マチュピチュ(Machu Picchu)に行きたいなぁ

画像
 今日は久しぶりに土曜日の出勤だったので,メビウスは見られませんでした。逆に明日は久しぶりに休みの日曜日なので,生でカブトが見られそうです。というわけで,メビウスの感想は明日以降になります。・・・,メビウスとカブト,どっちを先に書こうかなぁ。(笑)

 いつかは行ってみたい場所の一つにMachu Picchuがあります。特に,K子さんは絶対に行ってみたい世界遺産の一つだそうです。因みに,あと特に行ってみたいところはモンサンミッシェル(Mont-Saint-Michel et sa baie)とフィレンツェ歴史地区(Le Centre Historique de Florence)だそうです。(今浮かんだものだけだそうですけど。)
 さて,そのMachu Picchuですが,皆さんはどこにあるか御存知でしょうか?何でも最近はNepalにあるそうです?
 ロイヤル・ネパール航空(Royal Nepal Airlines)が自国の観光促進のため作成したポスターに,地球の反対側にある世界遺産Machu Picchu(Peru)の写真が使われていたことが分かったそうです。同航空はPeru政府に陳謝したそうですが,Royal Nepal Airlinesって,Nepalの国営航空会社だったはずです。何とも御粗末なことですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック