○○も屋根から落ちる

 屋根の上で作業をする必要があったので,屋根に登ろうとしました。いつもなら,ベランダの方から廻るのですが,最近,高いところの枝を切る時用にハシゴを買ったので,それを利用してみようと思いました。それが,全ての始まりでした。(笑)

 作業用に両方の手にものを持っていたのが悪かったのか,屋根に移るためにハシゴの(本来登ってはいけない)一番上に登ったのが悪かったのか,ハシゴにチェーンを架けなかったのが悪かったのか,屋根に移ろうと手をついた瞬間,ハシゴが倒れてしまいました。とっさに屋根を掴んだのですが,そのまま落ちてしまいました。(苦笑)その時の様子を見ていたK子さんによると,スローモーションを見ているかのように落ちてきたそうです。(笑)
 ともかく,落ちたときに右足で着地してから倒れたらしく,お尻も背中も頭も打ちませんでした。その代わりといっては何ですが,左足がハシゴの段の間に挟まれてしまいました。これが痛いの痛くないのって,どっちだと思います?
 挟まっていたその時は痛かったんですが,その後の予定があったので,そのままK子さんと子供達と一緒にお出かけしました。(K子さんは一応心配してくれて,家で安静にしていたらと言ってくれましたけど。)後でハシゴを見たら,ハシゴの段が結構曲がっていました。K子さんは折れたんじゃないかと思ったと言ってました。昔から,カルシウムだけは一杯摂取してきましたから。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック