劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

画像
 今日はNHK-BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。

 さて,今日は娘達が運動会の代休で私の休みと重なったので,ウルトラマンシリーズ誕生40周年作品「劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見に行ってきました。(写真はパンフレットです。例によって著作物なので,画像を荒らしてあります。)
 まだ公開中のため,いつものとおり細かいことは述べませんが,面白かったですねぇ。いやぁ,よかったです。素直に感動して,元々涙もろい私は,ところどころ涙腺が潤んでしまいました。

 まずOPのタイトルも出る前,所謂プロローグでのウルトラ4兄弟(初代マン,セブン,新マン,エース)とヤプール&究極超獣Uキラーザウルスとの戦い。この時点から,板野サーカスが早くも全開!!あの「缶チューハイ」ミサイルを思い出してしまいました。(古い)
 しかも,初代マンの顔が「Aタイプ」!Cタイプの顔になれている今の若い人達には,新鮮かもしれませんね。
 神戸の海に,取り敢えず究極超獣Uキラーザウルスを封印。神戸といえば,ウルトラセブン「ウルトラ警備隊,西へ」のキングジョーとの対戦が思い出されます。
 そして,あの懐かしい初代マン風のOP(ウルトラQのOPが割れてウルトラマンのタイトルになるあれです。)も,また熱くなります。

 ミライと人間体のウルトラ4兄弟の再会のシーンもよかったですね。あそこでも目頭が熱く鳴ってしまいました。
 ハヤタの襟に付いている科特隊ピンバッジ,郷のブルゾンの胸に貼ってあるMATのワッペン,北斗のスカーフと右襟に付いているTACのピンバッジもよかったですねぇ。ダンは,カウボーイハットの何処かにウルトラ警備隊のピンバッジでも付いていたんでしょうか?
 そして,4兄弟たちが変身の決断を迫られるシーンの掛け合い,本当に短いシーンでしたが,それぞれの個性が表れていて,その後の変身を見たときには,恥ずかしながら心の汗が目から流れ落ちてしまいました。娘達にはばれなかったと思いますが。(;^_^A アセアセ…

 敵の宇宙人も,ヤプール=玄田(岩鬼)哲章氏,ザラブ星人=青野(真田さん)武氏,ガッツ星人,ナックル星人=中尾(バイキンマン)隆聖氏,テンペラー星人=郷里(ダイノガイスト)大輔氏とおいしいとこ取り。
 ニセウルトラマンメビウスの設定が,また懐かしかったですね。あの目つきの悪さ,黒い縁取り,尖ったつま先等,偽物の基本(?)がよく押さえられていましたね。
 目つきの悪さといえば,サコミズ隊長の「目つきが悪い。」と冷静に見破る台詞,思わず吹き出してしまいました。

 そうそう,キャストといえば,スケジュールの都合らしいのですが,タロウ人間体の東光太郎(篠田三郎氏)の出演がなかったのは残念でした。そのため,声は「ウルトラマン物語」の時の石丸(ジャッキー)博也氏でした。因みに,ゾフィーの声は田中(山田太郎)秀幸氏でした。
 エンディングに本編の名場面の後,ウルトラマンシリーズ40周年記念パーティの映像が流れます。桜井ひろ子さん(フジ隊員),ひし美ゆり子さん(アンヌ隊員),星光子さん(南夕子隊員),皆さんお変わりなくお美しかったです。そして,南猛隊員の池田(キカイダー01)駿介氏も凛々しかったですね。本編にも出演していただきたかったですね。

 この映画のメッセージは,
「我々ウルトラマンは決して神ではない。どんなに頑張ろうと,救えない命もあれば,届かない思いもある。」
「大切なのは,最後まで諦めないことだ。」
「信じる力が勇気になるんだ。」

という,昔からこのシリーズに流れてきたこれらのセリフに現れているのではないでしょうか?
 ともかく,熱い映画だったのは間違いありません。子供だけでなく,ウルトラマンを見たことがある方なら楽しめる映画なのではないでしょうか。オススメです。

 最後に,突っ込み処をいくつか。
・「メビナビ」で「CREW GUYSの活躍を見逃すな。」といってますが,どこのことでしょうか?サコミズ隊長が,ザラブ星人が変身していたニセメビウスを「目つきが悪い。」の一言で見破ったところでしょうか?(笑)
・究極超獣Uキラーザウルス・ネオとの戦闘ですが,ウルトラ兄弟の方々3分越えて戦ってませんでした?しかも,太陽の光が届かないのに。

 因みに,三女の世話のために見に行けなかったK子さんから,「DVDが出たら見たい!」と既に言われています。・・・,DVD発売されたら買っちゃおうかなぁ。

この記事へのコメント

kossy
2006年10月10日 23:54
TBありがとうございます。
パンフにしっかりとスタンプを押してあるのがいいですね~俺ももちろん買いました(スタンプ押し忘れが悔やまれます)。
ふりがながいっぱいで楽しいです♪
2006年10月11日 00:04
 こちらこそTBありがとうございます。
 パンフにしても,本編にしても,一番喜んでいたのは娘達ではなくて私かもしれません。(苦笑)
sakurai
2006年10月11日 08:27
TBありがとうございました。
お嬢様たちも楽しめましたでしょうか。
本当に今回のウルトラマンにはやられました。
またこっそり一人で見に行こうかと思っていますが、流石におばさん一人では勇気がないです。
やっぱDVD買わんといけんですかね。
タケ
2006年10月11日 08:33
気にはなっていたんですが、これでますます、観に行きたくなりました、Aタイプ(石田純一)なんですね、そそるな~
mawi
2006年10月11日 08:37
はじめまして TBありがとうございます。

我が家でも、平成ウルトラには今ひとつ食いつきの悪かった息子がお目目キラキラで
楽しんでいました。勢い余ってファミ劇のウルトラQまで見るようになりました。
ウルトラシリーズの掲げる永遠のテーマはこうして継がれていくのだなと
うれしく思える映画でした。
2006年10月11日 09:19
こんにちわー、TBありがとうございました。
色んな人の感想を読むたびに何度でも感動がよみがえります。そんな素晴らしい作品でしたね。

>「メビナビ」で「CREW GUYSの活躍を見逃すな。」といってますが,どこのことでしょうか?

一瞬しか出ないから「見逃すな」って事だったのではないでしょうか?(笑)

> 3分越えて戦ってませんでした?

あれはきっとスローモーションだったんですよ。(笑)私達の時間では3分以上に見えましたが、ウルトラ兄弟たちはクロックアップ、じゃない物凄い速さで動いていたのでしょう、多分。
まっきい
2006年10月11日 14:26
TBありがとうございました。

> 3分越えて戦ってませんでした?
そういえば、そうでしたね。
タロウとゾフィーがエネルギーを分け与えたときに、余分に与えたとか?
あむろ
2006年10月11日 16:56
こんにちは。
TBありがとうございます。
ここ最近のウルトラシリーズ(TV,映画とも)には見られないような出来のよさでしたね。
ウルトラマンはかくあるべき!な姿がそのまま描かれていて、ワクワク、ドキドキ、ホロリでした。
またこんな映画を作ってほしいですね。
2006年10月11日 21:59
> sakurai様

 こちらこそありがとうございます。娘達は,声を出して見ておりました。注意はしながら見ていたのですが,取り敢えず公開期間末期の平日ということもあり,観客が少なくてよかったです。
 そうそう,やはり「買い」ですよ!
2006年10月11日 22:01
> タケ様

 今回の映画はオススメです。初期のウルトラマンシリーズを知っているものにとっては,特にそうかもしれません。
 突っ込み処がないわけではありませんが,そんな小さなことは無視できるような映画ですよ。
2006年10月11日 22:04
> mawi様

 スカパー見られるんですね。羨ましいです。
 我が家では,スカパーを繋いでいたテレビを娘達が壊してしまってから,そのままになっているんですよねぇ。(苦笑)
 仰るとおり,ウルトラマンシリーズの掲げるテーマはこれからも(自分たちの子供達の世代にも)受け継がれていくんでしょうね。
2006年10月11日 22:15
> つ様

> 一瞬しか出ないから「見逃すな」って事だったのではないでしょうか?(笑)

 しまった。そういうことだったんですね。(笑)

> あれはきっとスローモーションだったんですよ。(笑)私達の時間では3分以上に見えましたが、ウルトラ兄弟たちはクロックアップ、じゃない物凄い速さで動いていたのでしょう、多分。

 そうなんですね。ライダーからネタを持ってきていたとは,読めなんだ,この海のリハクの目を持ってしても。(笑)
2006年10月11日 22:20
> まっきい様

 そういえば,あの二人が登場したときのセリフ「待たせたな。」なんていってましたけど,おいしいタイミングを計っていたような登場でしたね。(笑)
 それよりも,通常の(宇宙警備隊の)仕事があったと思われるタロウが遅れたのは仕方ないとして,ゾフィーが遅れたのはやはり・・・。
 考えてみれば,あっさりとニ○ウ○ト○マ○メ○ウ○をあっさりと見破るし,キャストの○中繋がりもあるし,ゾフィー=サ○ミ○説がまた強くなったような気が・・・。(笑)
2006年10月11日 22:22
> あむろ様

 確かに,ウルトラマンは斯くあるべきというような映画でもありましたね。
 40周年記念という冠から考えても相応しい映画だったのではないでしょうか?何処かの35周年に見習ってもらいたいものです。
海老太郎
2006年10月11日 22:29
トラックバックありがとうございます。
まだ未見の映画なので大変楽しく拝見しました。
くだらない質問で申し訳ありませんがTB用のURLはどちらにあるのでしょうか。
2006年10月12日 06:36
 コメントありがとうございます。オススメの映画なので,是非ご覧になってみて下さい。
 御質問にありますTBのURLですが,このページの中頃,TBとコメントの間に出ておりますので,御確認下さい。
にら
2006年10月18日 14:38
ウルトラQなタイトルが、CGだったのがちとガッカリ。

実写でやるのもCG作るのも、手間はあまり変わらない気がすると思うのは、アナログ人間でしょうか(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
2006年10月18日 23:10
 こちらこそありがとうございます。

 確かに,実写でやる方が味はあるんですけどね。とはいえ,今回はこの様な映画を作ってくれたことだけでも良しとしようじゃありませんか。

この記事へのトラックバック

  • 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: 「信じる力が勇気になるんだ」プログラムと来場記念の指人形と液晶クリーナそれは小中監督の言う様に「40年の歴史があるから成立する」ウルトラマンでした。途中で理屈に走ったり、マニアックになったり、ジャニオ.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2006-10-10 23:03
  • 劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: 【ご注意】このエントリはネタバレをかなり含みます。 まだ鑑賞していない方は絶対に見ないで下さい。 見たことによって不都合が生じても責任は負いかねます Weblog: あしたはきっとやってくるさ! racked: 2006-10-10 23:05
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 遅ればせながらやっと鑑賞してきました。 入りは満席というわけではなかったけど、8割強は入っていたと思う。TVは打ち切りの噂が出ているのと、上映劇場の数が少ないので、あまり人気はないのかと思ったがこれは.. Weblog: Attack of the Mad Axeman racked: 2006-10-10 23:13
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: 見てきたばい、劇場版。客の入りは9割以上は埋まっとったかのう。客層も子供連れの親子が主流やったがマナーも良かったばい。ボウケンジャーの時はうるそうてたまらんかったけのう。「おお~。」っちゅう声は上がっ.. Weblog: アリエナイザー日記 racked: 2006-10-10 23:21
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 それなりに満足かな(^_^;

    Excerpt: 内容などは公式HP見てもらえばいいので細かいことは書きません。http://www.ultraman-movie.com/テンペラー星人の高慢さザラブ星人はニセメビウス変身などで翻弄ガッツ星人は、当然.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2006-10-10 23:24
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」試写会 感動はあなたの目で。

    Excerpt: 万感の想い、本当に幸せですひと足先に観てまいりました「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」このブログをご覧になっているすべての方に観てもらいたいので、ネタバレを極限までさけてありのままに感動を伝えたい.. Weblog: 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ racked: 2006-10-10 23:30
  • 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟<追記>

    Excerpt: ウルトラファンの皆様、お久し振りです!遅くなりましたが、やっと昨日観ることができました!ネタバレになるんで細かい話は避けますが、少なくともセブンやエースに郷愁の眼差しを向ける人にとっては素晴らしい仕上.. Weblog: アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック-限定フィギュ... racked: 2006-10-10 23:32
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: 半年近く前にその製作を知り、以降早く公開日が来ないかと心待ちにしていた映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を遂に鑑賞して来た。本当ならば公開初日にでも飛んで行きたかったのだが、何しろ中年のおっさん.. Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー racked: 2006-10-10 23:42
  • 【感想】ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: このレビューを読まれる方は映画を既に見られていることを想定して書いています。 要はネタバレ満載ってことで。 Weblog: dendenの特撮日記 racked: 2006-10-10 23:43
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 一人だけあばた顔、というか整形に失敗したかのようなごつごつしたお顔の初代ウルトラマンが素敵だった。 Weblog: ネタバレ映画館 racked: 2006-10-10 23:54
  • 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ネタバレ無しレビュー

    Excerpt: 公開当日ということもあり、ネタバレは無しでレビューします。 朝一で劇場に行ってみると、すでにロビーには子ども達がいっぱい。 チケットを購入し、待っている間も子どもをつれる親御さんた.. Weblog: 医療特撮部LOG racked: 2006-10-11 00:00
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 本日から封切りという事で、早速劇場へSally GO! まず、心に思い出手元にグッズ、って事で購入してきたグッズの数々。 ・メビウスインフィニティソフビ クリアレッドラメヴァージョン ・パンフレット.. Weblog: わんだぶろぐ racked: 2006-10-11 00:02
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟。

    Excerpt: 9月20日。 見てまいりましたよっ。 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 今回は、夕方、夜の回がまったくなく。 新宿には上映館がなく。 完璧子供向け…。 ウルトラマン世代は社会人なんだから、 夜の回.. Weblog: 踊りたGirl-OriginalStyle- racked: 2006-10-11 00:05
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 2006年9月16日 劇場初公開 公式サイト: http://www.ultraman-movie.com/ シネ・リーブル池袋2 2006年9月27日(水)2時55分の回 ゴウ先.. Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾 racked: 2006-10-11 00:13
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 夢の共演が、ついに!ヾ(@^▽^@)ノ  なんだかんだ言っても、今年の夏のヒーロ Weblog: まじめにふまじめ★ racked: 2006-10-11 00:19
  • 映画 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: ウルトラ40周年に相応しいお祭りでございました。{/kaeru_en4/} ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 - goo 映画 大人も楽しめるというよりは親子で楽しめる映画。{/star/} .. Weblog: Mr.Bation racked: 2006-10-11 00:22
  • 映画「 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 」鑑賞

    Excerpt: ”ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品 ”の登場です!劇場版「 ウルトラマンコスモス ファーストコンタクト 」は、感動で涙溢れる素晴らしい傑作であり名作でした!そして、第17回東京国際映画祭特別.. Weblog: C級セールスマン講座 racked: 2006-10-11 00:25
  • 映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

    Excerpt: 「信じる力が勇気になるんだ!」 人って奴は、同じ過ちを繰り返すものなんだな…。  Weblog: うっかりはんぞう racked: 2006-10-11 00:25
  • 映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ネタバレ無しのレビュー…になるか?

    Excerpt: 我慢できなかったので見てきました。 台風の影響がまだ残っている中、自転車でイオン倉敷までな! まずは映画館の様子。 敬老の日ということもあってか孫に連れられて来たと思われ.. Weblog: オタク戦隊3バるカん racked: 2006-10-11 00:39
  • 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: 「は、は、は、は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いこんにちは~~」サイキ 「何だ?その挨拶は。」弥助 「いいじゃないの!人の勝手です!」サイキ 「あ、そう。」弥助 「今日朝一番に映画ウ.. Weblog: ゲド racked: 2006-10-11 00:49
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: お子様連ればかりの中、観て参りました。 <シネ・リーブル池袋> 監督・特技監督:小中和哉 CGI監督:板野一郎 脚本:長谷川圭一 期待通りのお祭りムービーでした!大満足!! 館内のお子様達も概ねご.. Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ! racked: 2006-10-11 01:02
  • 最後まで諦めず、不可能を可能にする。それが、ウルトラマンだ!

    Excerpt: 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が本日公開。 さっそく安城コロナワールドへ。 最前列ド真中といういかにもオタクな席で大いに堪能してきました。 …ネット上ではさっそくネタバレが飛び交っている.. Weblog: 日々幸せ感じ下手。 racked: 2006-10-11 04:42
  • 『シュワッチ!2万40歳』

    Excerpt: 今日は、2徹目。調子が良い。朝から良い予感!!早朝にmusibaさんのブログを読ませて頂いて…………ソレ迄は、俺の中ではもう殆どどうでもイイ存在と化して居た、劇場版ウルトラマンメビウス-『ウルトラマン.. Weblog: SystemsofBrainFxxking-日報- racked: 2006-10-11 05:36
  • 【ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(劇場版)】

    Excerpt: 熱い!熱い!みんな熱い! ウルトラ兄弟よ!永遠なれ! ついに台風の合間を縫って劇場へ行って来ました。  ネタバレにならないよう感想を述べますと、これがほんとうにイイ映画です。シェフ姿の北斗がガラ.. Weblog: KITAKO'S BLOG racked: 2006-10-11 05:52
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ

    Excerpt: 本日公開されました映画 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を朝一で鑑賞してきました! ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!! 親子4人で行けば、メビウスインフィニティーの指人.. Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ racked: 2006-10-11 06:12
  • (ネタばれ)劇場版メビウス 鑑賞。

    Excerpt: ”ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟”観てきましたぁ!! ネタばれを含むので、ご注意を!! Weblog: 入院待ち日記 racked: 2006-10-11 06:13
  • (ネタばれ)劇場版メビウス 鑑賞。

    Excerpt: ”ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟”観てきましたぁ!! ネタばれを含むので、ご注意を!! Weblog: 入院待ち日記 racked: 2006-10-11 06:18
  • 我らウルトラ六兄弟

    Excerpt: 朝五時に起きて朝飯も食わず(おかげで昼頃はカラータイマーが消えそうだった・・・)、6時の電車に乗り8時から映画を見てきた。電車内は眠かったが、ついた瞬間眼が覚めた。そして遂に待ち望んだ映画「ウルトラマ.. Weblog: ウルトラを探して racked: 2006-10-11 06:20
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt:  劇場映画としてのウルトラマンを観るのは、人生初めて。でも、インフィニティー指人形が配られるなら、行かずばなるまい!というわけで、初日9月16日のモーニングショーで観に行ってきました。何となく一人で行.. Weblog: ガヴァドンなボログ racked: 2006-10-11 06:36
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 20年前、死闘の末に究極超獣を封印したウルトラ兄弟。そして現代、封印された超獣を蘇らせ、地球を支配しようと目論む宇宙人連合が出現。彼らの野望を阻止すべく、ウルトラ戦士のルーキーメビウスが戦う。し.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2006-10-11 06:59
  • ウルトラマンメビウス

    Excerpt: まずザラブ星人の目的が アメリカザリガニの打倒 ということが判明しましたw もし Weblog: 自記公開書 racked: 2006-10-11 08:06
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: ウルトラマン誕生40周年記念・・・だったのね。ウルトラQのもにょもにょっとしたオープニング!シリーズ最初ッから見ている私って一体{/hiyo_s/}?? なぜか大好きだったウルトラマン。ウルトラマン.. Weblog: 迷宮映画館 racked: 2006-10-11 08:22
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: TV放映の方は見っぱなしで放置のくせに、みてきました。今までウルトラ関係はどことなく遠巻きに眺めてる風だった息子が一番ワクテカだった意外な展開(笑) ↓以降ネタバレ含みます。 Weblog: mawi color racked: 2006-10-11 08:32
  • 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 グラシアス!!

    Excerpt: もう拍手、拍手です! 息子6歳も「ああ、楽しかった!」と晴れ晴れしていました。 ウルトラ戦士達のハイパースピードな七転び八起きの活躍。それを通して語られる「どんな時も諦めない」心。世代を超えて.. Weblog: MEANWHILEに ELSEWHEREで racked: 2006-10-11 09:22
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: の中、朝一番で行って来やした。去年のマックスは子供と一緒に見てましたが放送時間が変わった為、メビウスはほとんど見てません。しかし登場するのがウルトラマン、セブン、新マン、エース、タロウ等の昔のやつだ.. Weblog: 勇ましく匠に。。。 racked: 2006-10-11 10:00
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟観てきました

    Excerpt: 本当は昨日行くはずだったんですが今日にずれこんでしまいました。映画館には父と一緒に観に行きました。父は「シュガー&スパイス」を。私はこれを。メビウスインフィニティの指人形ちょっと欲しかったんですがなく.. Weblog: 青い翼の民 racked: 2006-10-11 11:24
  • [映画] ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 感想

    Excerpt: さて、先週末に見に行ったウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の感想。家族そろって見に行ったのはワーナーマイカルシネマズ茨木。時間の都合で夕方から見れるのはこことシネリーブル梅田のみでしたが、いっぱいだ.. Weblog: 独 言 工 房 racked: 2006-10-11 11:39
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: ノスタルジーなどではなく、 私達の心にいつまでも輝き続けるヒーローを、 そして空に輝くウルトラの星を、 ご家族みんなで見に行きましょう Weblog: しんのすけの イッツマイライフ racked: 2006-10-11 13:05
  • 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

    Excerpt: ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品と銘打って、昨日から公開されました。 現 Weblog: まっきいのつれづれあれこれ racked: 2006-10-11 14:24
  • 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

    Excerpt: すみません。口開けて見てました。だって燃えちゃったんですもん(o|o) Weblog: なんでもreview racked: 2006-10-11 16:54
  • 本日公開!!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 観てきました(o|o)

    Excerpt:  ミライ 「未来を信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力が勇気になるんだ」 Weblog: 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく racked: 2006-10-11 19:35
  • 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: ようやく書きあがりました(苦笑) (最初見てからもう二週間も経ってしまっていたのね。) なんだかんだで一昨日のレイトショーで二回目の鑑賞に出撃までしちゃいまった(笑) ネタバレだらけです.. Weblog: ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 racked: 2006-10-11 20:29
  • 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』(2006)

    Excerpt: 異次元人ヤプールの怨念が生み出した究極超獣Uキラーザウルスを迎え撃つウルトラマン、セブン、ジャック、エースのウルトラ兄弟たちは、辛うじて神戸沖に封印することに成功するが、夥しい量のエネルギーを消耗した.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2006-10-11 22:26
  • 06-42 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 鑑賞日 9月21日 感 想  とっても面白かったです。やっぱり私は”ウルトラ世代”なんですねぇ、歴代のヒーローが出てくるとぐっと来てしまいます。子供向けと分かっているのに泣けました! もっ.. Weblog: 奇跡の人の映画部屋 racked: 2006-10-11 23:10
  • 彼氏号泣のウルトラマン40周年記念映画

    Excerpt:  ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見に行ってきました{/hiyo_en2/}   下関では残念ながら上映していないので、小倉チャチャタウンのシネプレック.. Weblog: 日子のさらさら日記 racked: 2006-10-12 08:01
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

    Excerpt: 昨日18日(祝)、映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」観にいった。 まぁ、聞いて下さい。やっと、ウルトラマンに会えたよ。  ←クリックしていただくと励みになります。 Weblog: MELONPINEのひとりごと racked: 2006-10-12 11:16
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: 現在公開中の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 住まいの近くで上映館がなく、遠方にでかけなくてはなりません。 ところが現在体調が万全でなくて映画館まで出かけることが困難になっています。 だ.. Weblog: ●○海老太郎のアナーキー日記○● racked: 2006-10-12 22:17
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(2006) その2

    Excerpt: 批評No.36-2 侮るべからずっ!! …からの続き。 <a href="http://movie.blogmura.com/in/040420.html"></a> Weblog: berabo's blog racked: 2006-10-13 23:30
  • 【劇場鑑賞97】ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(ULTRAMAN MEBIUS & ULTRAMAN BROTHERS)

    Excerpt: 宇宙最大の敵 復活! 迎え撃て、永遠のヒーローたち! 『メビウ~~~ス!! o(`0´)ノ 』 Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-10-14 16:19
  • ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

    Excerpt: ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟: ultraman-movie.com 見てきました。 名画だと思います。 黒部進さん,森次晃嗣さん,団次郎さん,高峰圭二さんが当時の役でご出演されること.. Weblog: きゃんずぶろぐ racked: 2006-10-14 22:03
  • 復活!ウルトラ6兄弟

    Excerpt: ついに見ました、ウルトラマンからの世界観を引き継ぐウルトラマンシリーズの劇場版最 Weblog: 月の光を背に受けて…… racked: 2006-10-15 22:32
  • 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

    Excerpt: いつかきっと役に立つ、ニセモノの見分け方。 ・目つきが悪い ・つま先が尖っている ・印籠を持ってない Weblog: ねこのひたい~絵日記室 racked: 2006-10-18 14:39
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 ウルトラたちの老後

    Excerpt: 今年は、仮面ライダー生誕35周年、スーパー戦隊シリーズ30作記念、そしてウルトラマン誕生40周年とメモリアルイヤー。 ガンダムは27年、エヴァンゲリオンは10周年だから、まだまだヒヨッコやね~。 映.. Weblog: 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記 racked: 2006-10-19 19:10
  • エヴァンゲリオン再起動 映画公開に長蛇の列

    Excerpt: エヴァンゲリオン再起動 映画公開に長蛇の列 1990年代に一世を風靡(ふうび)したSFアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新作が10年ぶりに製作され、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」として1日公開.. Weblog: エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き racked: 2007-09-02 20:44
  • 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 作り手の「ウルトラ愛」を感じる

    Excerpt: ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品です。 「スーパーマン リターンズ」を観 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2008-08-27 19:32