メビウスと鹿島アントラーズ

画像
 今日は休みだったので,2週間ぶりにウルトラマンメビウスを見ました。しかし,来客があったので冒頭から見ることができず,テレビを付けたときには既にオープニングが始まっていました。

 カプセル怪獣として有名だったミクラス登場。(そういえば,何ヶ月か前,「ウルトラマンSTORY0」にも登場してましたね。)
 今回は,メガネの使い方といい,ミライ隊員のセリフといい,テーマは「ウルトラセブン」!!(笑)しかし,ウルトラアイは,勇気が出るおまじないだったとは・・・。もう一ついうと,以前ウルトラマンに地球が守られていたのは,かなり昔の筈でしたよね。ということは,表面上若く見えるミライ隊員が「ウルトラセブン」のことを知っているのは・・・。
 そうそう,本編とは全く関係ないのですが,何でコノミ隊員だけスカートなんでしょう?あのメガネの使い方を教えたプールのシーン,スパッツみたいなものをはいているとはいえ,角度良くないんじゃないの?
 まぁ,来週はサドラーが出るみたいですし,今後の展開も楽しそうですね。とはいえ,なかなか見ることはできないんですけどね。
 ついでにもう一つ,9月公開の映画版の予告も流れましたね。(早っ!)懐かしのウルトラ兄弟モデルみたいだし,子供達をダシに見に行こうかな。

 今日の鹿島アントラーズですが,5年ぶりにJ1に復帰した福岡相手にシュート数で8-14と圧倒されながらも4-1で勝利しました。
 11分に先制され,18分にはDFの新井場選手が右太もも裏を痛め退場。イヤなムードでしたが,26分に小笠原選手のFKが相手GK手前でバウンドして跳ね返ったところにFWアレックス・ミネイロ選手が詰めて頭で押し込み同点ゴール。
 34分には,新井場選手に替わって緊急(今季リーグ戦初)出場のDF石川選手が上げた左クロスに再びアレックス・ミネイロ選手が頭で合わせて逆転。
 48分には小笠原選手のFKをFW田代選手が決め3点目,80分には石川選手がファーサイドのの左クロスをMF野沢へ左クロスを送り,右足ダイレクトボレーを演出しました。

 結果として勝ちましたが,今日対戦した福岡には,ナビスコ杯を含めJリーグの公式戦では18回対戦して負けたことがありません。その相手に中盤を支配され,多くの得点機を与えたことは今後の展望からいうと良いこととは言えません。以前も書きましたが,完封が少ないこともよろしくありません。このままでは,バラ色の結果が待っているとは思えません。修正すべきことは多々あると思います。
 とはいえ今季2度目の3連勝。選手達には,これを良い方にとってもらい,W杯中断までは勝ち続けてもらいたいと思います。

画像
 そうそう,リハビリ中の柳沢選手ですが,実戦復帰へ向けて週明けにもチーム首脳と直接会談を行うそうです。

 えっ?水戸ですか?鹿島と同じスコア4-1でしたよ。負けでしたけど・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 傷だらけの絆

    Excerpt: マケット怪獣解禁、そのために本日は画面でしか出てこなかったミサキ代行も登場。 サ Weblog: 東の町にある文芸館 racked: 2006-04-29 23:45
  • ウルトラマンメビウス#4について(感想とつっこみ)

    Excerpt: あ、あれって ”おまじない”だったのか・・・・・(^^ゞ Weblog: 入院待ち日記 racked: 2006-04-30 06:06
  • ウルトラマンメビウス第4話「傷だらけ絆」 コノミちゃんの眼鏡がぁ~!

    Excerpt: なんか、あっちゅ~まに4話を迎えてしまったウルトラマンメビウス!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今回からGUYSの各メンバーにスポットを当てたエピソードが始まるのですが、トップバッターはアマガイ・コノ.. Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ racked: 2006-04-30 06:50
  • 今日のメビウス(2006.4.29)

    Excerpt: 第4話 傷だらけの絆 メテオールの適用の一環で、「マケット怪獣」の使用が許可された。過去の怪獣データを元に再現された人類の味方となる怪獣のことで、最初のマケット怪獣にミクラスが選ばれた。ミクラスは過去.. Weblog: はんちゃんのページ racked: 2006-04-30 07:45
  • 「ウルトラマンメビウス」第4話「傷だらけの絆」

    Excerpt: 宇宙凶険怪獣ケルビム マケット怪獣ミクラス登場 Weblog: あしたはきっとやってくるさ! racked: 2006-04-30 08:07
  • 『ウルトラマンメビウス』4話感想とか

    Excerpt: 怪獣が初めて見た人物(お母さん)に「刷り込み」……。戦いを恐がる「怪獣」……。怪獣を励ます「お母さん」……。 「王道」といえば、あまりにも「王道」! でも、それは先日見た『シムソンズ』(祝!DVD.. Weblog: K.I.S.S.M.E.-R.ex racked: 2006-04-30 08:15
  • ウルトラマンメビウス 第4話 傷だらけの絆

    Excerpt: こ、これはよすぎる~!! 早くも4話ですが、今まで一番よかった! 特撮の多かったドラマ本編もよかったんですが、それだけでなく 劇場版宣伝のシーンで、 兄弟達が勢ぞろいして戦って.. Weblog: 吼えろ!医療特撮系ブログ! racked: 2006-04-30 08:47
  • ミクラス登場

    Excerpt: グドン、バードンに続いて今週の「ウルトラマンメビウス」はミクラスが登場しました。 Weblog: これがオイラの道なのか? racked: 2006-04-30 14:02
  • ウルトラマンメビウス #04「傷だらけの絆」

    Excerpt: 先週はバードンというキャラの勢いに乗っかって記事を書きましたので、特段毎週メビウス記事を書くほどの情熱があるわけでは無いのですが。 ま、今回はミクラスが思いの他きゃわいいってコトで、ね。 .. Weblog: 『真・南海大決戦』 racked: 2006-04-30 18:59
  • ウルトラマンメビウス#4 萌え怪獣「ミクラス」

    Excerpt: マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス)、、宇宙凶険怪獣ケルビム登場  カプセル怪獣だった「ミクラス」がマケット怪獣として帰ってきました。  ホログラムの宇宙斬鉄怪獣ディノゾール相手に猛訓練.. Weblog: 子育てパパの航生日誌Next racked: 2006-04-30 21:30
  • がんばれ、めがねっ娘!(ウルトラマンメビウス:第4話)

    Excerpt: ミクラスが登場。 あのカプセル怪獣が、DASHの科学力(正確には宇宙人の流用)で復活。 マペット怪獣として... いやぁ、弱そうでしたね。 実際に怪獣を倒した経歴がないと言ってはいたが... .. Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道 racked: 2006-05-01 19:22
  • ウルトラマンメビウス 第4話

    Excerpt: ■第4話 傷だらけの絆■ ■あらすじ■ マケット怪獣の使用が解禁された。 マケット怪獣とは、過去に現れた怪獣のデータを元に再現された味方となる怪獣。 その第1号に選ばれたのは「ミクラス」だ.. Weblog: かりめろ日記 racked: 2006-05-02 02:10
  • ミクラス、ゲットだぜ!? ~ウルトラマン∞ 第4話~

    Excerpt: こんばんはございます。眠いです。結局今日は朝帰ってきて三時間だけ寝て、 学校に行ったもんだから眠い眠い。さっさと更新したら寝ようかな。では、どーんと。 Weblog: ぶっちぎるぜ!! racked: 2006-05-04 00:06
  • ウルトラマンメビウス 第4話

    Excerpt: ウルトラマンメビウス第四話は「傷だらけの絆」 マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス)、宇宙斬鉄怪獣ディノゾール(ホログラム)、宇宙凶険怪獣ケルビムの登場です。 Weblog: Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ racked: 2006-05-07 15:59