「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!

画像
 J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U-22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑)

 まだ公開中ということもあり,ストーリーに直接関係あるネタバレは(多分)抜きで,いつものように箇条書きでいきたいと思います。感想というよりも,かなり歪んだ視点からの突っ込みが多くなっております。(苦笑)

・「ゴーカイジャー」第1話で謳われていた「レジェンド大戦」をもう少しだけ表現してくれました。ウルザードファイヤー等もセリフ付きで出てます!
・シーイックゴセイグレートの方が,ゴーカイオーよりも「海賊」っぽいんですけど。
・黒十字王のキャストは神谷明御大。これもスーパー戦隊のアトラクションショーのCMを永年勤めてこられたからでしょうね。
・今の子供達は,「青梅大五郎」こと大葉健二さんがアンパン配っている理由なんて知らないんだろうなぁ。「デンジブルー青梅大五郎,好きな食べ物はアンパンだ!」ってレコードがあったことも知らないだろうなぁ。懐かしいなぁ。
・そうそう,大場さんは「デンジブルー・青梅大五郎」としての登場です。決して「バトルケニア・曙四郎」での出演ではありません。(笑)
・天火星の亮は,今では自分の中華料理店を持つまでになったみたい?(何故なら店名が「赤龍軒」で,彼の得意拳法は赤龍拳だったから。)今でも「世界一の餃子を作る」ことを目標にしているみたいです。でも,店主自らが出前?
・それよりも,おか持ちを乗せた自転車が横転したのに,しかもラップ等で蓋をしていなかったにも係わらず,餃子がお皿にきれいに乗っていたのは何故なんでしょう?というか,それって出前で届けるものではなかったの?
・ウメコは現在も地球署に勤務中。愛車(?)にはマーフィーも同乗。でも,入浴シーンはありません。残念。(爆)
・リストラされて落ち込む男性を「我が家」の坪倉氏が熱演。(笑)他の2人は出ないのかなと思ったら,巨大ロボット戦の時に登場。
・奪われたレンジャーキーで,今までの戦隊が敵に。それぞれの戦隊が繰り出す必殺技はバンクショットで表現。・・・,映像が粗いなぁ。もう少し処理すれば良いのに。
・アナウンスされていたOBのキャストの皆さんは何処に出演されるのかと思っていたら,「オールライダー対大ショッカー」のエンディングみたいな感じで,イメージの世界での登場でした。もっと登場シーンを,出来ればアクションシーンを見たかったですねぇ。
・因みに,宮内洋御大は「ビッグワン・番場壮吉」としての登場です。決して「アオレンジャー・新命明」としてではありません。(笑)
・同じく春田純一氏は「ゴーグルブラック・黒田官平」としての登場です。決して「ダイナブラック・星川竜」としてではありません。(笑)これは,ゴーグルブラックが「初代ブラック」だったからなんでしょうけど。
・萩原佐代子さんも一瞬だけ登場。写真集持ってたなぁ。震災の影響で何処に行ったかわからなくなってしまいました。
・「バリドリーン」じゃなくて「バリブルーン」なんですね。(笑)一応,ファーストマシーンが基本だったみたいですし。
・みんなが大切にしていたおもちゃが実体化して,ゴセイグレート,ゴーカイオーと併せて全35体(正確には2機と33体)登場。誰のおもちゃが実体化したんだろう?みんなそんなに大切にしていたんですね。それよりも,元に戻った時に傷がついていたらどうしたんだろう?
・各メカの必殺技も同じくバンクショットを利用して表現されていました。(デカレンジャーロボの横っ飛びしながらの射撃シーンも登場!)因みにパンフレットによれば,スーツが残っていたものは実際に使用したとのことでした。
・ゴレンジャーのマシーンは古い方のバリブルーンなのに,バトルフィーバーロボの必殺技は「クロスフィーバー」ではなくて「電光剣唐竹割り」なんですね。(笑)
・エンディングを見たら,「ミスターレッド」こと新堀和男氏の名前が!パンフレットで確認すると,アカレンジャーを演じられていたとのこと。
・同じくエンディングに岡本美登氏の名前が!新堀氏と同様,当時実際に演じられていたビッグワンを演じられていたとのこと。
・どうせだったら,大葉さんや春田さんも御自分のキャラクターのスーツアクトをしていただければ,私達世代にとっては更なる至福の時間を過ごすことが出来たんですが・・・。色々と難しいこともあるんでしょうねぇ。
・ゴーカイシルバーは?と思っていたら,最後の最後に顔だけ登場。公開がテレビで登場する回の前の日だから活躍すると思っていたら,この話自体が本編第16話と第17話の間という扱いだったんですね。因みに二女は「ゴーカイシルバーは,今回サボりだったね。」といってました。(爆)
・パンフレットがでかいでかい,B4ぐらいの大きさはある?

 ダメだ,本編と関係ない突っ込みを入れていくだけでも際限なく続いてしまう。代表的なところだけで済ますことにして,この辺までにしておこうと思います。(笑)
 好みをいえば,せっかく出演されたOBのキャストの活躍シーンがもう少しあればと思いましたが,あれだけの人数ですから致し方ないのかなとも思いました。とはいえ,それなりには楽しめる映画だったと思います。特に,大っきいお友だちにとって!!(核爆)
 そうそう,ここのところの映画のパターンどおり,映画(エンディングを含めた)本編全ての上映終了後,夏の映画(ライダー&ゴーカイジャー)の特報が上映開始前の予告とは別に入りますので,最後の最後まで席は立たれないことをお勧めいたします。
 因みにその予告の中には,「キョーダイン」のスカイゼルがアルビノになったような人は出てません。(メガトン爆)



劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
日本コロムビア
(キッズ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック