごとに「○○ちゃんは?」と私に聞いたかと思えばK子さんに聞いたり,或いは,長女に聞いたりと,よっぽど淋しいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:16
「攻殻機動隊」実写化!!
 心の狭い私は,鹿島が勝っていない試合をレポートする気が起きませんので,本日もサッカーのレポートは無しということで。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:13
仮面ライダー THE NEXT
 最近,K子さんを巻き込もうと思い「相棒」漬けの毎日だったので,気分転換に先日届いた「仮面ライダー THE NEXT」のDVDを,子供達が眠った後にK子さんと一緒に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/22 23:53
仮面ライダー電王&キバ(ネタバレ有)
仮面ライダー電王&キバ(ネタバレ有)  まずは侑斗風に一言。「最初に言っておく。キバの出番はかーなーり少ない!」(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2008/04/12 23:50
今日の水戸市は旭川市?
 今日の「佐々木家の仁義なき戦い」最終回,見るのを忘れてしまいました。というよりも,NHK−BSの石ノ森章太郎先生の特集番組を見ていたため,見られませんでした。どんな風に出ていたんでしょうねぇ,常○大○幼○園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:54
【訃報】広川太一郎氏
 またもや,好きな声優さんが鬼籍に入られることになってしまいました。その名は広川太一郎さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/03/09 20:06
今日もまた撮影中(追記有り)
 以前も書いた気がしますが,ここのところ更新が滞っています。以前は,何とか毎日更新していたんですけどねぇ。最近テレビもニュースぐらいしか見ていないから,ネタがないというのもあるのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:52
「AKIRA」実写映画化
 長年,Hollywoodでの実写映画化が噂されながら製作が開始されていなかった大友克洋さんのSFマンガ「AKIRA」がいよいよ製作に動き出したそうです。しかし,最近のHollywoodの映画は,日本のアニメ等の実写化だったり,元ネタが他の国の映画だったり,本当にネタが枯渇してきていますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 22:19
「Earth」見ました
 今日と明日は久しぶりに連休です。明後日は仕事なので,今日と明日は子供達のために何かしてあげようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 22:39
ヤッターマンの続報
 昨日は,高校時代の仲間たちと新年会でした。時間が経つのが早く感じられましたねぇ。何しろ,6時半から始まった居酒屋での食事会が,気がつけば10時半でしたから。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:44
タツノコプロ,バンザイ\(^o^)/
 今日は,7年間連れ添った愛車とお別れの日でした。新車はまだ納車されていないんですが,車検切れまでの納車は間に合いそうもないとのことで,代車との交換をする日でした。長い間ありがとう。お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 21:57
Knight Riderリメイク決定!
 私は子供の頃,テレビっ子で有りながらドラマは殆ど見ることはありませんでした。子供の頃に見ていたドラマといえば,国内ドラマといえば「太陽にほえろ!」,そして海外ドラマといえば,・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:48
仮面ライダー THE NEXT(ネタバレ有り)
 ウルトラセブンXの第3話と第4話を一気に見たのですが,まだ原稿にまとまっていないので,後日まとめてから掲載したいと思います。でも,明日には第5話が放送されてしまうんですけどね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 6

2007/11/01 23:51
「Die Hard 」監督に禁固4月
 最近,帰りが遅い。とはいっても,今日のうちには帰ってこられますけど。でも,子供達と夕飯やお風呂が一緒に出来ないのは淋しいですね。子供達も寂しがってくれるのが救いです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:44
旧県庁でのロケ
 昨日の仕事帰り,県庁三の丸庁舎(旧県庁)の方が異常に明るかったので廻ってみたら,何かのロケをしていました。窓にフィルターをして,メチャクチャ明るい照明を当てていたので,日中の撮影をしているんだろうなとは思っていたのですが,今朝の新聞を見て分かりました。それは,・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 21:10
実写版「超時空要塞マクロス」?
 USAのHollywood Reporter紙によると,「Spider-Man」シリーズに主演したTobey Maguireが,Warner Bros. Entertainment, Inc.製作の巨大ロボットアニメ「Robotech」の実写映画化プロジェクトにプロデューサーとして参加することになったそうです。しかも,Tobey Maguire自身が主演する可能性も大とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/20 22:03
「Indiana Jones 4」正式タイトル決定!
 夕べは涼しかったのに,今日は蒸し暑かったですねぇ。暑さ寒さも彼岸までと申しますが,もうそろそろ朝と夜の寒暖の差も無くなって貰いたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 22:52
STAR WARS新作アニメ争奪戦
 最近,三女が色々なことを覚えてきたので,それを見ているだけでも非常に面白いです。「○○を持ってきて。」とお願いすると,いったん首をかしげながらきちんとそれを持ってきてくれます。その仕草が可愛くて,可愛くて。いつもながら親バカなコメントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 20:41
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ〜ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 89 / コメント 4

2007/09/08 22:33
DVD−BOXが欲しいなぁ
 もうすぐ放送開始の「ULTRASEVEN X」ですが,放送時間って深夜だったんですね。そんな時間まで起きていられるかなぁ?因みに第1回目は,10月5日深夜2時25分だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 21:56
Blade Runnerその2
 現在開催中の第64回Venice国際映画祭で9月1日深夜,「Blade Runner The Final Cut [2007] by Ridley Scott」が,World Premiere上映され,監督のSir Ridley Scott,Rutger Hauer,Edward James Olmos,Daryl Hannahら,現在「Indiana Jones 4」撮影中のHarrison Fordを除くメインキャストが,同劇場のレッドカーペットに集結しました。(みんな年取りましたねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 20:50
Transformer効果?
 日本のおもちゃが,USAに渡って人気を博したと言えば,最近では実写映画の影響もありTransformerが頭に浮かぶ方は多いと思います。その二匹目のドジョウを狙う動きが出て来ているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:33
Blade Runner
 今日,ネットのニュースを見ていたら,大好きな作品についての記事が載っていました。それは・・・, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 22:28
劇場版仮面ライダー電王 俺,誕生!(ネタバレ有)
 今日は久しぶりに家族以外のネタです。(ある意味家族関連ですが。)上の二人の娘を連れて電王を見てきました。しかし,女の子なのに何で電王なのかな。他にも映画は色々あるだろうに。全く困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/08/09 23:26
仮面ライダー THE NEXTの製作発表
 ここのところ,色々と立て込んでいて,その上,ウェブリブログの調子も悪くて,なかなかブログの更新が出来ておりませんことをお詫び申し上げます。〈(_ _)〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/05 23:35
訃報,声優の中江真司さん死去
 今日は,昨日以上に蒸し暑い日でした。こんなに暑くては,我が家の子供達も,私同様汗っかきなので,汗疹が出ないように注意してあげなければ。特に,三女は赤ん坊だから,体温調節が難しい分余計に気にかけてあげなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/29 21:41
久しぶりに「これ欲しい!」
 今日は,長女の授業参観がありました。偶然ながらシフトが休みになっておりましたので,初めて授業参観に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 21:56
UCCコーヒー「エヴァ缶」復活!
 今日,やっと関東地方でも梅雨入りしました。梅雨入りしないまま夏になってしまうのかと心配しておりました。今年は猛暑になるといわれていますので,夏に水不足にならないように,それでいて,洪水等の問題が起きない程度に雨が降って貰いたいものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/14 22:57
「マッハGoGoGo」が動き出しました(追記)
 作曲家でピアニストでもある羽田健太郎さんが肝細胞癌のためになくなりました。享年58歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 23:37
「GOAL!4」?
 明日から,待ちに待った「GOAL!2」が公開されます。今回も見に行かなくては。とはいえ,地元の劇場では吹き替えしかやらないんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:48
ジャッキー・チェン,今度こそ引退?
 今日は暑かったですねぇ。仕事をしていても,何となく汗ばんでしまいました。地元の気象台の発表では,今日の最高気温は27度を超えたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:05
ラオウ昇魂式
 現在,サッカーU−22日本代表の試合を見ながらこれを書いています。というわけで,明日のネタは,サッカーになる可能性が大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/18 22:05
ヤッターマン実写化!
 少し前のことですが,実家に塀と駐車場を作りました。非常に綺麗に出来上がり,母は非常に喜んでおります。その際御世話になったのが,笠間市にある酒井石材さんです。作業は丁寧で,確かな技術力。本当に御世話になりました。酒井石材さんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/10 23:05
映画に関するネタです
 今日も,結局鹿島は勝てなかったみたいですね。まぁ,負けることなく,無失点で済んだことを良しとしますか。そうでもしないと,ちゃぶ台をひっくり返したくなります。(ノ≧□≦)ノ~┴┴ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:40
今回も新旧県庁のロケ
 今朝,出勤するときに旧県庁の所をとおったら,またもや何かロケをしている気配。そういえば,先日いばらきフィルムコミッションのホームページを見たときに,なんか書いてあったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/14 22:18
旧県庁のロケって?
 おかしいです。鹿島はJから抜けてしまったのでしょうか?今日も試合がなかったみたいです。・・・って,このネタはもう聞き飽きたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/11 22:12
これ欲しいなぁ
 サッカーのJ2水戸ホーリーホックの開幕戦は明日。J1我らが鹿島アントラーズの開幕は来週ですねぇ。(ウソ)勝ってくれるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 21:46
エヴァ映画版の続報
 昨日書いたU−22日本代表の試合の件は,またもや得点力不足を露呈してくれたので,敢えて書かないことにしました。それなりに見られるシーンはあったようですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/22 22:39
「LOST」撮影フィルム
 ここのところ,日本サッカー界はシーズンオフだったので忘れていましたが,今日も仕事が遅番だったので,U−22日本代表の親善試合は見られませんでした。やはり,何らかの陰謀が働いているとしか考えられません。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/21 23:11
気になるニュース
 今日も仕事だったので,ウルトラマンメビウスは見られませんでした。明日休みなので,明日以降に感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 23:07
仮面ライダーカブトFINAL
 遂にこの時がきてしまいました。書かなくてはならないんですねぇ。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 8

2007/01/25 00:05
気になるニュース3つほど
 明日,明後日と仕事。(T^T)盛り上がっているウルトラマンメビウスを見ることができません。(カブトですか?ちゃんと話が進んでくれればなぁ。)淋しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:22
今度はターミネーター
 明日は通常の仕事の前に特別な仕事(?)が入るために朝が早いため,早く眠ろうと思いますので軽いネタで行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 23:52
今日は色々
 今日はJ2が開催されました。我らが水戸ホーリーホックは0−1で鳥栖に負け。12勝23敗7分で11位。最下位は免れそうですが,ブービーが見えてきました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 23:02
劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
 今日はNHK−BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 55 / コメント 18

2006/10/10 22:50
R3LAYZNER発売!
 今日,やっとK子さんと「ピクニックの準備」をDVDで一緒に見ました。やはりK子さんを持ってしても,私を見付けることは出来ませんでした。(苦笑)本編では,もう少し分かり易く映っていることを期待したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 23:52
発売されました!
 「夜のピクニック」の9月30日の公開が近づいて参りましたが,その前に「ピクニックの準備」のDVDが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:51
逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ
 今更という気もしますが,「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作されることになったそうです。「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開),「中編」(08年1月公開),「後編+完結編」(08年6月公開)の全4部作とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 23:51
やはり陰謀としか・・・(笑)
 今日は遅番ではなかったのですが,色々とあって帰ってくるのが遅くなってしまい,結局今日の日本 vs Yemenの試合を最初から見ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/06 22:38
ゆるい音楽は如何?
 エッ?日本代表の試合ですか?そんなのありましたっけ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/04 23:28
私も出演した(笑)映画について(追記)
 夏休み最後の日曜日だというのに,私は今日も仕事です。(T^T)そういうわけで,上の2人の娘は私の母に水族館へ連れて行ってもらうように頼み,K子さんと三女は御留守番をお願いして出勤して参りました。故に,「カブト」の感想等については,明日以降ということになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:38
サッカー+徳川埋蔵金
 昨日は,別に書く記事があって良かったです。何しろ,昨日は水曜日なのにJ1はありませんでしたから。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 22:34
仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
 前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが)一部ネタバレを含みますので,これから映画をご覧になる方,DVD等を待たれる方は御自分の責任でお読み下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 11

2006/08/23 23:13
ボウケンジャーの映画+α
 昨日は,久しぶりに友人や後輩達に会えて本当に楽しかったです。みんなを取り巻く環境等は変わっても,こういうふうに会って色々な話をしていると,時間が過ぎるのも忘れてしまうほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 21:53
王監督お帰りなさい
 八百長疑惑の渦中にあるJuventusからの主力選手流出が止まりませんね。今度はMFVieiraがInter(Internazionale Football Club Milano)への移籍が決まったそうです。移籍金は950万Eur(約13億8000万円)とのことで,これまた大安売りだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/02 23:35
最近のお気に入りDVD
 W杯のドイツ大会で優勝するはずだったBrazilですが,先日発表された新監督に続いてアシスタントコーチについても発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:10
ヒデ,お疲れ様でした。
 下の娘が風邪っぽいので,身重の妻と上の娘に移してはいけないと思い,私がここ2日間一緒に寝ているのですが,その所為でしょうか,今日の午後あたりから咳が出て非常に参りました。もしかして移された?今週は,土日も仕事で,本来休みの次の月曜日も午前中仕事が入ってしまい,16日まで休みがないので,気合いを入れなければ。p(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/07/04 23:06
「Goal!」の感想
 今夜から準々決勝が始まります。ここまで来たら,何処が優勝してもおかしくない(?)カードが目白押し。休みが入りながらとはいえ,決勝が終わるまでは,眠れない夜が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/06/30 22:35
何の撮影か分かりました!?
 今日の「カブト」は仕事のため見ることができませんでした。来週は休みだから見られると思ったら,来週はゴルフ中継のため放送がないとのこと。残念。( ^.^)( -.-)( _ _) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 22:44
今度は何の撮影?
 間もなく始まりますW杯!これからしばらくは寝不足が続くことになりそうです。寝不足になるからには,日本代表にも頑張ってもらって勝ち進んでもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:21
噂の「ダヴィンチ・コード」見てきました!
 今朝,出勤前にニュースを見ていたら,Italy vs Switzerlandの親善試合の結果を報じていました。Tottiは,無事復帰できたみたいですね。それよりも驚いたのが,Italyの前線にいたスキンヘッド,一体誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 22:24
「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について
 「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」についてですが,それぞれの分野からいくつか上げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 21:28
某映画のロケへの参加&阿部寛氏目撃
 本日,例の邦画のWebドラマの撮影にエキストラとして再び参加して参りました。写真は,本日の撮影場所であるとある県庁所在地にある老舗の和菓子屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:37
阿部寛さん主演映画のエキストラ
 昨日は,久しぶりにNHLのネタだったんですが,NFLやサッカーと比べると食い付きが悪いですね。やはり,国内ではマイナーなスポーツなんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:47
映画(の予告)にエキストラとして参加
 今日は本来仕事が休みなので,午前中今年の秋に公開されるある邦画の予告用Webドラマ(登場人物それぞれの前日という設定)のロケに,エキストラとして参加して参りました。(写真が,私が参加したロケをした場所です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 21:22
ナルニア国物語
 先日の代休の日,同居している母親と休みが偶然重なったのですが,その母親が「子供が産まれたらゆっくりデートもできなくなるでしょ。子供達の幼稚園のお迎えとか面倒見ているから,デートしてきたら。」とありがたい御言葉をいただいたので,久しぶりに夫婦で映画を見に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/21 23:58
WBC日本の準決勝進出は他力本願
 映画関係のメルマガを読んでいたら,押井守監督久しぶりの新作の記事が載ってました。御存知の方も多いと思いますが,新作のタイトルは「立喰師列伝」。彼が携わってきた作品の中に所々現れた立喰いのプロをメインにした作品が遂に登場となりました。ちょっと見に行きたいなぁ。地元の映画館でもやるみたいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/16 23:36
予想と違う
 いやぁ〜っ,女子フィギュアスケートの荒川選手,金メダルおめでとうございます。(^^)//""""""パチパチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 23:55

トップへ | みんなの「映画」ブログ

よろずな独り言 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる