アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「NFL」のブログ記事

みんなの「NFL」ブログ

タイトル 日 時
49ers,開幕戦で勝利を飾る!
49ers,開幕戦で勝利を飾る!  現地9日,敵地でGreen Bay Packersとの開幕戦に臨んだSan Francisco 49ersは,序盤から終始リードを奪って優勢に試合を進め,30−22で注目の対決を制しました。因みに,GBの開幕戦黒星は2006年以来6年ぶりのことで,逆に49ersの開幕戦勝利は2年ぶりのことだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:15
49ers,惜敗!!
49ers,惜敗!!  再び悪夢(?)が訪れました。昨日開催されたNFC ChampionshipはOvertimeまで縺れ込む接戦。そのため放送時間は延長されてしまい,またもや録画を頼んだものの最後まで撮れず仕舞いということになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 21:42
49ers,NFC Championshipの対戦相手決定!!
49ers,NFC Championshipの対戦相手決定!!  何と,今季のRegular Seasonにおいて圧倒的な強さを誇ったGreen Bay PackersがNew York Giantsに負けてしまいました。そういうわけで,SF at GBが見られないのは残念ですが,NFC ChampionshipもHomeで,しかも因縁(?)のNYGと対戦することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 00:19
49ers,14季ぶりにNFC Championship進出!!
49ers,14季ぶりにNFC Championship進出!!  現地14日,Divisional PlayoffsのNew Orleans Saints vs San Francisco 49ers戦が行われ,一時は17点のリードをひっくり返されたものの残り9秒に決勝TD Passを決めた49ersが,36−32で劇的な勝利を収めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:13
ちょっとショックだったこと
 今日はちょっとばかりショックな出来事が2つありました。とはいっても,そんなに大したことではなく,私以外の方にしてみればどうでもいい!レベルの話ではあるんですけどね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:54
49ers,6連勝!!
49ers,6連勝!!  今日はわが兄の○○回目の誕生日。朝,みんなでおめでとうの電話をしようと思いましたが,出勤準備中であろうとの配慮からメールでのみ連絡しました。後で兄から連絡があって,うちの娘達の声が聞きたかったのにと怨み節をいわれてしまいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 23:44
逆転!NFLとパリーグ
逆転!NFLとパリーグ  昨日,San Francisco 49ersの試合について書こうと思っていたのですが,諸般の事情により書けませんでした。そうしたら今日,もう一つ嬉しい知らせが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:58
水戸,天皇杯2回戦を突破!!
水戸,天皇杯2回戦を突破!!  天皇杯の2回戦,J2の水戸ホーリーホックは同じくJ2の札幌とアウェイで対戦。今季リーグ戦で2敗している相手に延長の末逆転勝ち,3回戦へ駒を進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:45
週末のFOOTBALL!!
週末のFOOTBALL!!  いつものとおり,この週末の土日に開催されたFOOTBALL(J1,J2及びNFL)について記載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 22:11
鹿島5連勝5位浮上&49ers勝利
鹿島5連勝5位浮上&49ers勝利  水戸の観戦記が長くなってしまったので,他に週末開催された鹿島アントラーズとSan Francisco 49ersの試合についても書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/22 00:32
NFLのPreseason開幕,49ersは完敗!
NFLのPreseason開幕,49ersは完敗!  遂にNFLのPreseason Matchが始まりました。この季節を待っていました。9月になればRegular Seasonも始まりますし,残暑が厳しい折ですが,スポーツ的には本当に楽しみな季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:51
Green Bay,14年ぶりに王座奪還!!
Green Bay,14年ぶりに王座奪還!!  午前中,リアルタイムでSuper Bowlを見ていたのですが,午後からはパソコンがドック入りしてしまったので,更新ができませんでした。夜には上がった旨の連絡があったのですが,子供達の食事や入浴などの対応をしていたら取りに行けなかったもので・・・。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 21:56
SuperBowlの予想
SuperBowlの予想  おかしい,例年この時期はそんなに忙しいはずはないのに,今年は何か立て込んでいます。Asian Cupについては結局書くタイミングを逃してしまいましたし・・・。困った,困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:21
Conference Championshipの結果 その2
Conference Championshipの結果 その2  間もなくAsian Cupの日本 vs 韓国がKickoffになろうとしています。記事を書いている内にKickoffになってしまいました。明日は気分良く観戦記を書ければいいなぁ,結果次第では・・・。それはさておき,昨日の予告どおり,今日はAFCのConference Championshipの観戦記といきたいと思います。NHK−BSでの放送が深夜だったため,時々船を漕いでしまいましたけど。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:30
Conference Championshipの結果 その1
Conference Championshipの結果 その1  今回は予想をアップするのが間に合ったので,ホッと胸をなで下ろしています。果たして私の予想は当たっていたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:30
Conference Championshipの予想について
Conference Championshipの予想について  Playoffsも大詰め。今回のConference Championshipの勝者がSuper Bowlに進出することになります。そんなわけで,Conference Championshipの試合予想に行ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:33
Divisional Playoffs2日目の結果について
Divisional Playoffs2日目の結果について  そうそう,NFLのPlayoffsの記事しか書いていませんが,ちゃんとAsian Cupも見てますよ。深夜放送だったSyria戦も仮眠してから起きてちゃんと見てました。でも,色々と忙しくて書く暇がありませんでした。決勝トーナメントになったら,観戦記を書ければいいなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 21:22
Divisional Playoffs1日目の結果について
Divisional Playoffs1日目の結果について  くぅ〜っ,先日のブログで「次のDivisional Playoffについては,遅れないように予想をアップする」旨記載したのですが,週末に上司の御尊父の通夜・告別式があったり,高校時代からの仲間との新年会があったり,重要な会議があってその資料を作っていたりで,結局間に合いませんでした。そんなわけで開き直って,試合をテレビで見てから観戦記等をアップすることにしました。一応,アップする予定だった予想も併せて記載していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 22:28
Wild Card PlayOffs2日目の結果について
Wild Card PlayOffs2日目の結果について  いやぁ〜,今日のNHK−BSのNFL中継は,3連休の最終日ということもあってか17時からスタート。こんな時間では夕飯の時間を挟んでしまうため,(子供達の手前)見ることができないではありませんか。まぁ,SEAのRB Marshawn Lynchが67yards のTD Runは見られたから良いんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 22:12
Wild Card PlayOffs1日目の結果について
Wild Card PlayOffs1日目の結果について  現在,Asian Cupの日本 vs Jordan戦を見ながらこの記事を書いています。相変わらずボールを保持していながら決めきれず,イヤな予感がしていたら,案の定失点してハーフタイムになりました。信じたいんだけど大丈夫? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 23:56
NFL Wild Card Playoffsの予想
NFL Wild Card Playoffsの予想  今年も危うく予想をし忘れるところでした。危ない,危ない。(苦笑)時間がないので,それぞれの試合の予想を簡単にあげていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 23:05
49ers圧勝,地区優勝の可能性残す!
49ers圧勝,地区優勝の可能性残す!  現地12日,San Francisco 49ersはHomeでSeattle Seahawksと対戦。この試合から復帰したQB Alex Smithが3TD Passでアピールすれば,DefenseもReturn TDを含む4INTでチャンスを演出する等攻守にわたって相手を圧倒,40−21で勝利しました。この勝利で5勝8敗となり49ersは,SEAと並びNFC West首位のSaint Louis Ramsも敗れて6勝7敗となったため,ゲーム差は1となり,逆転優勝の望みが繋がりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 21:16
49ers,同地区(最下位)対決制す!!
49ers,同地区(最下位)対決制す!!  現地時間の29日,第12週のMNFとなる San Francisco49ers vs Arizona CardinalsのNFC Westの同地区対決が行われ,Awayの49ersが27−6で快勝しました。これで今季4勝7敗とた49ersは,地区首位まで1ゲーム差に迫っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 20:53
49ers敗北,しかも完封負け!!orz
49ers敗北,しかも完封負け!!orz  現地時間21日,San Francisco 49ersはHomeでTampa Bay Buccaneersと対戦,相手Defense陣に計6Sacksを食らう等,Total Net Yardsも189yardsと抑え込まれ,0−21で完封負けとなりました。TBは7勝3敗としてNFC Southの首位争いに食らいつき,NFC Westで3勝7敗の49ersは,Playoffs進出への望みがますます薄くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 21:31
49ers,今季初の連勝!!
49ers,今季初の連勝!!  現地14日,San Francisco 49ersがHomeで同地区のSaint Louis Ramsと対戦。一進一退の攻防の末Overtimeにもつれ込みましたが,最後はKのJoe Nedneyが決勝FGを決め,23−20で勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:17
49ers,Londonで2勝目!!+J
49ers,Londonで2勝目!!+J  現地時間の31日,今年で4回目となったLondonで開催されたSan Francisco 49ers vs Denver BroncosのRegular Seasonは,第4Qに21得点を奪った49ersが24−16で逆転勝利を収めました。この結果,両チームとも2勝6敗となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/01 22:15
鹿島と水戸の試合結果+49ers
鹿島と水戸の試合結果+49ers  San Francisco 49ersにつきましては,今回もFG1本差(20−23)で黒星。RBのFrank GoreがRunで102yardsを稼いだものの,第3QにQBのAlex Smithが負傷退場。控えQBのDavid Carrが急きょ出場しましたが,終盤に痛恨のINTを喫し,今シーズン初の連勝はならず,早くも6敗目を喫してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/25 21:15
49ers,今季初勝利!!
49ers,今季初勝利!!  現地17日,San Francisco 49ersはHomeでOakland Raidersと対戦。後半に2TDを挙げて流れを引き寄せ,17−9で待望の今季初白星を手にしました。この結果,Week6を終えて,49ersは1勝5敗,OAKは2勝4敗となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 22:57
鹿島&水戸は今週もドロー,49ersは泥沼4連敗
鹿島&水戸は今週もドロー,49ersは泥沼4連敗  毎度御馴染み週末のスポーツのですが,今週も応援しているチームの結果が芳しくなく,ついでに多忙であることもあり,簡単に済ませたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/04 23:40
鹿島&水戸はドロー,49ersは3連敗
鹿島&水戸はドロー,49ersは3連敗  週末のスポーツの結果が芳しくなく,ショックであまり書く気がおきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:39
49ers,MNFに敗北で開幕2連敗!!
49ers,MNFに敗北で開幕2連敗!!  久しぶりのMonday nightに登場したSan Francisco 49ers,相手は昨シーズン覇者のNew Orleans Saints。勝てないとは思いましたが,一縷の望みをかけていたんですけどねぇ。勿論,今日も(上司には内緒で)NFL.COMのリアルタイム速報を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/21 22:04
49ers,黒星スタート!
49ers,黒星スタート!  先日のMinnesota Vikings @ New Orleans Saintsを皮切りに始まりました今シーズンのNFL,その他の対戦も始まり,本格的にシーズンに突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:45
祝!NFL開幕!!
祝!NFL開幕!!  遂にこの日がやってきました。野球が始まる季節を球春というのであれば,鎧秋といえばいいのでしょうか?そうです,遂に今シーズンのNFLが開幕したのです。今回も仕事中にNFL.comのリアルタイム速報をチェックしておりました。上司には内緒ですよ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/11 09:45
Favre is Back!!
Favre is Back!!  あまり大きい声では言えないのですが,昨日のMinnesota Vikings @ San Francisco 49ersは,職場のパソコンからNFL.comのリアルタイム速報をチェックしていました。内緒ですよ。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/24 22:08
Favre,現役続行!!
 先週は,ずっとNHK−BSの「銀河鉄道999」の特番を毎日見ていたので,自宅でパソコンを触っている時間がありませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 21:05
聖者の行進停まらず!Saints,Super Bowl制覇!!
聖者の行進停まらず!Saints,Super Bowl制覇!!  ManningとBreesという,League屈指のQBを擁する両チームの対戦は,予想していたよりもLow Scoreな試合でしたが,非常に面白い試合でした。私の予想は,得点についてはあっていませんでしたが,「NO勝利」という点では一応正解しました。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 4

2010/02/09 22:35
Pro Football Hall of Fame Class of 2010発表
Pro Football Hall of Fame Class of 2010発表  Super Bowl開催前日の今日(現地時間2月6日),Pro Football Hall of Fame Class of 2010のメンバーが発表されました。最終候補者は80%以上の票を獲得すれば,殿堂入りとなります。私がNFLを好きになるきっかけとなったMr.Jerry Riceは,資格取得1年目で見事選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 21:16
SuperBowlの予想
SuperBowlの予想  さて,現地時間7日,いよいよ今季のNFL王者を決めるSuper Bowlが行われます。Indianapolis Coltsが勝てば3年ぶり,New Orleans Saintsが勝てばチーム史上初のSuper Bowl制覇となります。当たるも八卦当たらぬも八卦,私の予想を様々なdataと一緒に書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/05 22:10
NFL Pro Bowlの結果について
NFL Pro Bowlの結果について  天気予報どおり,帰宅することから雪が降り始めました。あまりにも寒くて,Pro Bowlを見ながら三女を眠らせていたら,一緒に船を漕いでしまい,途中が少し抜けてしまいました。天然のカイロは温かくて良いですねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 22:46
Warner,現役引退を決意!
Warner,現役引退を決意!  昨日,久しぶりに映画ネタを書きましたが,今日もまたもやNFLネタでございます。Pro Bowl,Super Bowl,選手の動向等,しばらくは続くと思うのですが,こればっかりは季節柄どうしようもないことですね。(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/28 22:07
NFL Conference Championshipの結果について
NFL Conference Championshipの結果について  去年までは,NHK−BSって,AFC Conference Championshipは生放送で,18:10からが録画のNFC Conference Championshipではなかったでしたっけ?今年みたいに,両方とも録画にしてしまうのなら,月曜日の夜と深夜に放送するのではなく,月曜日と火曜日の夜の放送にしてくれれば,深夜まで起きている必要が無くて良いのにと思うのは,私だけではないですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/01/26 21:36
NFL Conference Championshipの予想
NFL Conference Championshipの予想  今日は,私の母の退職記念,遅ればせながらの二女と三女の七五三,四女のお宮参りを兼ねた写真撮影をしてきました。結構,ああいう写真スタジオってお客さんいるんですねぇ。ヘアメイクや衣装が無料というサービスでは,昔ながらの写真館って流行らないですよねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 22:10
NFL Divisional Playoffs2日目の結果について
NFL Divisional Playoffs2日目の結果について  先程までNYJ at SDを(帰宅してからにはなりますが)NHK−BSで見ていました。当初の予定(火曜日掲載)とは変わってしまったので見ることができました。4試合全てを見てからの感想掲載は初めてのこと?それはさておき,変更予告のとおりDivisional Playoffsの2日目の結果について書きたいと思います。もう結果は御存知のことと思いますが,私の予想はどうなっていますでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:39
NFL Divisional Playoffs1日目の結果について
NFL Divisional Playoffs1日目の結果について  さ〜て,Divisional Playoffsの1日目,結果はどうだったでしょうか?,一応,Wild Card Playoffsの予想結果は,記事を掲載できなかったので証明できませんが,一応3勝1敗でした。Divisional Playoffsも,私の予想は外れてしまうのでしょうか?(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/18 22:43
「おい!鬼太郎」永遠に!!【訃報】田の中勇氏
「おい!鬼太郎」永遠に!!【訃報】田の中勇氏  昨日,今日はセンター試験でしたね。センター試験といえば,雨や雪というイメージがありますが,今年は降らなくて良かったですね。今日は暖かかったし。自分の時は雪は降らなかったけど,氷雨が降ってたんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:55
NFL Divisional Playoffsの予想
NFL Divisional Playoffsの予想  またもや危うく,予想の掲載を忘れてしまうところでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:32
Wild Card PlayOffs2日目の結果について
Wild Card PlayOffs2日目の結果について  それでは,前稿の最後に記載しましたとおり,現地時間1月10日開催分のWild Card Playoffsの(予想と)結果について書きたいと思います。  勿論,こちらに記載した予想も,私の独断と偏見によるものであることを御了承願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 22:49
Wild Card PlayOffs1日目の結果について
Wild Card PlayOffs1日目の結果について  前稿で記載した「少しばかり失敗した」ことですが,それは,NFLのWild Card Playoffsの予想を掲載し忘れてしまったということです。考えてみれば,大体年明けすぐの記事は,このネタだったのに・・・。今回は,試合の開催日を勘違いしてしまったことで忘れてしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 23:44
49ersが7年ぶり5割
49ersが7年ぶり5割  新年あけましておめでとうございます。今年も,昨年程度しか更新は出来ないかもしれませんが,出来るだけ更新するよう努力したいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 21:48
49ers,ホーム最終戦を勝利で飾る
49ers,ホーム最終戦を勝利で飾る  現地27日,San Francisco 49ers vs Detroit Lionsの試合が49ersのHome,Candlestick Parkで行われ,このHomeでの最終戦をDefenseが計6Turnoversを奪取した49ersが20−6で勝利しました。これで今季の成績を7勝8敗とした49ersは,今季Homeに限れば6勝2敗という成績で終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:56
49ers,Cardinalsの地区優勝を阻止!!
 仕事を急いで上がってNHK−BSで見ました,Mondaynight Football。久しぶりのSan Franciscoでの開催だったと思います。長女と二女をそっちのけ,三女を眠らせることを口実に二階に上がり,(本当はよくありませんが)眠らせるのに絵本を読んであげながら見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:21
本気だったんだぁ
 以前,このブログでも取り上げたことがあったんですが,Lingerie Football League(LFL)が今年9月に開幕したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 22:14
49ers,同地区相手3連勝!!
 現地4日,San Francisco 49ersがSt. Louis Ramsと対戦。Defense陣が計177yards喪失に抑え,その上2 TDを奪うなど,完璧な守備で35−0と完封勝ち。49ersは今期の成績を3勝1敗とし,NFC西地区の同地区対決で3連勝を記録。一方,STLは開幕4連敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:32
49ers,3連勝ならず!(追記有り)
 鹿島と水戸の連敗が止まりません。哀しすぎます。・・・「連敗」といえば,遂に,Detroit Lionsの連敗がストップしたそうですね。ファンの方々おめでとうございます。第16週(12月27日)には,Candlestick ParkでSan Francisco 49ersとの対戦があります。いい試合になるといいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 21:56
週末のFootball
 この週末は,J2だけだったみたいですねぇ。J1の試合はなかったんでしょうかねぇ。エッ?やってました?私の目には入らなかったんですけどねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/30 23:50
49ersの先発QBはShaun Hill(追記有)
 本日は,私の○回目の誕生日でございます。(*^^*)例年この日は夏休みをいただくようにしているのですが,今年は出張が入ってしまったため,休むことが出来ませんでした。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:45
Favre,再度復帰+α
 遂に発表されましたね,Brett Favreの現役復帰。既にMinnesota Vikingsの背番号4のジャージを着て,トレーニングキャンプに合流しているそうです。エッ?Jリーグのことは書かないのかって?水戸はともかく,鹿島の負け試合はあまり書きたくないんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/19 22:44
鹿島5戦ぶり勝利,水戸はアウェイで快勝+NFL
 いよいよNFLのプレシーズンマッチが始まりました。San Francisco 49ersはDenver Broncosと対戦,17−16で勝利しました。プレシーズンマッチが始まれば,シーズンはすぐ始まります。楽しみですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 22:27
訃報!Steve McNair銃撃を受けて死去!!
 かつてTennessee Titans,Baltimore Ravensでプレイし,ProBowlにも3度選出されたNFLの元スターQB,Steve McNairが現地時間7月4日,Nashville, Tennesseeで頭部に銃撃を受けて死亡し,遺体で発見されたそうです。36歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:25
NFL,Ramsの続報
 先日に球団身売りの可能性を報じられたSt. Louis Ramsについて,NHLのSt. Louis BluesのオーナーであるDave Checketts氏を中心としたグループが,買収に興味を持っていることをChecketts氏のスポークスマンが明らかにしました。同氏がRamsのオーナーになった場合,チームはSt. Louisに留まる予定とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/03 21:12
レオ様,AC Milanの監督に!+α
 今日は,天気予報のとおり,午後から急に(短時間でしたが)大雨になりました。その後には,綺麗な虹が現れました。しかも二重になって。PHSで写真を撮りましたが,少し古い機種のため,あまり綺麗に撮影できませんでした。そういうわけで,写真はカットです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:21
NHL&NFLネタ(追記)
 さて,ここのところスポーツネタといえばサッカーということになっていますので,たまには違う内容でいきたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/27 21:17
Kurt Warner現役続行!
 今日は,久しぶりに何も予定のない休みだったので,子供達を連れて梅まつりに時期恒例となったボンネットバス乗りに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 23:36
Good-bye Favre!!
 昨年のSeasonOffにも書いたような気がしますが,ついに,来て欲しくないこの日が来てしまいました。豪腕でならした私と同世代のQB Brett Favre(New York Jets)が引退を決意しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 21:09
ProBowlの結果(追記有)
 9月に始まったNFLもこのProBowlを持ってシーズン終了です。毎年思うんですが,長いようで短いですよねぇ。また,来シーズンが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 22:38
SuperBowlの結果
 本来は,昨日のうちに書き終えていたのですが,アップするときに間違えて記事を全部削除してしまいました。昨日の記憶を思い出しながら,書き直しをしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 8

2009/02/03 22:53
SuperBowlの予想
 K子さんは,まだまだ本調子には遠いらしく,朝もきつそうだし,健啖家だった食事も,一度には少しずつしか食べられないと本当に可哀想です。安定期になるまではしょうがないんでしょうねぇ。応援するしかできないけど,頑張ってねK子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 21:40
祝,懐妊!K子さんに感謝!!
 来週は,遂にSuperBowlですね。そういえば,来年のProBowlはSuperBowlの前の週,今年でいえば今日行われるんですよね。SuperBowl出場チームの選手が辞退したりしませんかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:33
Conference Championshipの結果について
 大変申し訳ございません。本日もお詫びから入りたいと思います。PHIファンの皆様,誠に申し訳ございません。私が勝ちを予想したため(?)に敗退してしまいました。m(_ _)m もう1試合の方は当たったんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/01/19 23:57
NFL Conference Championshipの予想
 NFL関係で気になったニュースとしては,SDのLT,DALのTOが放出されるかもしれないということでしょうか?LTは,Shaun Alexander(当時SEA)のように(新契約がなかなか決まらずSeason開幕に間に合わない等)ならなければいいんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/18 23:27
Divisional PlayOffs2日目の結果について
 今日の2試合は,御陰様(?)で予想どおりの結果となりました。Wild Card Playoffsも,1日目は2試合ともハズレ,2日目が2試合とも当たりとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2009/01/12 23:11
Divisional PlayOffs1日目の結果について
  大変申し訳ございません。本日もお詫びから入りたいと思います。TENファンの皆様,CARファンの皆様,誠に申し訳ございません。私が勝ちを予想したこちらの2チームは両方敗退してしまいました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2009/01/11 23:37
NFL Divisional Playoffsの予想
 申し訳ございません。本日,近所の御通夜の手伝い等があるため,詳しく書くことができません。本日は予想をかんたんに(職場のパソコンから)アップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 23:28
Wild Card PlayOffs2日目の結果について
 今日の2試合は,御陰様(?)で予想どおりの結果となりました。奇しくも,昨日はどちらもHomeのチームが,今日はどちらもAwayのチームが勝利する結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/05 23:34
Wild Card PlayOffs1日目の結果について
 早速ですが,今日はお詫びから入りたいと思います。ATLファンの皆様,INDファンの皆様,私が勝ちを予想した2チームは両方敗退してしまいました。誠に申し訳ございません。m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 20:58
NFL Playoffsの予想
 新年あけましておめでとうございます。今年こそは,更新の回数を増やしたいと思っております。さて,今年最初の記事は,例年どおり,そして,予告どおりNFLのPlayoffs予想で行きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 21:46
49ers,来季へつながる劇的勝利!!
 今年は,諸般の事情により,ブログの更新が滞ってしまったことが多々ありました。来年こそは,一昨年のように(毎日とまではいかないまでも)きちんと更新したいものです。いや,更新できるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:34
スポーツネタ3本
 昨日のうちに今回のネタ3本を書ければ良かったのですが,持ち帰ってきた仕事をしていたもので書く暇がありませんでした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/29 22:09
49ers,久しぶりの完勝
 San Francisco 48ersが開幕戦敗退の後2連勝!この喜びを昨日のうちに書いておきたかったのですが,ウェブリブログがメンテナンス中で書けませんでした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:20
スポーツネタ
 今日は久しぶりにスポーツネタを二つほど。一つは嬉しいことですが,もう一つは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:15
これって本気?
 今週は,私の弟の誕生日がありました。一応個人情報なので,いつなのかは省きますが。彼も今年で○○歳,なのに未だに独身。お祝いの電話をしたときにはいわなかったんですが,ここで一言。「年上でも年下でも良いから,早く義理の妹が欲しい。」とK子さんが言ってました。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/12 23:34
NFL開幕!!
 天高く馬肥ゆる秋,ではなくて,今年もやって参りましたNFL開幕の季節。どんなシーズンになるのか楽しみです。もちろん,一番の興味は,San Francisco 49ersが何勝できるかってことなんですけど。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:23
Brett Favreがキターッ!
 ただ今,北京オリンピックの開会式を見ながらこの記事を書いています。後程,感想等書けたらいいなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 21:48
NFL,28年ぶりにロゴをリニューアル
 NFLは,リーグ全体のさらなるブランド・アイデンティテーの強化及びコンシューマー商品やウェブサイトなどにおける細かい制作作業の改善を図るために,シールドロゴのデザインを1980年以来28年ぶりにリニューアルしました。先日開催された「NFLドラフト2008」が新しいシールドロゴの公式デビューの場となったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:39
SeattleのAlexander解雇
 今日は少しショックなことがありました。もちろん,標題のことではなくて,今朝出勤時に車のアルミホイールを少し削ってしまったことです。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/23 22:45
GB,Favreの背番号4を永久欠番に
 Green Bay Packersは,先日引退したQBのBBrett Favreの背番号「4」を永久欠番にすると発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 23:51
Favre引退!
 今日は,やっと怒りも収まってきたので,先日のゼロックス・スーパーカップの時に感じたことを書こうと思ったのですが,それよりも(私にとって)大きなニュースがありましたのでそちらを書くことにします。それは,・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/05 20:57
SuperBowlの結果
 今,再放送を見ながらこの記事を書いています。得点は少なかったものの,結構面白い試合でした。さて,私の予想の結果はどうだったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/02/04 20:47
SuperBowlの予想
 今朝起きたら,当たりは一面銀世界。仕事に行く前に玄関先だけでも雪を掃いておこうと思ったら,いつの間にか雨に。雨になったのでそのまま仕事に行ったら,今度はまた雪に。そんな感じで今日一日は,雨になったり雪になったりの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 21:27
Conference Championshipの結果
 先程,NHK−BSの中継を見終えました。早く帰って来て見られるはずが,仕事の打合せが伸びて8時過ぎになってしまって,第4Qから位しか見られませんでした。久しぶりに陰謀が働いた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 21:54
Conference Championshipsの予想?
 今日は,久しぶりに私と子供達,母の休みがピッタリと合ったので,家族総出で朝からカラオケに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 20:58
Divisional Play offsの結果
 今朝起きてみたら,辺り一面銀世界。今年の初雪が降ったのでした。昨年は,記録上降雪の記録があったとはいえ,あくまで記録上のこと。昨年一年間は雪なんて見ませんでした。そんなわけで,三女にとっては人生初の雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:54
Divisional Play offsの予想
 明日は,高校時代の仲間たちと新年会のため,多分書くことができないであろうと思われますので,今日の内に予想を書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 21:22
Wild Card Play offsの結果について
 先程までTennessee vs San Diegoの試合をNHK−BSで見ていました。その他の試合は,仕事や深夜だったために起きていられず(一部しか)見られませんでしたので,それらの試合は,ネットで見たスタッツや映像等からの感想等になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:35
49ersのLBWillisが守備新人王受賞
 Wild Card Play offsの結果を誤って見てしまいました。(苦笑)取り敢えず今回の2試合の結果は,どちらも予想どおりでしたけど。今夜(明朝?)のNHK−BS,起きていられるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 22:18
NFLPlay offの予想
 一昨年から書き始めた私のブログですが,毎年恒例(といっても3年目ですが)で1月4日といえば「NFLPlay offの予想」でございます。私が予想したのと違うチームが勝つ事が多いことから,疫病神になっているような気がしますが,取り敢えず行ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 21:24
49ersホーム最終戦勝利
 クリスマスイブというのに,今日は仕事。子供達に悪いなぁと思っていたら,3人して調子がよろしくなくて,K子さんの実家で計画されていたクリスマス会は欠席,揃って休日診療所行きとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 20:55
49ers,4勝目!
 最近,色々とある所為もありますが,更新をサボりすぎている気がします。昨年は毎日更新していたんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:23
秋田選手お疲れ様でした&49ers
 サッカー日本代表の次期監督が,浦和のOsieckに内定との報道がありましたが,浦和側は否定。本当に後任人事はどうなるんでしょう?もう待ったなしだと思うんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 21:33
49ers惨敗!!
 同地区対決だから,ちょっとは期待していたんですけど・・・。昨シーズンはSeattleをカモにしていたんですけどねぇ・・・。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 23:20
49ersは6連敗
 子供達の風邪をうつされたのか,体調がスッキリしない今日この頃です。でも,熱が出ていないのが救いなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:28
MLB&NFL,昨日
 昨日は,打ち上げがあったので帰宅が遅かったため,記事を書く気力がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:05
Michael Vick,今度はマリファナ
 最近調子がよろしくありません。空腹感があるのに,食が進まなかったりして。・・・,折角だから,これを機会にダイエットでもしますか。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:19
49ers,2連勝!
 元WRCchampionのColin McRaeが,自身の操縦するヘリコプターの墜落事故により亡くなりました。享年39歳。5歳になる息子を含め,同乗していた3人も全員が亡くなったそうです。まだ若いのに,残念です。合掌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:12
49ers,開幕戦勝利!
 昨日深夜のMonday Night Game,眠くて見られませんでした。今年のNHK−BSの放送は時間が遅くて困ってしまいます。もっと早い時間でやってくれないでしょうかねぇ。それよりも,折角のMonday Night Gameなんだから,放送してくれれば良かったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:00
Bill Walsh逝く
 ニュースを読んだんですが,「劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!」(8月4日公開)の試写会のチケット,1枚3000円なのに,ネットオークションで30万円の値をつけるなどプラチナチケット化していたそうですね。何だかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 23:30
木下選手,ATLのキャンプ参加決定!
 今週は忙しかったので,子供達を触れ合う時間が通常よりも短かったので,夕方結構子供達の機嫌が悪くて,K子さんは苦労しているみたい。でも,明日も,明後日も仕事だから,子供達には悪いなぁ。この埋め合わせは絶対するからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:35
NFL Europe解散!
 今日はJリーグの試合はない日でした。(苦笑)・・・,だから,波に乗っているときこそ注意すべきなのに。DF内田選手がいなかったから?そんなの理由にならないし・・・。水戸は,今日もまた負けたし・・・。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 21:13
49ersの補強も着々
 昨日,写真を撮れたらなんて言ってみましたが,やはり片付いていました。逆に言えば,ほんの2,3日で撮影が終わってしまったみたいなので,単発の2時間ドラマなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 23:12
SuperBowlも終わってしまいました
 MiamiのDolphins Stadiumで開催された第41回SuperBowlは,Indianapolisが29−17でChicagoに勝利し,36年ぶり2度目となるSuperBowl制覇を達成しました。MVPは,INDのQBP.Manning(パス38回中25回成功で247yards,1TD,1INT,Rating81.8)が選ばれました。そして,Tony DungyHCは,黒人として史上初めて,勝者に贈られるVince Lombardi Trophyを掲げた指揮官となりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2007/02/05 21:41
SuperBowl熱いッス!!(一応ネタバレ無し?)
 予定(?)どおり,K子さんに娘達の幼稚園への送りをお願いして見ています。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 10:12
SuperBowlの予想
 遂にやって参りますSuperBowl!今(日本時間21時現在),Miamiは雨だそうですが,日本時間の明日の朝8時半過ぎにはkickoffです。早速,私なりの予想をしてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/04 21:59
Favreが現役続行へ
 娘が義母に買ってもらった「たのしい幼稚園」に「仮面ライダー電王 ロッドフォーム」が載っていました。ソードフォームよりはライダーっぽいですが,G−3っぽくも見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:32
NFC Conference Championship
 いやぁ〜,夕べ眠い目をこすりながらNHK−BSを見ておいて良かったです。今日は,セロの番組があったんですよね。とはいえ,仕事があったので最初からは見られなかったんですけど。でも,マジックの番組は車内では映像が見えないから,全く面白くないですね。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/23 23:28
AFC Conference Championship
 遂に,今年のSuperbowl出場チームが決まりましたね。今日は,仕事が休みだったとはいえ,色々と所用があり,全部を見ることができませんでしたが,今日の午前中にNHK−BSで放送されたAFCについて書きたいと思います。NFCは,この後,日付が替わってNHK−BSで放送されてから書きたいと思います。(そういうわけで,明日になります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/01/22 23:57
Conference Championshipの予想
 今日は,先日実施できなかった高校時代の仲間との新年会でした。皆都合があるため余り遅くまではやりませんでしたけど,今日集まれなかった仲間もいるので,第2次新年会をやろうということになりました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/20 23:59
DIVISIONAL PLAYOFFSその3
 今年のNFLも(ProBowlを含めて)あと4試合。来年こそは,San FranciscoもPlayoffsへの返り咲きを果たしてもらいたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 23:08
DIVISIONAL PLAYOFFSその2
 NHLの福藤選手,とうとうスタメンでAtlanta戦に出場しましたが,第2P途中までに3点を失って交代しました。9本のシュートに対してセーブは6本でした。次もあるかな?頑張って,NHLに定着してもらいたいんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 00:34
DIVISIONAL PLAYOFFSの結果について(その1)
 今年も,いつもの呪われた力が出てしまったのでしょうか?Wild Card Play offが全勝だから気をよくしていたら,Divisional Play offは・・・。既に4試合全ての結果は出ていますが,取り敢えず今日見た2試合については,2敗でした。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/16 23:19
Divisional Play offの予想
 さて,今日は予告どおり現地時間の13日から始まるDivisional Play offの予想をしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/12 23:42
NFLのWild Card Play off最後の1試合
 今年のWild Card Play offの予想は,珍しく全勝でした。というよりも,アップセットなしの順当な結果だったからでしょう。これといって,シード巡回のチームにとってのいい判断材料がなかったからでもありますが。今週末からは,各Conferenceのシード順1位と2位が登場します。ますます熱くなるPlay off。早く次の試合が見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/11 23:03
NFL Wild Card Playoffsについて
 試合を見てから,感想等を書きますといった以上,昨夜は夜中に放送されたDallas at Seattleを正直に見てしまいました。そのため,今日は非常に眠くて,午後娘達の予防接種のために病院に行ったとき,待合室で船を漕いでしまいました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/09 23:13
NFLPlay offsが始まりました!
 今日は仕事だったので,カブトは見られませんでした。(明日が休みなので,明日以降になると思います。)今日は本来,高校時代の仲間たちと新年会の筈だったのですが,1人体調を崩した輩がいたため延期になってしまいました。考えてみれば,後日彼も含めて改めてやれば良かったのではないかと後になって思ったのでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/07 23:05
NFLPlay offの予想
 去年の1月4日が私のブログ開設日だったと昨日書きましたが,その記事を見直してみたら,NFLのPlay off予想でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 22:46
49ers最終戦について
 今更ですが,あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年の今日が記念すべき(?)第1回目でした。それでは今年も元気に(?)いってみましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 21:41
サッカーネタをいくつか
 最近書いておりませんが,NFLも次週が最終週。我らがSan Francisco 49ersは,残念ながらプレーオフ進出は逃しましたが,シーズン前の予想以上の活躍をしてくれたので,来シーズンに期待したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/27 22:11
Pro Bowl Roster発表!
 今日は眠いです。特に今週に入ってから毎日,三女が夜中に起きてしばらくの間喋り続けるので(勿論言葉になってません),それをK子さんと一緒にあやしたり,話し相手になったりしていて睡眠不足が続いています。上の2人の時は,夜泣きは少しはありましたが,喋り続けることはなかったんですけどねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 22:57
松坂投手6年70億円で契約!
 変則日程で行われたNFLのWeek14,我らがSan Francisco 49ersは,昨季Superbowlに進出した同地区首位のSeattle Seahawksに24−14で快勝して6勝8敗となり,数字上はPlayoff進出へ望みをつなぎました。(多分,無理だとは思いますが。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/12/15 23:50
コレクション紹介vol.16
 年末の所為なのでしょうか?ここのところ帰りが遅いので,クラブW杯も見られなかったし,子どもたちと触れ合う時間も少ないし,そんなわけで今日もこれといったネタはなし。全く困ったものです。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 23:59
コレクション紹介vol.15
 昨日は1日休んだものの体調は完治せず,今日はどうしても抜けられない会議があったため出勤。明日が出勤でなくて良かったぁ。でも,明日は娘達のお遊戯会の日だから,そっちにも出なければならないし,夜はフットサルチームの忘年会もあるし・・・。体調が完治する日は来るのでしょうか?(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:48
MADDEN NFL 07発売日迫る!
 また,やってしまいました。昨日の記事を書きながら,一昨日のカブトの記事のTB処理をしていたらアップするのを忘れていました。・・・,年でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/24 21:57
49ers5割復帰!
 ・・・,やってしまいました。何とかしないと。折角hideさんに1月半も前に教えていただいていたのに・・・。ここのところ忙しくて,すっかり忘れておりました。何とかして見たいなぁ,Riceの引退セレモニー。(取り敢えずチームのHPの映像は見ましたけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 22:14
49ers連勝!!
 今日は(特に意味はありませんが)県民の日,亡父の三回忌の法要があったので,カブトの感想はまだまとまっておりません。明日以降に掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 23:24
コレクション紹介vol.14
 いやぁ〜,今日は遅番だった所為もあり,久しぶりに遅くなってしまいました。その上,これといったネタも無し。そんな時にはコレ!(笑)ということで,久しぶりのコレクション紹介と参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 23:54
今日もNFL
 今日は,仕事を早めに切り上げて帰宅。そのため,NHK−BSのNFL中継を1時間ほどですが見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 23:34
49ers3勝目!
 今更ですが,最近,テレビを見ていて気になるのが「ダヴィンチ・コード」のDVDのCM。「今世紀最大の問題作」って,今世紀はまだ6年しか経ってないでしょ!それで「最大」言われてもなぁ。どうでもいいことですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 23:20
49ers大敗(T^T)
 今日,仕事から帰ってきたら,K子さんがテレビ朝日系「太閤記」を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 23:36
スポーツネタをいくつか
 日本シリーズは,忙しくて殆ど見られませんでしたが,いつの間にか北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で優勝,今年も日本一の称号をパリーグにもたらしてくれました。海の向こうでも,ワールドシリーズの勝者が決定しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 23:18
コレクション紹介vol.13
 今日のNHK−BSのMonday Night Gameは,MLBの再放送のためやらないだろうと思っていたら,MLBが雨天中止のため放送していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:42
仮面ライダーカブト第37話
 先週の試合では良い勝ち方をしたSFでしたが,今週,ホームにSDを迎えてのCalifornia州対決では19−48で惨敗。しかも,前半35失点は,チームワースト2位の大量失点。来週はBye Weakで試合はないのですが,その後には,アウェイで現在好調のCHIとの試合が待っています。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 0

2006/10/16 23:53
49ers勝利!!
 日本のプロ野球も終わったことですし,これからはNFLとNHL,そして,ヨーロッパサッカーのシーズンですねぇ。えっ?日本シリーズ?何ですかそれは。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/09 22:21
仮面ライダーカブト第35話
 今週のSan Francisco49ersは,ここまで2連敗と波に乗れていなかったKansas City相手に0−41と完敗。しかも,4年ぶりの完封負け。やはり,今年もこのままずるずるといってしまうのでしょうか。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 4

2006/10/02 23:06
王監督&TO
 ここ2日ほど二女の体調がよろしくありません。熱はないのですが咳が出るんですよね。彼女は気管が弱いから,一度咳をしだすと気管支炎にもなりかねないんです。運動会も近いことだし,早く良くなってくれることを祈るのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 23:23
コレクション紹介vol.12
 今日,我らが西武ライオンズは今シーズン最終戦で勝利しましたが,日本ハムも勝ったために,1位通過はなりませんでした。とはいえ,パリーグでプレイオフが導入されてから(今年はルールが変わっているので分かりませんが)1位通過のチームが優勝した試しはないので,諦めずに頑張ってもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 23:39
今日はプロ野球とNFL
 今日のNFLの放送は19時10分からだったのですが,仕事から帰ってくるのが遅かったため,殆ど見られませんでした。う〜む,困ったものです。来週は,18時10分からだそうです。どうやって最初から見ろと。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 23:55
コレクション紹介vol.11
 今日はお彼岸の中日,子供達(長女&二女)を連れてお墓参りにいったりしたので,やはりウルトラマンメビウスの映画を見に行くことは出来ませんでした。来週末は三女のお宮参りがあるので,見に行けるのはやはり10月に入ってからになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/23 23:19
49ers地元開幕戦で勝利!
 今日は敬老の日で兄夫婦が遊びに来ていたため,昨日のカブトを見に行くことが出来ませんでした。そういうわけで,カブトの感想は明日以降ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/09/18 23:47
NFL本格的に開幕
 先週のMIA at PITの開幕戦に続き,本格的にNFLが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/11 23:46
今年もNFLが開幕!!(ネタバレ有り)
 今年も遂にこの季節がやって参りました。外の気候は涼しくなってきましたが,来年2月のSuperBowlを目指す熱いNFLの季節です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/08 22:43
コレクション紹介vol.10
 今日も仕事だったので仮面ライダーカブトはお預け。先週の予告の映像が非常に気になるんですけどね。そういうわけで,ネタに困ったときはこれに限ります。(笑)コレクション紹介でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 22:54
今日もJリーグはなし!(苦笑)+昨日の追記
 いやぁ,おかしいですねぇ。今日は土曜日なのにJリーグがない日なんですねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 22:07
コレクション紹介vol.9
 恥ずかしながら,本日は私の○○回目の誕生日でした。当初夏休みを取っていたのですが,業務命令により出勤を命じられてしまいました。(T^T)そうしたら,遅くまで勤務になり,通常の出勤日よりも遅くなってしまいました。(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/25 23:22
栄光の赤と金のユニフォームで!
 今日は,プレシーズンマッチも始まり,シーズンインに向けて盛り上がって参りましたNFL関連のニュースでいこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 23:08
コレクション紹介vol.8
 今現在,今週のカブトはまだ見ておりません。明日は遅番だし,日本代表の試合もあるし,見られるとしたら木曜日頃かもしれません。そうそう,子供もまだ産まれていません。もし産まれたら,そちらの方を優先することになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 23:16
コレクション紹介vol.7
 今日は,梅雨が明けてから初めて夏らしい天気でした。とはいえ,一昨日頃までは,夏だというのに最高気温が25℃を下回っていたぐらいなので,昨日,そして,今日と急に気温が上がったため,子供やお年寄りは体温調節が大変なんじゃないかなと思うのでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 23:35
コレクション紹介vol.6
 ここ2,3日,雨は(そんなに)降っていないのですが,湿気が高い日が続いています。皆さん体調は崩されていませんか?早く梅雨が明けると良いですね。私,夏生まれなもので,夏が好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/28 23:21
コレクション紹介vol.5
 昨日の夜中から上の娘が熱を出してしまい大変でした。今のところ,プール熱でもなさそうですし,取り敢えずは様子見といったところです。そうそう,カブトは下の娘の誕生日(27日)頃見られそうなので,その時にでも感想を掲載しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/25 22:44
コレクション紹介vol.4
 雨でじめじめする日が続いていますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?今日も,私のコレクションを紹介しようと思います。・・・,誰ですか。ネタ切れなんていっている人は。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 23:32
今日はNFL(NFC WEST)の話題
 29日,30日には,第3回アメフットW杯2007川崎大会キックオフイベントが開催されるなど,間もなく今シーズンに向けてNFLが動き出そうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 22:49
コレクション紹介vol.3
 今日からJ1も再開したので,そちらの記事でも書こうと思っていたのですが,諸般の事情により急遽記事を差し替えることにしました。エッ?理由ですか?ホームなのに,ボロ負けするとは思っても見なかったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 23:32
コレクション紹介vol.2
 せっかくなので,RiceとマッチアップしているSandersも併せて紹介しておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/17 23:46
コレクション紹介vol.1
 今日も,朝の5時半頃,こちらでは雷が鳴りました。雷はすぐに鳴りやんだんですが,1日中雨が降り続け,せっかくの休みだったのに子供達と表で遊ぶことも出来ず,憂鬱な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 23:37
久しぶりのNFL関係
 今日は,これといったネタが見付かりません。西武が勝ったとか,水戸が引き分けたとかはあるのですが,これというパンチ力には欠けるし・・・。というわけで,久しぶりにNFL JAPANのページを見に行った時に興味を持ったネタを書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/07 23:46
今日の鹿島アントラーズ+α
 今,ターミネーター2を見ながらこのブログを書いています。ラストの鉄工所内のシーン,サラ・コナーが2人(勿論1人はT-1000)が画面に現れる場面がありますが,あのシーンは特撮ではなく,リンダ・ハミルトンと彼女の双子の姉妹で撮影されたと言うことを思い出しました。双子といえば,日本の特撮では「ビー・ファイター」を思い出しますねぇ。あれも読めていた展開でしたが,最終回,主人公と敵のライバルが素顔で相まみえるシーンが結構決まっていたことを思い出しました。(古いからなぁ。覚えている人いるかなぁ。) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:33
久しぶりにNFL
 今日から新しい職場に出勤しました。何から何まで新しいことばかり。今までの経験を生かせるところがなさそうな気配。覚えることが多そうなので,非常に不安です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 23:59
南米のチームに勝ったZICOJAPAN!
 今,妻が見ている「レッド・ブロンクス」を見ながらこのブログを書いています。そういえば,この作品に出演していた「アニタ・ムイ」さんは,2003年12月30日に子宮頚がん悪化による肺機能低下で40歳という若さで急逝したんでしたよね。綺麗な方だったのに残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/30 22:41
NFLのポストシーズン
 我らが鹿島アントラーズのMF青木選手が,左足首を捻挫して紅白戦を欠場したそうです。クラブハウス内でチームドクターによる治療を受けたそうで,関係者は「病院に行く予定は今のところないが,今後の経過を見なければ。」と話しているそうです。彼は主力ボランチとして頑張ってくれています。ケガが軽い事を祈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 23:17
1日遅れで仮面ライダーネタです(カブト第8話)
 行き先が何処になるのか話題となっていた元PHIのTerrell Owens(写真)が,DALと3年契約を交わしたそうです。今度こそ,チームで不協和音の火種とならずに活躍できるでしょうか? そういえば,NFLEが開幕しました。Amsterdamに所属する木下選手が日本人初となる59yards Pant Return TDを決めたそうです。これからもこの調子で頑張れ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/20 22:36
WBC日本代表勝利!
 労使協定が締結されたNFLですが,移籍市場も賑わってきましたね。主なところでは,MINのQBCulpepperはMIAにトレード,SDのQBBreesはNOと6年契約を結びました。今後も,移籍は続きそうですね。SFもちゃんとした補強をして欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/15 23:26
ビックリしたなぁ,もぉ!
 NFLのオーナー会議は,選手会から提案されていた「現行の労使協定の6年延長」案を承認したそうで,これにより延期されていたFA選手の獲得交渉は,11日にも解禁されるそうです。何はともあれ,労使協定が締結されたことにより,選手会のストライキということにならないで良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 23:54
NFL労使交渉が再び決裂
 NFLヨーロッパは各チームの最終登録48人を発表し,日本からトレーニングキャンプに参加した6人全員がメンバー入りしました。取り敢えず,御活躍を期待しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:04
労使協定延長交渉打ち切り
 最近警察や刑務所,自衛隊等に於いて,個人情報や極秘情報がWinnyネットワーク上に流出している事件(事故?)が続いてますねぇ。もう少し自分の仕事に自覚を持って欲しいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:41
SuperBowl!!
 現在,NHK−BSの再放送を見ながら書いています。でも,9時になったら「西遊記」に替えられてしまうんだろうなぁ。(苦笑)まぁ,午前中の生放送は全部見たし,深夜の日テレの放送も見る予定だから良いんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 20:52
殿堂入り決定!
 SuperBowlもとうとう明日に迫りました。NFLは今年殿堂入りする6人を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 11:22
SuperBowlの予想
 19日に「誰かMADDEN NFLを使ってSuperBowlの結果をシミュレートしてくれませんか?」と書いたのですが,NFL JAPANにその結果が掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:17
SuperBowl対戦カードが決まりました
 今朝,短い時間でしたが,また雪が降りました。それまで晴れていたのに,急に暗くなって強く降り出したので,今日も積もるのではないかと不安になってしまいました。その後,すぐに晴天に戻ったので,日向の雪はすぐに溶けてくれましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:58
少し早いですが予想です。
 Conference Championshipは日本時間の月曜日ですが,昨日「明日予想する」と書いてしまったので,取り敢えず予想してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 21:07
Conference Championshipの予想
 ブログを立ち上げてから早2週間。見直してみると,NFLのネタが多いことに改めて気づかされます。・・・SuperBowlに向けて盛り上がっているところなので,OKですよね?(←誰に聞いてるんでしょ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 22:21
基本は守ろう!
 昨日書いたNE @ DENについて,普段からいろいろとお世話になっている方から「絶対要チェックのスーパープレイ」があるので是非ご覧になって下さいとお勧めプレイがありましたので,それを紹介いたします。(以下ネタバレです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 10:53
1勝1分け?
 子供達を眠らせた後,NHK−BSでWAS @ SEAを見ていたのですが,今週も妻に「西遊記」に替えられてしまいました。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:09
2勝!
 Divisional Play offsが始まりました。結果から行くと,今日行われた2試合の予想結果は2勝!\(^^)/やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:29
Divisional Play offsの予想
 今日はDivisional Play offsの予想をしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/14 22:29
殿堂入りのファイナリストが決定
 今年の殿堂入りのファイナリストが決定したそうです。(以下敬称略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/13 23:46
今日もPlay offsについてです。
 さっきまで,NHK−BSでWAS @ TBを見ていたのですが,妻に「西遊記」に替えられてしまいました。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 21:26
Wild Card Play offsが始まりました
 Wild Card Play offs2ゲームが行われました。先日予想した結果は・・・。ここ何年かのPlay offsは,私が予想(期待)したのと違うチームが勝つ事が殆どなので,今年はどうなることやらと思っていたのですが・・・,今回も見事に外しました。(-_-;)  Wild Card Play offsの予想が全敗にならないことを祈るだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/08 21:01
遂に始まりますPLAY OFFS
 7日(日本時間8日)から,遂にNFLのPLAY-OFFSが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 20:45
今日から始めます!
 新年ということで,ブログを始めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 09:40

トップへ | みんなの「NFL」ブログ

よろずな独り言 NFLのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる