J2水戸,逆転で3連勝

画像

 J2第34節,水戸ホーリーホックはアウェーで徳島と対戦,2-1で逆転勝ちを収め,今季3度目の3連勝を飾ってくれました。これで今季の通算成績は14勝13敗7分け,勝ち点49に伸ばしましたが12位のままです。

画像
 天皇杯での120分の試合,そして前節のリーグ戦から中2日という厳しい日程に加え,強風,豪雨という最悪のコンディションの中で始まったこの試合,序盤は風上に立った徳島に押し込まれ,水戸は17分に先制を許してしまいました。

 対する水戸は27分,CKの流れからFW岡本選手が決め,少ないチャンスをものにして,前半を同点として折り返しました。何と,これが水戸のファーストシュートだったそうです。

 後半は,逆に風上に立った水戸が終始主導権をつかんだそうですが,相手GKの好セーブなどに阻まれ,得点できないというイヤな展開,このままドローで終了かと思われた82分,FW隆行選手のクロスから途中出場のFW吉原選手が334日ぶりにゴールを決めて勝ち越しました。

 この試合の勝利で順位は代わりませんでしたが,6位と勝ち点差は8になりました。リーグ戦3連勝,天皇杯も含めれば4連勝といい流れのまま,次節は京都とアウェイで対戦。
 京都との対戦は昨季から3連勝中とはいえ,相手は4位。上位との直接対決に勝利し,さらに勝ち点差を詰めて貰いたいと思います。

 残り試合を全勝,そして,J1へ!!

"J2水戸,逆転で3連勝" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント