J2水戸,シーズン開幕前イベント

画像
 本日は,例年イオンモール水戸内原で開催されている水戸ホーリーホックのシーズン開幕前イベントに参加してきました。

 クラブのホームページ上で,イベントは12時から14時とのアナウンスがあったので,早お昼を摂って会場に向かうと,12時からはサイン会の整理券配付。暫く間が空いて,12時15分頃からホーリーキッズのダンスパフォーマンス。
画像
 またしばらく間が空いて,12時35分頃からホーリー君と「ホーリーホックどら焼き」をかけたじゃんけん勝負。家族6人して1回戦負け。何してるんだか。(苦笑)
 そして,三度間が空いて,選手も参加する本格的なイベントは13時からとなりました。
 できれば,アナウンスの内容をもう少し検討してもらいたかったですね。

 13時になって,再びホーリーキッズのダンスパフォーマンス。
 その後,こちらも再びホーリー君とのじゃんけん勝負。今度の商品は開幕戦の招待券ペア。今回は,私が結構後まで残ったのですが,勝ち残れませんでした。シーパス持ってるから,招待券なんていらないや!(←負け惜しみ)

 そしてお待ちかねの選手登場!!
 今回は中里選手と小澤選手の二人が登場。昨年から,登場選手が二人になってしまったのが残念。以前みたいに,全選手が来てくれると嬉しいんですが。
 それはさておき,最初は選手とトークショー。しつもんコーナーでは,うちの娘達の内,何人かが指名されて質問していました。
画像
 最後はサイン会。ステージの脚が中途半端だったために途中で崩れるというハプニングがあったものの,ケガ人もなく,我が家は買ったばかりのイヤーブックにサインを頂きました。

 昨日,記者会見で発表された「ガルパン」とのコラボレプリカも展示されていました。
画像

 袖口には,「ガルパン」のロゴ。
画像

 こちらはコラボイラスト。
画像


 さて,時間的にはサイン会が行われていた頃,鹿嶋市にある鹿島アントラーズのクラブハウスグラウンドでは,J2水戸とJ1鹿島の練習試合がキックオフとなりました。
 試合は48分,鹿島の赤崎選手がPKを決めて,そのまま鹿島が1-0で勝利したそうです。

 昨日のいばらきサッカーフェスティバル中止を受けて急きょ設定されたこの練習試合,約1400人が詰め掛けたとのこと。
 誰が出ていたのか茨城新聞の写真から一部の選手が分かるだけですが,どんな試合だったのか,やはり見てみたかったなという気はします。

 両チームともに開幕まであと2週間。鹿島は王座奪還,水戸はJ1昇格を目指して頑張って貰いたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック